おすすめ

本ページはプロモーションが含まれています。

日曜日と言えば「イッテQ!」を思い浮かべる方もいると思います。

そんなイッテQも長期間に渡って同じメンバーで放送をしており、マンネリ化しているのではと感じている方もいるようです。

しかし今回のメンバー変更には疑問や不安を感じる方の意見も少なくありません。

森三中⇒「3時のヒロイン」

イモトアヤコ⇒「????」

 

森三中に関しては、すでに後継(代役)が決まっており、「3時のヒロイン」ではないかと予想されています。

ではイモトアヤコさんの後継は誰になるのでしょうか?名前が気になるところです。*この卒業についてはイモトさん本人が否定していますが、せっかくなので、代役を検証してみました。

 

イモトアヤコの後継(代役)の名前は?誰が良い?


 

イモトアヤコと言えば、「珍獣ハンター」としてデビューした経歴があります。

鶏肉を引っ張って、コモドドラゴンに追いかけられたシーンは今でもはっきりと覚えています。

相当面白かったですよね。

それから10年以上、今でも面白いVTRに出演できるのは、番組制作の優秀さに加えて、イモトさん自身の魅力も多大にあるでしょう。

 

そんなイモトさんの代役が務まる芸人がいるのでしょうか?

イモトの代役は木村佳乃説

現在のところ、イモトアヤコ卒業の代役として名前が上がっている芸人はいません。

ということで勝手に予想していくと、「木村佳乃」さんが大穴です。

代役としては可能性がかなり低いものの、インパクトは十分ですよね。

女優とは思えないほどの番組貢献度です。

周りの芸人を食ってしまうほどのリアクションは、かなりバラエティに向いています。

とは言え、すでに大女優である木村佳乃さんが、レギュラー出演の可能性はかなり低いです。

 イモトの代役本命「堀田茜さん」

 

この投稿をInstagramで見る

 

今夜19:58〜日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」 初企画【出川の歩き方inペルー】放送です! #akanecam #イッテQ

Akane Hotta / 堀田茜(@akanehotta)がシェアした投稿 -

個人的に最も期待しているのは、「堀田茜」さんです。

出川ガールとしての地位をガッチリと掴んでいる堀田茜さんですが、バラエティの才能をイッテQ!で開花させています。

他の出川ガールがいる方が、堀田茜さんの良さが引き出されるものの、ピンでも十分やっていけるはずです。

思いの外、体当たりロケにも向いており、芸人でも断るような内容のロケでも挑戦して成功させる姿は印象に残っています。

デビ探検隊でジャングルを進み、丸太を渡っていた時、丸太から滑り落ちるシーンは伝説になっています。

思い出すだけで笑ってしまいます。

個人的には堀田茜さんであればイモトの代役として十分だと思っています。

イモトの代役対抗馬「谷まりあ」さん 

 

この投稿をInstagramで見る

 

🥺❤️

Maria.Tani 谷まりあ(@mariaaaa728)がシェアした投稿 -


自然に番組に馴染むという意味では、「谷まりあ」さんも代役としてピッタリです。

堀田茜さんと同じく「出川ガール」であり、すでに番組内の立場もありますし、デビ婦人とも仲良しの関係です。

さらに英語も堪能なので、海外ロケにも向いています。

さらにさらに、なんと言っても絶叫系のアトラクションが大好き!

イモトと言えば、珍獣ハンターに加えて絶叫系アトラクションに無理やり参加させられるという役回り。

谷まりあさんであれば、この面でも十分代役になれます。

 

森三中の後継「3時のヒロイン」は面白くない?

 

3時のヒロインと言えば、2019年の「女芸人No.1決定戦THE W」で優勝した3人です。

あくまで個人的な意見になりますが、森三中の代役として出演した回はあまり良くなかったような気がします。

実際、ネット上の意見を見てみても、代役としては不十分だったという意見も多かったですよね。

とはいえ、イッテQファミリーという言葉があるほど、出演者の仲が良いのが特徴の番組なので、代役で存在感を出すのは難しいのも現実です。

ですから森三中の後継としてイッテQ入りをするのであれば、やはり時間はかかりますよね。

ここまでで、イモトアヤコさんと森三中のイッテQ!卒業について検証してきましたが、なんとなんとイモトアヤコさん本人が卒業を5月8日に否定されていました。

記事を書いてから、すこし経ってから否定のニュースが入ってきました。

一体、何の検証だったのか・・・。

お騒がせしてしまいました。

東スポさん、しっかり裏取りをしてから報道してくださいよ!

という気持ちになってしまいました。

でも、まあいずれイモトアヤコさんが卒業する事もあるはずなので、その準備としては良かったかもしれません。

イモトアヤコさんイッテQ!卒業で代役は誰?にまとめ

 

結局のところ、イモトアヤコさん卒業のニュースは、東スポさんの間違った情報だったようです。

実は、FACEBOOKでは「尊敬する人物」として「イモトアヤコ」という名前を挙げている筆者なので、卒業のニュースはちょっとショックでした。

結果、誤った情報という事だったので、すこし安心しましたね。

でも、本当に卒業することになるなら、個人的には堀田茜さんか谷まりあさんが代役になってくれると嬉しいです。

違和感なく、イッテQ!を見続けることができると思います。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事