おすすめ

本ページはプロモーションが含まれています。

auのCM三太郎シリーズは、いつも楽しみにしているという方も多いかもしれません。
2020年になり、新シリーズが放送されることになりましたが、「富士山が映っているシーン」と「ラグビーの場面」がかなり印象に残りました。

2020年auのCM「みんな自由だ」&「ラガーマン金太郎」編の撮影地やロケ地がどこにあるのか調査してみました!

auみんな自由だCMのロケ地(撮影)はどこ?

まずはauのCM動画、フルバージョンを確認してみましょう!2分以上もあります。

 

 

今回の「みんな自由だ」編の三太郎シリーズCMには、ほぼすべての出演者が出ているので、「豪華バージョン」と言えるでしょう。

親指姫:池田エライザ
桃太郎:松田翔太
浦島太郎:桐谷健太
金太郎:濱田岳
かぐや姫:有村架純
乙姫:菜々緒
織姫:川栄李奈

などなど、多くのCM出演者が勢揃いしています。

さて多くの出演者が出演している2020年auのCM「みんな自由だ」シリーズはどこで撮影しているのでしょうか?

撮影地を調査

 

「みんな自由だ」CMで大きなヒントになるのは、富士山が映っている場所であること。
とは言っても、富士山が背景にある場所は、数限りなくあるので特定は非常に難しいですよね。

いろいろな角度を検証して、いったいCMはどこで撮影したのか、調べていきましたが、答えを見つけることができませんでした。
これじゃ記事にするのは難しいかなと諦めていた時、なんと特定できたという方が居ました。

auの「みんな自由だ」のロケ地(撮影場所)は、富士宮市の朝霧高原という場所だと見つけ出した方がいます。

いや~、たったあれだけの映像で場所を特定できるのは、本当にスゴイですよね。本当に尊敬します。ということで「朝霧高原」の画像を探してみました。

画像から検証してみると、かなり似ている場所がいくつかありましたので、富士山との距離を比較してみると、「朝霧高原」で間違いはないのではないかと思います。

 auのCMに出てくる富士山の見える景色(ラグビー場所)の画像

 

出典:auCMのワンシーン

 

朝霧高原の画像

 

 

朝霧高原オートキャンプの画像

 

出典:HINATA

 

これを比較してみると、ほぼ間違いないのではないかと思いました。もちろん現地に行って確認できたわけではないものの、写真を見てみる限りほぼ間違いないのではないかと判断しました。もし違っていたら教えてください。

auみんな自由だCMの曲は誰の歌?名前は?

 

CMの撮影場所も気になりますが、CMに使われている楽曲もとても気になります。

動画の内容の雰囲気にもピッタリ合っているので、頭に残る曲ですね。

曲名:みんな自由だ
アーティスト:Half time Old
作詞:篠原誠
作曲:JOPLIN SCOTT「The Entertainer(PD)」をアレンジ
編曲:Half time Old

 

以上が、CMで使用されている楽曲の情報です。それにしてもかなり格好良い曲ですよね。

音楽をポイントを利用して、無料でダウンロードできるのは「music.jp」です。

最新の楽曲をダウンロードでき、さらに映画も試聴できます。

その上、最初の1ヶ月は無料お試し期間があって無料で利用でき、さらにこちらのHPから申込するなら、特別コース(月額1,958円)への申込ができるようになります。

 

通常コースよりも貰えるポイントが多くなります。

通常ポイント1922ポイント+動画ポイント3,000ポイント、合計4,922ポイントが毎月もらえます。

通常ポイント1,922ポイントは音楽にも使用でき、3,000ポイントは動画に使用できます。

ポイントだけで毎月映画が11本も観られます

月額1,958円以上に3,000ポイントまで貰えるという計算になるので、かなりお得です。

同じ月額のプレミアムコース(テレビ1780コース:月額1,958円)では、ポイント1,958P+動画ポイント1,000Pのみです。

つまりこのHPから申し込むと通常よりも2,000Pも多くなる特別コースということです。

音楽以外にも、18万作品の新作映画や準新作映画があるので、「Half time Old」の曲に加えて、好きな映画まで見放題でたくさん見られます。

*この情報は2020年1月6日現在の情報で、詳細は公式HPにてご確認ください。
*無料期間内、1,600円分ポイント(600円分通常ポイント+1,000円分動画ポイント)

 

auみんな自由だCMのロケ地(撮影)は朝霧高原だと思う

 

今回は、auみんな自由だCMのロケ地(撮影)はどこ?というテーマで、撮影地を調査してみました。

ドラマや映画の撮影場所と異なり、情報がかなり少ないので、なかなかゴールにたどり着けないかなと思っていたところ、特定された方がいたので、ゴールになんとかたどり着けました。

 

結果「朝霧高原」がロケ地だったようです。

今度、富士宮市に行くときは、ちょっとだけでも朝霧高原に立ち寄ってみたいと思いますね。

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事