おすすめ

本ページはプロモーションが含まれています。

 

2020年冬にも面白いドラマが何本も放送されます。その中から特に深夜帯のドラマから、おすすめの作品を紹介していきたいと思います。

あえて「テセウスの船」「10の秘密」などの有名なドラマのタイトルは入れていません。

こうしたゴールデンタイムのドラマは基本的に省いているので、あくまで深夜帯ドラマ(10時以降)に絞っています。

2020年冬ドラマ・深夜帯でおすすめのドラマとは 

 2020年1月から放送がスタートするドラマの中で、TOP10をご紹介していきます。あくまで独断と偏見による採点になります。

1位 シロでもクロでもない世界でパンダは笑う

 

1月12日放送開始

横浜流星と清野菜名が出演する【シロでもクロでもない世界でパンダは笑う(シロクロパンダ)】が112日から放送開始。激しいアクションを清野菜名が演じるところも魅力の、楽しみなドラマ。囲碁の世界では、緊張から実力を発揮できなくなってしまった主人公が、夜の世界で世直しのために活躍するというストーリー。抜群の運動神経が魅力の清野菜名だからこそ成立するドラマになっている。

 

 

2位 病室で念仏を唱えないでください

 

1月17日放送開始

伊藤英明・中谷美紀・ムロツヨシ・松本穂香が出演する「病室で念仏を唱えないでください」は、2020年冬ドラマの中でも、大注目の作品。医師でありながら、僧侶でもある主人公。それだけでも面白い設定になっている!救急救命という現場にいるのがもっともふさわしくない僧侶、それが医師としても勤務しているという面白い設定。伊藤英明が主演のドラマは、近年放送されていなかったので、伊藤英明の演技にも注目。

 

3位 コタキ兄弟と四苦八苦

 

1月10日放送開始

人気俳優として、多くのドラマや映画で名脇役として演じてきた「古舘寛治」と「滝藤賢一」そしてヒロインとして「芳根京子」が出演する金曜深夜ドラマ。高い演技力が魅力となる深夜帯ドラマの中でも、特に注目できるドラマ。

4位 来世ではちゃんとします

 

1月8日放送開始

内田理央・太田莉菜・小関裕太が出演するドラマ【来世ではちゃんとします】が、2020年から放送される。ちょっとこじれた男女の恋愛を描く、大人なドラマに仕上がっている。

内田理央が好きな方であれば、このドラマは絶対に見逃せない映像がたっぷり詰まっていると言える。20201月スタートの深夜冬ドラマの中では、1番大人のドラマと言える。

 

5位 僕はどこから

 

1月8日放送開始

20201月から「中島裕翔」「間宮祥太朗」「上白石萌音」が出演するドラマ【僕はどこから】が放送。上白石萌音は「恋はつづくよどこまでも」にも主演しており、かなり忙しい。文章を読むことで、書き手の気持ちだけを理解するのではなく、思考自体をトレースすることができる主人公。そんな不思議な能力を持った「薫」が、様々な事件に巻き込まれていくドラマ。これまでにはないような内容なので、非常に面白そうなドラマ。

6位 DASADA日向坂46ドラマ

 

1月15日放送開始

日向坂46の「小坂菜緒」「渡邉美穂」「齊藤京子」「加藤史帆」「佐々木美玲」「東村芽依」が出演している日テレドラマ【DASADA】が2020115日から放送。日向坂46のほとんどのメンバーが出演しているため、非常に注目されている深夜ドラマです。日向坂のメンバーの多くはドラマ出演が初めてなので、演技に不安があるものの、可愛いということだけでも楽しみなドラマになるはず。

 

7位 やめるときもすこやかなるときも

 

1月20日放送開始

「奈緒」「藤ヶ谷太輔」が主演する【やめるときもすこやかなるときも】が、20201月から放送。期待の女優である「奈緒」がついに主演として登場する2020年期待のドラマ!いつも自分を中心にして考えることが習慣になっている主人公の2人。そんな二人が結婚することで、好きだけではなく愛することの大切さを学んでいくストーリー。人間として成長するために必要なことも学べるかもしれないドラマになっている。

 

8位 絶メシロード

 

1月24日放送開始

20201月テレビ東京の深夜枠25時のドラマが決定「絶メシロード」映画「カメラを止めるな」に出演した濱津隆之が主演を果たすドラマとして大注目の作品。大作と呼べるようなドラマではないものの、日本中の美味しいけど、絶滅してしまうかもしれない「メシ」を追い続けるドラマ。実際に行ってみたくなるようなドラマになっています。

 

9位 恋はつづくよどこまでも

 

1月14日放送開始

2020114日からTBSで放送開始される【恋はつづくよどこまでも】は、上白石萌音と佐藤健が主演のドラマ。ミキの昴生が出演することでも話題になりました。「義母と娘のブルースでも共演した「佐藤健」「上白石萌音」が、今後は恋人同士の役で共演する。原作のある作品だが、どのように原作とはことなるようなストーリーが展開していくのかにも注目できる。

 

 

10位 ランチ合コン探偵

 

1月9日放送開始

「山本 美月・トリンドル玲奈・瀬戸 利樹・木村 祐一」が出演するドラマ【ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと】が19日から放送開始。出演キャストがゴールデンでも主役を張れるような豪華さなので、深夜帯に放送するのは、ちょっともったいない気がする。山本美月のショートカット(ボーイッシュ)も見られるのも、このドラマの特色になるかもしれない。

 

2020年1月~放送の冬ドラマにも見どころいっぱい

 

2020年1月を迎えて、あらたらしく多くのドラマがスタートします。

ゴールデンタイムのドラマも、とても注目ですが、深夜帯のドラマにも、たくさんの面白そうな話が準備されています。

すべてのドラマを見るのは、難しいかもしれませんが、1位から3位までのドラマは見逃せないですね。

個人的には「DASADA」が楽しみですが、個人的な趣味が強いので、TOP3には入れませんでした。

あくまで個人的な順位になるため、他の方の考えは違うかもしれない点は、どうぞご了承ください。

2020年冬ドラマ 無料視聴

 

月曜0:12 100文字アイデアをドラマにした 無料視聴はこちら
月曜0:59 やめるときもすこやかなるときも 無料視聴はこちら
火曜1:28 SEDAI WARS 無料視聴はこちら
火曜22:00 恋は続くよどこまでも 無料視聴はこちら
水曜0:12 僕はどこから 無料視聴はこちら
水曜0:59 DASADA 無料視聴はこちら
水曜01:35 来世ではちゃんとします 無料視聴はこちら
木曜22:00 アライブ ガン専門医のカルテ 無料視聴はこちら
木曜23:59 ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと 無料視聴はこちら
金曜0:12 コタキ兄弟と四苦八苦 無料視聴はこちら
金曜0:52 絶メシロード 無料視聴はこちら
金曜22:00 病室で念仏を唱えないでください 無料視聴はこちら
土曜23:40 パパがも一度恋をした 無料視聴はこちら
日曜21:00 テセウスの船 無料視聴はこちら
土曜22:00 トップナイフ 無料視聴はこちら
日曜22:30 シロでもクロでもない世界でパンダは笑う 無料視聴はこちら

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事