平成最後の月9ドラマとして放送の【ラジエーションハウス】の感想とネタバレ情報を解説します。

窪田正孝と本田翼の主演の放射線技師にスポットを当てた秀逸のドラマです。

 

どんどんキレイになっていく本田翼ちゃんと、格好良い窪田正孝さんの主演なので、最高の作品です。

原作がある作品なので、ネタバレや感想と無料視聴方法を紹介していきますね。 

*この情報は、2019年4月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【ラジエーションハウス】を配信している動画配信サービス(VOD)はどこ?

現在、【ラジエーションハウス】を見られる動画配信サービスについては、以下の表を参考にしてください。

【ラジエーションハウス】
配信サイト配信状況ポイント無料キャンペーン月額個別課金
FOD1200初回1ヶ月888見放題
hulu02週間933作品なし
U-NEXT60031日間無料視聴1990作品なし
dTV031日間無料500作品なし
TSUTAYA20030日間無料933作品なし
ビデオマーケット0申込初月無料980432
auビデオパス0初回30日間無料562円

 

上記のように現在、【ラジエーションハウス】は【FOD】のみで無料視聴可能です。

フジテレビ系なので、最初のうちFOD以外では視聴はできません。

【ラジエーションハウス】を【FOD】で見るメリットはなに?
1 1ヶ月の無料おためし期間あり
2 おためし期間中合計1,300ポイント付与されるので最新の映画も無料視聴可能!
3 ポイント利用でコミックも無料で読める(読める量が多い)
4 無料期間終了後も月額888円(税抜)のみ
5 毎月1,200ポイントをプレゼント(月額以上)
6 他の動画配信サイトと作品が異なる
7 ファッション雑誌や「FRIDAY]「FLASH」など多数の雑誌も無料
動画配信サービスに申込むなら、【ラジエーションハウス】の無料視聴以外にもメリットがたくさんあった方が良いので、やはり【FOD】がおすすめです。
解約方法はとても簡単、さらに無料おためし期間中に解約しても違約金はないため、一切費用はかかりません。
*この情報は、2019年4月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

ドラマ【ラジエーションハウス】のネタバレと感想!

 

最初に【ラジエーションハウス】のあらすじやネタバレを紹介しますね。 

【ラジエーションハウス】は、グランドジャンプで連載中のコミックが原作になっていて、かなり人気のある作品です。

主人公になるのは、天才放射線技師として働く「五十嵐唯織(窪田正孝)」です。

ヒロインは、同じく放射線技師として働く「天春杏(本田翼)」です。

とにかく本田翼ちゃんが可愛い・・・。でもドラマの良さはそれだけではありません。

 

五十嵐唯織は、アメリカの権威ある放射線技師から認められた数少ない天才放射線技師であり、「天春杏」の働く天春総合病院で勤務することになります。

天春総合病院という名前から分かるように、この病院は「天春杏」の父親が経営していた病院でした。

「杏」は、父親の病院を守りたいと思い、患者さんよりも病院のメリットを優先してしまうこともあるものの、根底では患者さんを助けたいという気持ちも持っています。

ちょっと複雑な気持ちを抱えながら働いていますが、「五十嵐」との出会いによって、どのように変わっていくのかに注目です。

 

五十嵐唯織と天春杏は、実は初めて出会ったわけではありません。

「天春杏」は忘れてしまっていたものの、二人は幼馴染であり、五十嵐が放射線技師として働く理由は、子供の頃に「杏」と約束した「放射線技師」として手伝ってね!という約束でした。

 

「五十嵐」は医師免許を持っていますが、約束を果たすために放射線技師として働くようになっていました。

そんな約束すら忘れて、放射線技師を見下すようになっていた「杏」は、もう一度「五十嵐」と出会うことで変わっていくことができるのか・・・。

医師を主役として描くドラマが多い中で、放射線技師にフォーカスしている素晴らしいドラマだと思います。

「五十嵐」にとって「杏」は想い人ですが、「杏」にとって「五十嵐」は自分のプライドを打ち砕く存在になってしまいます。しかし医療の現場で、子供の頃の約束を守り、五十嵐が「杏」をサポートすることで、二人の関係は徐々に変わっていくことになります。

*この情報は、2019年4月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

FODの魅力的な特徴!

【FOD】の3つの特徴について解説します。

① フジテレビで放送された作品の種類が多く、独占タイトルは5,000本以上

現在、放送中のフジテレビのドラマだけではなく、過去の作品も数多く【FOD】で視聴可能です。

  • コード・ブルー
  • リッチマン、プアウーマン
  • 昼顔 など

その他にも、多くのバラエティ番組やアニメ、映画なども配信されています。

以前に放送されたフジテレビのドラマであれば、ほとんど揃っています。

ですから他の動画配信サービスと、動画がかぶりにくく、他の動画配信サービスとの併用も検討できます。

【FOD】+【U-NEXT】といった感じですね。

② 【FOD】には15万冊以上のコミックや漫画が揃っている

期間限定で無料で読めるコミックもありますが、【FOD】のコミックや漫画は、基本的にポイントを利用した「レンタル作品」となります。

しかし【FOD】では、毎月1,200ポイントが無料で付与されるため、このポイントを利用すれば、有料コミックも無料で読めるようになります。

月額が888円(税抜)で、1,200ポイントが毎月付与されている時点で、毎月300円プレゼントされているようなものです。

*無料付与分の1,300ポイントを超えた場合は、ポイントの購入が必要です。

以下のようなコミックや漫画をポイント利用することで、無料で読むこともできます。

参照:FOD公式

③ 毎月8の付く日に、400ポイントずつ付与される

動画配信サービスの中で、無料おためし期間でもポイントが自動的に付与されるところは多くありません。

FOD】は、無料おためし期間でも、「8」の付く日、8日、18日、28日に400ポイントずつ付与されます。

さらに【FOD】に申し込みをした時点で、100ポイントも無料で付与されるため、初月は1,300ポイントを無料でGETできます。

ただし注意点が1つあります。

8の付く日のポイントは、ログインした状態でトップページのポイントをGETするというと部分をクリックする必要があります。

8の付く日には、忘れずにクリックしてください。

参照:FOD

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

FOD】はポイント利用でコミックやアニメを無料視聴できる

ほとんどの動画視聴サービスの動画作品には、次のような2つのタイプがあります。

「見放題作品」:無料おためし視聴期間でも、追加費用なしで視聴可能

「レンタル作品」:追加費用(レンタル料金)を支払い視聴する

【ラジエーションハウス】は見放題作品に含まれているため、追加で支払う費用はなく、無料で作品を視聴できるのでご安心ください。

FODならポイントが毎月無料で付与
【FOD】であれば、無料おためし期間でも、ポイントがもらえます。
・入会時に100ポイント
・【8】が付く日に400ポイント
(8日、18日、28日)つまり、お試し期間中に1,300ポイントがプレゼントされます。無料期間終了後は、毎月1,200ポイントが自動的にチャージされます。

この1,300ポイントを利用すると、【】以外の「レンタル作品」の映画やコミックも無料で楽しめますよ

下記のような漫画やコミックを読むのも無料ですし、レンタル作品のアニメやドラマや映画の視聴も、付与されたポイント内であれば無料視聴できますよ!

下記のような雑誌は、もともと【読み放題作品」であるため、無料おためし期間でも無料で読み放題になりますよ。

読み放題の雑誌一覧
FRIDAY、FLASH、SPA!、週刊ザテレビジョン
週プレ、週刊アサヒ芸能、週刊現代
週刊ポスト、女性自身、女性セブン、MORE
CanCam、BAILA、non‐no、Oggi、Domani
Precious、美的、MAQUIA、Ray、CLASSY.
週刊Gallop、LEE、LDK、週刊ダイヤモンド
週刊朝日、サンデー毎日、DIME、Seventeen
MEN’S NON-NO、Tarzan(ターザン)、つり情報
ESSE、ELLE JAPON エル・ジャポン
Begin、週刊東洋経済、Hanako (ハナコ)
Numero TOKYO (ヌメロ・トウキョウ)
AERA、Mart、ダイヤモンドZAi、将棋世界
GetNavi、デジモノステーション、週刊ベースボール
おとなの週末、食楽、UOMO、東京カレンダー
メンズクラブ、週刊エコノミスト、Mac Fan
GoodsPress、SPUR、MEN’S EX、buono
flick!、SAPIO、ニューズウィーク日本版
BE-PAL、週刊プロレス、オズマガジン、料理通信
パチンコ必勝本CLIMAX、F1速報、サッカーダイジェスト
男の隠れ家、WIRED、ワールドサッカーダイジェスト

参照:FOD公式

無料期間中に、本当に解約できるのか不安になるかもしれませんね。

もし【FOD】の動画サービスで満足できなかったのであれば、無料おためし期間中に解約しても違約金が発生するようなことはありません。

実は、私も無料おためしサービスを利用して、その後に一度「解約」をしたましたが、本当に簡単に解約できました。

続いて登録・解約方法について解説しますね。

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

FODの登録方法と解約方法とは?

FODの登録方法

初めて動画視聴サービスを利用すると、登録方法が分かりづらいかもしれません。

でも【FOD】は、登録方法が本当に簡単です。

画像付きで登録方法を紹介していますので、参考にしてください。

FODの解約方法(画像付き解説)

無料おためし期間であれば、見放題作品は何作でも無料で視聴できます。

でも本当に解約できるのか不安になるかもしれません。

実際、私も解約方法については不安がありましたが、実際に解約してみました。

FODの解約方法は、本当に簡単だったので、簡単すぎて不安になってしまったほどでした。 だれでも2分ほどで解約できます。

画像付きの解約方法はこちらでご確認ください。

 

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

 

【ラジエーションハウス】のロケ地(撮影地)はどこ?

 

20192月に撮影はクランクインしていますので、多くの場所で撮影が行われています。

ロケ地や撮影場所については、これから情報が入ってくるはずなので、少々お待ちください。

基本的な撮影地は、病院になるものと思われます。

 

これまでに撮影場所になったことのある病院は、次のような場所です。

この中から「ラジエーションハウス」の撮影地が選ばれる可能性も十分あるでしょう。

 

東京西徳洲会病院:

  • 医龍
  • 相棒
  • 任侠ヘルパー
  • ガリレオ
  • チームバチスタの栄光
  • 失恋ショコラティエ

 

千葉の北総病院:

コードブルー(ドラマ)

 

その他にも、成田の徳洲会病院はたびたびドラマの撮影場所になっているので、この病院がロケ地になる可能性もありますね。

場所が特定でき次第情報をアップしていきますね。

以前に成田で働いていたことがあるのですが、成田の徳洲会病院で撮影がある時は、かならず付近のホテルに出演者が宿泊、もしくは休憩していました。

ホテルの複数階を貸し切りなんてこともあったので、成田徳洲会病院なら、かなり大掛かりな撮影も可能なので、個人的には成田徳洲会病院の可能性は高いかなと予想しています。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事