【スキャンダル専門弁護士 QUEEN】1話から最終話を見逃した方に、無料動画視聴できる方法を紹介します。

竹内結子/水川あさみ/中川大志/泉里香/バカリズム/斉藤由貴が出演してるドラマです。

危険な海外無料動画サイトを利用しなくても、公式の動画配信サービスを利用すれば、無料でも動画視聴ができます。

 

違法にアップロードされた危険な動画を見る必要はありません。

動画配信サービス(VOD)の無料おためしを利用すれば、【スキャンダル専門弁護士 QUEEN】の動画を2分ほどで見られるようになります。

1話から最終話までの作品を1週間以上過去にさかのぼって視聴できるのは【FOD】だけです。

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください
スポンサーリンク

【スキャンダル専門弁護士 QUEEN】を配信している動画配信サービスとは?

現在、【スキャンダル専門弁護士 QUEEN】を見られる動画配信サービスについては、以下の表を参考にしてください。

【スキャンダル専門弁護士 QUEEN
配信サイト 配信状況 ポイント 無料キャンペーン 月額 個別課金
FOD 1200 初回1ヶ月 888 見放題
hulu 0 2週間 933 作品なし
U-NEXT 600 31日間無料視聴 1990 作品なし
dTV 0 31日間無料 500 作品なし
TSUTAYA 200 30日間無料 933 作品なし
ビデオマーケット 0 申込初月無料 980 432

「無料おためし視聴」を利用すれば、どの動画配信サービス(VOD)でも、「見放題作品」を無料で視聴ができます。

【スキャンダル専門弁護士 QUEEN】も見放題作品の1つなので、「無料おためし視聴」に申込みしたあとは、すぐに動画を無料で視聴できるようになります。

いくつかある動画配信サービスの中で、1番メリットが大きいのは大量のポイントが貰える【FOD】です。

【スキャンダル専門弁護士 QUEEN】を【FOD】で見るメリット
1 1ヶ月の無料おためし期間(他の動画配信サービスと同じ)
2 おためし期間中も合計1,300ポイント付与(独自サービス)
3 ポイント利用でコミックも無料で読める(読める量が多い)
4 無料期間終了後も月額888円(税抜)だけ
5 毎月1,200ポイントをプレゼント(月額以上)
6 他の動画配信サイトと作品が異なる
*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【スキャンダル専門弁護士 QUEEN】のあらすじと評判

【スキャンダル専門弁護士 QUEEN】に出演しているキャストと声優さんを最初に紹介します。

出演キャスト

氷見 江役
竹内結子

与田知恵役
水川あさみ

藤枝修二役
中川大志

東堂裕子役
泉里香

鈴木太郎役
バカリズム

真野聖子役
斉藤由貴

【スキャンダル専門弁護士 QUEEN】のあらすじの見どころ

弁護士もののドラマはたくさんあり、そのほとんどは法廷が舞台になっています。

もちろん、こうしたストーリーもとても面白いですが、【スキャンダル専門弁護士 QUEEN】は、舞台がちょっと異なっています。

タイトルにもあるように、スキャンダルやトラブルを、クライアントの希望通りに解決するために働く弁護士をピックアップしています。

弁護士の仕事は、法定で弁護をするだけではなく、日常の生活の中で起きるトラブルを解決するというものもあります。

実はこうした仕事の方が多いかもしれませんが、あまりドラマのテーマとしては面白いものではありませんよね。

そのため、こちらの場面を描くようなドラマはあまりありませんでした。

ですから、今回の【スキャンダル専門弁護士 QUEEN】は個人的には、とても好きですね。

中心となる登場人物は、5人です。

竹内結子/氷見江役

水川あさみ/与田知恵役

中川大志/藤枝修二

バカリズム/鈴木太郎役

斉藤由貴/真野聖子役

上記の5人がドラマの中心となっていきます。

個人的には、与田知恵役の氷川あさみが良いと思いますね。

第1話の内容を簡単に説明しますね。

アイドルグループ「フォレスト」が、自身の番組の中で、白石杏里(馬場ふみか)が赤絵桃子(中村ゆりか)を突き飛ばすという出来事がありました。

この放送が流れてしまったために、杏里に危害を加えるというような内容のSNSが多くなり、番組プロデューサーの深川章一(宇野祥平)が謝罪会見を開くことを検討しています。

しかし謝罪会見を円滑に行うため、スキャンダル専門弁護士に会見をプロデュースしてもらうことを検討しています。

このリクエストに応じて、鈴木法律事務所のリーガルメンバーが知識と経験を駆使するのが第1話でした。

かなり見応えのある内容だったので、引き続き2話以降が楽しみですね。

このドラマを見ていた、最近繰り返し行われる芸能界の謝罪会見を思い出してしまいました。

もちろん芸能界だけではなく、政治界でも不祥事が続いていて、謝罪会見たびたび開かれています。

その度に、危機管理のスペシャリストと呼ばれる人が出てきて、

 

「この会見は良かった」

「会見では危機管理がしっかり行なわれていなかった」

 

こんなコメントが出てきますよね。

素人なりに、謝罪会見を見ていると、本当に会見をプロがコントロールしているのだろうか?

きちんとユーザーや視聴者の感情を考慮しながら、会見を準備しているのか疑問に思うことがよくありました。

特にヒドイ会見が、自分の感情しか述べないような、一方通行の会見です。

都合の悪い質問は無視しながら、涙を流して、きちんと説明しないというものです。

最近、こうした謝罪会見が多くなってきているように思いますよね。

やっぱり、社会的に大きな影響を与える謝罪会見に関しては、法律の専門家などにプロデュースしてもらう必要があると思いますね。

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【スキャンダル専門弁護士 QUEEN】を見た感想とは?

面白かった!なんだかコミカルに進んでいくようだけど、きちんと内容のあるドラマ。不思議な感じで見ていました。映像も衣装もストーリも、10点をつけたいくらいの気持です。本当に出演者さんたちが仲が良いのではと思わせてくれる雰囲気が好きです。            香
竹内結子の演技が好き!まだ第一話しか見ていないけど、なんだか現実を教えてもらった感じです。弁護士のドラマは、どれもキレイに終わることが多いけど、きっと現実は、こんな風に泥臭い感じなんでしょう。弁護士が法を犯すギリギリのところの行動を取る、そんな事も日常茶飯事なのかもしれませんね。

竹内結子主演

大好きな竹内結子なので、主演のドラマは欠かさず見ています。その中でも、このドラマは竹内結子主演の良さがよく出ているドラマです。応援しています。このドラマが素敵な作品になり、みんなに気にいってもらえると嬉しいなぁ。
さん

 

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください
スポンサーリンク

FODの魅力的な特徴!

【FOD】の3つの特徴について解説します。

① フジテレビで放送された作品の種類が多く、独占タイトルは5,000本以上

現在、放送中のフジテレビのドラマだけではなく、過去の作品も数多く【FOD】で視聴可能です。

  • コード・ブルー
  • リッチマン、プアウーマン
  • 昼顔 など

その他にも、多くのバラエティ番組やアニメ、映画なども配信されています。

以前に放送されたフジテレビのドラマであれば、ほとんど揃っています。

ですから他の動画配信サービスと、動画がかぶりにくく、他の動画配信サービスとの併用も検討できます。

【FOD】+【U-NEXT】といった感じですね。

② 【FOD】には15万冊以上のコミックや漫画が揃っている

期間限定で無料で読めるコミックもありますが、【FOD】のコミックや漫画は、基本的にポイントを利用した「レンタル作品」となります。

しかし【FOD】では、毎月1,200ポイントが無料で付与されるため、このポイントを利用すれば、有料コミックも無料で読めるようになります。

月額が888円(税抜)で、1,200ポイントが毎月付与されている時点で、毎月300円プレゼントされているようなものです。

*無料付与分の1,300ポイントを超えた場合は、ポイントの購入が必要です。

以下のようなコミックや漫画をポイント利用することで、無料で読むこともできます。

参照:FOD公式

③ 毎月8の付く日に、400ポイントずつ付与される

動画配信サービスの中で、無料おためし期間でもポイントが自動的に付与されるところは多くありません。

FOD】は、無料おためし期間でも、「8」の付く日、8日、18日、28日に400ポイントずつ付与されます。

さらに【FOD】に申し込みをした時点で、100ポイントも無料で付与されるため、初月は1,300ポイントを無料でGETできます。

ただし注意点が1つあります。

8の付く日のポイントは、ログインした状態でトップページのポイントをGETするというと部分をクリックする必要があります。

8の付く日には、忘れずにクリックしてください。

参照:FOD

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

FODを選ぶとポイント利用で無料視聴できる

ほとんどの動画視聴サービスの動画作品には、次のような2つのタイプがあります。

「見放題作品」:無料おためし視聴期間でも、追加費用なしで視聴可能

「レンタル作品」:追加費用(レンタル料金)を支払い視聴する

【スキャンダル専門弁護士 QUEEN】は見放題作品に含まれているため、追加で支払う費用はなく、無料で作品を視聴できるのでご安心ください。

FODならポイントが毎月無料で付与
【FOD】であれば、無料おためし期間でも、ポイントがもらえます。
・入会時に100ポイント
・【8】が付く日に400ポイント(8日、18日、28日)つまり、お試し期間中に1,300ポイントがプレゼントされます。無料期間終了後は、毎月1,200ポイントが自動的にチャージされます。

この1,300ポイントを利用すると、【スキャンダル専門弁護士 QUEEN】以外の「レンタル作品」の映画やコミックも無料で楽しめますよ

下記のような漫画やコミックを読むのも無料ですし、レンタル作品のアニメやドラマや映画の視聴も、付与されたポイント内であれば無料視聴できますよ!

下記のような雑誌は、もともと【読み放題作品」であるため、無料おためし期間でも無料で読み放題になりますよ。

参照:FOD公式

無料期間中に、本当に解約できるのか不安になるかもしれませんね。

もし【FOD】の動画サービスで満足できなかったのであれば、無料おためし期間中に解約しても違約金が発生するようなことはありません。

実は、私も無料おためしサービスを利用して、その後に一度「解約」をしたましたが、本当に簡単に解約できました。

続いて登録・解約方法について解説しますね。

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

FODの登録方法と解約方法とは?

FODの登録方法

初めて動画視聴サービスを利用すると、登録方法が分かりづらいかもしれません。

でも【FOD】は、登録方法が本当に簡単です。

画像付きで登録方法を紹介していますので、参考にしてください。

FODの解約方法(画像付き解説)

無料おためし期間であれば、見放題作品は何作でも無料で視聴できます。

でも本当に解約できるのか不安になるかもしれません。

実際、私も解約方法については不安がありましたが、実際に解約してみました。

FODの解約方法は、本当に簡単だったので、簡単すぎて不安になってしまったほどでした。 

だれでも2分ほどで解約できます。

画像付きの解約方法はこちらでご確認ください。

 

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事