デレステこと「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」ゲームのCMにゆずが抜擢された。

CMは2バージョンあり、ゆずの楽曲とゆず自身がCMに出演する。

ゆずが選ばれた理由と本人の感想を動画で紹介します。

 

スポンサーリンク

デレステに選ばれたゆずの楽曲とは?

 

参照:デレステCM

 

ゆずの楽曲には数多くの素晴らしい作品がありますが、その中でも「夏色」と「サヨナラバス」は非常に人気のある2曲になる。

そんな2曲の素晴らしい曲だが、すでに発売からかなりの時間が経過しているため、デレステに採用されたと聞いて、ゆずの北川と岩沢もかなり驚いたようです。

そんな二人のCMをご覧になってみてくださいね。

 

 

 

 

そんな二人の驚きと戸惑いの様子を動画で確認できますので、ご覧になってください。

きっとゆずにぴったりのCMだと感じられると思いますよ。

 デレステのCM2バージョンになる

 

今回のデレステCMには2つのタイプがあり、「出会い編」「夏色のぼるぞ!編」です。

それぞれに特徴があり、ゆずの良さが全面に出ています。

二人ともゲームには、あまり慣れていない雰囲気ですが、とても楽しそうにプレイしていますね。

 

この素敵なCMは、9月3日から全国で放送されるので、たくさんテレビで目にする機会があると思いますよ。

デレステはゲームとしては、非常に単純でそれほど難しくないものなので、誰でも楽しめるゲームと言えます。

 

テレビアニメに出てくるような曲に合わせて、画面上に出てくるアイコンをタップすることで、ゲーム上のたくさんのアイドルのステージを楽しめるようになっています。

なんとゲームに登場するのは、180人以上のアイドルなので、いくらでも楽しめそうです。

 

ではイメージキャラクターにも起用されたゆずですが、なぜ今回CMに抜擢され、ゆずの曲が選ばれたのでしょうか?

 

スポンサーリンク

ゆずの楽曲「夏色」「サヨナラバス」が選ばれた理由とは?

最初の理由は、アイドルの爽やかさと「ゆず」の人柄や穏やかな性格が、上手くフィットするという点ですね。

 

もう1つの理由は、デレステのリズミカルなゲームに、ゆずの楽曲である「夏色」「サヨナラバス」がピッタリということです。

特に夏色の、楽曲スピードは非常に早いため、このリズムに合わせて画面をタップしていくのは至難の業です。

ゆずのサヨナラバスに合わせてデレステをしている動画もあります。

これを見てみると、とても楽しそうな雰囲気になっていると思います。

 

 

ゆずのサヨナラバスを歌っているのは誰?

 

デレステでは、採用した楽曲を登場するアイドルがカバーするようになっていますが、今回は誰がゆずの「サヨナラバス」をいう素敵な曲を歌っているのでしょうか?

 

カバーしているのは「橘ありす(佐藤亜美菜)」「速見奏(飯田友子)」の二人です。

この2人が歌う「ゆず」の「サヨナラバス」もとてもおすすめですよ。

とっても可愛い「サヨナラバス」に仕上がっています。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事