天皇陛下の在位30年記念式典が224日に行われます。

そのTV放送予定とネットでの視聴方法を紹介します。

特別なイベントになり、もうすぐ天皇陛下が退位され、皇太子殿下が天皇陛下として即位されます。

現在の天皇陛下の最後の記念式典になるので、外出しておられる方もネット中継でご覧ください! 

スポンサーリンク

天皇陛下御在位三十年記念式典のネット中継(動画視聴)方法

 

天皇陛下御在位三十年記念式典の動画を見たいものの、どうしても外出の予定があって、見られないという方もおられると思います。

生中継を見られないと、本当に残念ですよね。

そんな時は、インターネット中継を利用することができます。

 

この方法を使えば、外出中でも「天皇陛下御在位三十年記念式典」を視聴できるようになります。

ただし、ブラウザによっては視聴できないものもあるので、事前にチェックしておくと良いですね。

 

インターネット中継による動画視聴の詳細

 

まずは、今のうちに、以下のページをブックマークしておいてください。

 

インターネット中継は、こちらのサイトで生中継されます。

政府広報オンラインでの中継なので、安全ですよ。

 

放送日時:2019年2月24日(日)午後14:00から

 

ネット中継はこの方法のみになるため、アクセスの集中が予想されます。

このような場合は、早めにつないでおくことが重要です。

後からつなごうとしても、回線がパンクしている場合は、なかなかつながりませんので、早めにリンクからつないでおくようにしてくださいね。

 

もしTVでの視聴ができるのであれば、以下の放送予定をご確認ください。

 

スポンサーリンク

天皇陛下御在位三十年記念式典のTV中継放送予定

 

自宅などでTV中継を見られるのであれば、以下の放送スケジュールになっていますので、ご確認ください。

 

NHK総合:14:00~15:00

テレビ朝日:13:55~15:20

 

この時間は、きちんとTVの前に座って、最後の式典を見たいものですね。

では、今回の特別な式典はどのような内容になっているのでしょうか?

 

スポンサーリンク

天皇陛下御在位三十年記念式典の内容とは?

 式典が行われる場所は、千代田区にある国立劇場です。

プログラムは以下のようになっています。

記念式典の委員長を務める「安倍晋三」首相の式辞

衆議院議長の祝辞

参議院議長の祝辞

最高裁判所長官の祝辞

天皇陛下の「お言葉」

記念演奏:三浦大知による天皇陛下作詞、皇后陛下作曲の歌が披露

 

2月24日の詳細な予定

出典:宮内庁

2月25,26日の詳細な予定

 

出典:宮内庁

 

個人的には、三浦大知の演奏がとても気になりますね。

天皇陛下の作詞、皇后陛下の作曲された「歌」が、いったいどんなものなのか、見逃せませんね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事