【一週間フレンズ】映画とアニメ動画を両方無料視聴できる方法を解説!

アニメと実写版、両方とも無料動画として見られる方法があります。

海外無料動画サイトで、動画を探している方もいるかもしれませんが、次の理由からあまりおすすめはできません。

海外無料動画サイトを勧められない理由
1 違法にアップロードされた動画のダウンロードは違法
2 動画がなかなか見つからず時間が無駄になる
3 ウイルス感染の危険性
4 ダウンロードの厳罰化(2020年よりキャプチャのみでも違法:詳細はこちら

違法性の高い動画を、海外無料動画サイトで時間をかけて探さなくても、

公式の動画配信サービスの「無料おためし」キャンペーンを利用すると、【一週間フレンズ(アニメ&映画)】を無料視聴できます。

しかし動画配信サービスへの申込」と「解約」は面倒と思われるかもしれません

わたしも面倒だと思っていたのですが、動画配信サービスへの登録から視聴までは、約3分で終わりました。

これから、どこの動画配信サービスで【一週間フレンズ(アニメ&映画)】を無料視聴できるのか解説いたしますので、高画質な動画安全な方法でお楽しみください。

結論からいうと特典が多い【FOD】での視聴がおすすめです。その理由を引き続き解説していきます。

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください
スポンサーリンク

【一週間フレンズ(アニメ&映画)】を配信している動画配信サービス(VOD)はどこ?

 

現在、【一週間フレンズ(アニメ&映画)】を見られる動画配信サービスについては、以下の表を参考にしてください。

【一週間フレンズ(アニメ&映画)】
配信サイト 配信状況 ポイント 無料キャンペーン 月額 個別課金
FOD 1200 初回1ヶ月 888 見放題
hulu 0 2週間 933 作品なし
U-NEXT 600 31日間無料視聴 1990 作品なし
dTV 0 31日間無料 500 作品なし
TSUTAYA 200 30日間無料 933 作品なし
ビデオマーケット 0 申込初月無料 980 432

 

上記のように現在、【一週間フレンズ(映画)】は【FOD】【U-NEXT】【hulu】にて、見放題作品になっています。【TSUTAYA TV】【ビデオマーケット】では、追加課金300円が必要です。

【一週間フレンズ(アニメ)】は、どの動画配信サービでも「追加課金のレンタル作品」で、1本200円必要になります。

実写版「一週間フレンズ」だけであれば、【FOD】【U-NEXT】【hulu】のどれでもOKですが、アニメも視聴も一緒となると、無料でもらえるポイント1,300ポイントがアニメ視聴に利用できる【FOD】がおすすめです。

【FOD】なら映画は無料視聴可能、アニメは6本まで(1本:200円)無料視聴できる計算となります。

【一週間フレンズ(アニメ&映画)】を【FOD】で見るメリットはなに?
1 1ヶ月の無料おためし期間あり
2 おためし期間中合計1,300ポイント付与されるので最新の映画も無料視聴可能!
3 ポイント利用でコミックも無料で読める(読める量が多い)
4 無料期間終了後も月額888円(税抜)のみ
5 毎月1,200ポイントをプレゼント(月額以上)
6 他の動画配信サイトと作品が異なる
7 ファッション雑誌や「FRIDAY]「FLASH」な多数の雑誌も無料
動画配信サービスに申込むなら、【一週間フレンズ(アニメ&映画)】の無料視聴以外にもメリットがたくさんあった方が良いので、やはり【FOD】がおすすめです。
解約方法はとても簡単、さらに無料おためし期間中に解約しても違約金はないため、一切費用はかかりません。
*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください
スポンサーリンク

【一週間フレンズ(アニメ&映画)】を見た感想とネタバレ

【一週間フレンズ(アニメ&映画)】に出演しているキャストと声優さんを最初に紹介します。

出演キャスト

 

実写版映画キャスト

川口春奈/山﨑賢人/松尾太陽/上杉柊平/高橋春織/古畑星夏/伊藤沙莉/甲本雅裕/国生さゆり/岡田圭右(ますだおかだ)/岩瀬亮/戸次重幸

アニメ版声優

山谷祥生/雨宮天/細谷佳正/大久保瑠美/中原麻衣/間島淳司

 

【一週間フレンズ(アニメ&映画)】のあらすじ(ネタバレ)の見どころ

 

物語の主人公は、高校二年生の「長谷祐樹」と記憶を失う少女「藤宮香織」です。

藤宮香織は、クラスの中でいつも1人でいる少女で、だれとも友だちになろうとしない少女でした。

そんな彼女の事が気になっていた、「長谷祐樹」は、彼女と友だちになろうとします。

しかし香織は祐樹から「友だち」になろうと言われても、かたくなに拒否をします。

なぜ香織は「祐樹」と友人になろうとしないのか、なぜクラスの中でいつも1人でいるのか、その理由は祐樹を驚かせるものでした。

香織は、なんと1週間の記憶しか留めることができず、友人ができても1週間後にはすべて忘れてしまう状態でした。

「わたし、友達の記憶が・・・、たった一週間で消えてしまうの・・・」

そんな言葉に含まれた彼女の辛さを感じた祐樹は、それでも良いから「友達」になろうと言います。

祐樹との思い出を作っては、忘れていく香織、そんな香織と一緒にいながら祐樹は、少しずつ香織との思い出を紡いでいきます。

最初は、祐樹との友達関係すら隠していた香織でしたが、徐々に祐樹をきっかけにして、クラスの中でも友人ができてきます。

そんなクラスの友人たちと祐樹、香織は徐々に自分の中で「祐樹」が友達の中でも特別な存在になっていることに気づくようになります、

しかし、そんな時、「香織」を知るという「九条」が香織と祐樹の前に現れます。

九条は「香織」に対して、「裏切り者」という辛辣な言葉をかけ、その言葉を聞いた香織は気を失ってしまいます。

その原因は一体なんなのか?

九条の存在が、祐樹に香織との距離を取らせることになってしまいます。

香織と祐樹の関係はどうなってしまうのか、珠玉の作品です。

実写版の映画では、藤宮香織を「川口春奈」、祐樹を「山崎賢人」が演じています。

アニメ版と実写映画のどちらも素晴らしい作品になっているので、できればどちらも視聴したいですね。

個人的には、最初にアニメを見て、その後に映画を見ると一番楽しめると思います。

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【一週間フレンズ(アニメ&映画)】を見た感想とは?

実は、娘が山崎賢人さんのファンで、どうしても映画が見たいというので、一緒に見に行きました。
最初は、なんとなく見ていたのですが、最後は涙が止まりませんでした。
実写映画の2人の演技も本当にすばらしく、音楽もスキマスイッチの歌「奏(かなで)」が完璧なタイミングで流れてきて、本当に涙が止まりませんでした。
30代女性

最初にアニメを見ていたのですが、少し原作とは違うところも映画にはありました。
長谷祐樹くんの【香織】への気持ちが、とても切なくて、愛おしくて、大好きな作品です。
今、2回目の視聴ですが、動画配信サービスでも無料で見られるので、3度目の視聴予定です。
20代女性

切なくて涙なしには見られないような映画でした。
でも、最後まで悲しいストーリーではなく、見終わる時には、なんとなく心がホッとするような作品です。
主演の2人の演技が、想像以上だったので、これから2回目の視聴をしたいと思います。
1週間で記憶をなくすなんて、現実にはありえないという意見もありますが、わたしはあくまで映画やアニメと考えて見ていだただきたいですね。
本当に良い映画に出会えて良かったです。
30代女性
*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください
スポンサーリンク

FODの魅力的な特徴!

【FOD】の3つの特徴について解説します。

① フジテレビで放送された作品の種類が多く、独占タイトルは5,000本以上

現在、放送中のフジテレビのドラマだけではなく、過去の作品も数多く【FOD】で視聴可能です。

  • コード・ブルー
  • リッチマン、プアウーマン
  • 昼顔 など

その他にも、多くのバラエティ番組やアニメ、映画なども配信されています。

以前に放送されたフジテレビのドラマであれば、ほとんど揃っています。

ですから他の動画配信サービスと、動画がかぶりにくく、他の動画配信サービスとの併用も検討できます。

【FOD】+【U-NEXT】といった感じですね。

② 【FOD】には15万冊以上のコミックや漫画が揃っている

期間限定で無料で読めるコミックもありますが、【FOD】のコミックや漫画は、基本的にポイントを利用した「レンタル作品」となります。

しかし【FOD】では、毎月1,200ポイントが無料で付与されるため、このポイントを利用すれば、有料コミックも無料で読めるようになります。

月額が888円(税抜)で、1,200ポイントが毎月付与されている時点で、毎月300円プレゼントされているようなものです。

*無料付与分の1,300ポイントを超えた場合は、ポイントの購入が必要です。

以下のようなコミックや漫画をポイント利用することで、無料で読むこともできます。

参照:FOD公式

③ 毎月8の付く日に、400ポイントずつ付与される

動画配信サービスの中で、無料おためし期間でもポイントが自動的に付与されるところは多くありません。

FOD】は、無料おためし期間でも、「8」の付く日、8日、18日、28日に400ポイントずつ付与されます。

さらに【FOD】に申し込みをした時点で、100ポイントも無料で付与されるため、初月は1,300ポイントを無料でGETできます。

ただし注意点が1つあります。

8の付く日のポイントは、ログインした状態でトップページのポイントをGETするというと部分をクリックする必要があります。

8の付く日には、忘れずにクリックしてください。

参照:FOD

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

FOD】はポイント利用でコミックやアニメを無料視聴できる

ほとんどの動画視聴サービスの動画作品には、次のような2つのタイプがあります。

「見放題作品」:無料おためし視聴期間でも、追加費用なしで視聴可能

「レンタル作品」:追加費用(レンタル料金)を支払い視聴する

【一週間フレンズ映画】は見放題作品に含まれているため、追加で支払う費用はなく、無料で作品を視聴できるのでご安心ください。

一週間フレンズ(アニメ)は、追加課金のレンタル品ですが、無料進呈ポイントでの無料視聴が可能です。

FODならポイントが毎月無料で付与
【FOD】であれば、無料おためし期間でも、ポイントがもらえます。
・入会時に100ポイント
・【8】が付く日に400ポイント
(8日、18日、28日)つまり、お試し期間中に1,300ポイントがプレゼントされます。無料期間終了後は、毎月1,200ポイントが自動的にチャージされます。

この1,300ポイントを利用すると、【一週間フレンズ(映画)】以外の「レンタル作品(アニメ版を含む)」の映画やコミックも無料で楽しめますよ

下記のような漫画やコミックを読むのも無料ですし、レンタル作品のアニメやドラマや映画の視聴も、付与されたポイント内であれば無料視聴できますよ!

下記のような雑誌は、もともと【読み放題作品」であるため、無料おためし期間でも無料で読み放題になりますよ。

参照:FOD公式

無料期間中に、本当に解約できるのか不安になるかもしれませんね。

もし【FOD】の動画サービスで満足できなかったのであれば、無料おためし期間中に解約しても違約金が発生するようなことはありません。

実は、私も無料おためしサービスを利用して、その後に一度「解約」をしたましたが、本当に簡単に解約できました。

続いて登録・解約方法について解説しますね。

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

FODの登録方法と解約方法とは?

FODの登録方法

初めて動画視聴サービスを利用すると、登録方法が分かりづらいかもしれません。

でも【FOD】は、登録方法が本当に簡単です。

画像付きで登録方法を紹介していますので、参考にしてください。

FODの解約方法(画像付き解説)

無料おためし期間であれば、見放題作品は何作でも無料で視聴できます。

でも本当に解約できるのか不安になるかもしれません。

実際、私も解約方法については不安がありましたが、実際に解約してみました。

FODの解約方法は、本当に簡単だったので、簡単すぎて不安になってしまったほどでした。 だれでも2分ほどで解約できます。

画像付きの解約方法はこちらでご確認ください。

 

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事