Aquorsという声優9人組グループのメンバーである「高槻かなこ」さんについて紹介します。

紅白歌合戦にも出場することになり、かなり知名度が上がってきた彼女について、経歴や画像、動画などについて紹介します。

また声優としてどんな役を担当しているのかも、ご紹介しますね。

 

スポンサーリンク

「高槻かなこ」がめちゃくちゃ可愛いと評判

 

声優というと、なかなか表舞台に出てこない傾向がありました。

しかし最近では、声優がグループを組んでCDを発売したりして、かなり表舞台に立つようになってきましたね。

今回2018年紅白歌合戦に出場する「Aquors」の一員である、「高槻かなこ」もその1人です。

 

声優というと、当たり前のことですが、声が可愛いというイメージですが、「高槻かなこ」は見た目もアイドルのように可愛いと評判になっています。

 

確かに、声優とは思えないほど「かわいい」ので評判になるのも分かりますよね。

どこかのアイドルグループに所属していてもおかしくないかな・・。

AKB48の中に、実際にいそうな気がする・・・。

その上、声がアニメ声であれば、AKB48とかの中にいても、十分通用しそうですよね。

 

今年の紅白歌合戦には、単独で出場するわけではありませんが、「Aquors」のメンバーとしてかなり知名度が上がるでしょう。

ツイッターで動画をアップしていたので、ご紹介します。

動画で見ても、やっぱり可愛いですね。

 

今後、注目の『高槻かなこ」さんのプロフや経歴について紹介しますね。

 

スポンサーリンク

【高槻かなこ】のプロフ経歴情報

簡単に高槻かなこさんについて、プロフィールを紹介します。

 

名前:高槻かなこ

ニックネーム:きんぐ(きんちゃん)

生年月日:1993年9月25日

出身地:兵庫県

血液型:AB型

職業:声優・アイドル

 

高槻かなこさんが、声優としてデビューしたのは、2015年のことで、作品名は「ラブライブ・サンシャイン」の「国木田花丸」役です。

かなり高い倍率でしたが、「ラブライブ・サンシャイン」のオーディションに合格して、ついに声優デビューをかざったわけです。

 

それまでに声優経験などは、ほとんどなかったため、声優としての活動も緊張の連続でしたが、さらに「Aquors」のメンバーとして活動することも初めての経験でした。

Aquors」はラブライブの声優陣で構成されてる9人のグループで、いわゆる「スクールアイドルグループ」になるでしょう。

いわば、2次元のスクールアイドルグループが、3次元の世界に飛び出してきたというパターンですね。

そのまま、紅白歌合戦まで出場するわけなので、本当にすごいですね。

 

 アニメの中の、国木田花丸ちゃんにも負けてないほど「かわいい」ので、本当に「Aquors」として参加する紅白が楽しみですね。

 

これまでに担当した作品と役名

 

TVアニメ:

  • ラブライブ・サンシャイン:国木田花丸役
  • 恋と嘘:加藤絢乃役
  • ウマのフレンズ:くりげ役

ゲーム:

討鬼伝:愛姫、斉藤きち

サブライブ:国木田花丸役

ウチの姫さまがいちばんカワイイ:ピクト役

グランブルーファンタジー:

 

また今後の活動についても、非常に楽しみです。

 

スポンサーリンク

高槻かなこの今後の活動はどうなっている?

 

紅白に出場したことで、かなりたくさんの仕事が舞い込んでいるという事です。

直近では、201812月から開催していた、かなさらキッチンが、秋葉原で開催されているので、直接本人に会えるチャンスがありますよ。

 

201916日まで「セガコラボカフェ 秋葉原2号店」で開催されていますよ。

 

まずは、秋葉原で本人と会ってみたいものですね。

紅白で名前が売れてしまうので、直接会うような機会はどんどん減っていく可能性もあります。

今がチャンスかもしれませんね。

 

ラブライブ・サンシャインを無料視聴できる方法

 

また今なら【Hulu】の2週間無料おためし期間を利用して、高槻かなこが出演する「ラブライブ・サンシャイン」を無料視聴できます。

*この情報は、2019年2月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事