ドラマ【deleディーリー】(菅田将暉・山田孝之主演)を無料視聴する方法を解説!

日本のドラマで初めて「デジタル遺品」というものを題材にしている異色のドラマです。

動画を、無料動画サイトで探している方もいるかもしれませんが、リスクが大きいため、あまりおすすめはできません。

海外無料動画サイトが勧められない理由
1 違法に動画をアップロードしている
2 動画をダウンロードするのは違法
3 動画が見つかるまでかなり時間がかかる
4 画質が悪く、再生速度も遅い
5 ウイルス感染の危険性

 ダウンロードの違法性についてはこちらで解説しています。

 

そんな危険を犯さなくても、公式の動画配信サービスの「無料おためし」キャンペーンを利用すれば、【deleディーリー】を無料視聴できますよ。

申込が面倒と感じるかもしれませんが、違法海外動画サイトで探すより、ずっと早く(約3分)視聴できるようになります。もちろん解約も簡単

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

スポンサーリンク

【deleディーリー】を配信している動画配信サービスとは?

現在、【deleディーリー】を見られる動画配信サービスは、以下のようになっています。

【deleディーリー】
配信サイト 配信 ポイント付与 無料キャンペーン 月額 個別課金
FOD 1200 初回1ヶ月 888円 作品なし
hulu 0 2週間 933円 見放題
U-NEXT 600 31日間無料視聴 1990円 見放題
dTV 0 31日間無料 500円 見放題
TSUTAYA TV 200 30日間無料 933円 300円
ビデオマーケット 0 申込初月無料 980円 300円

 

上記の動画配信サービスの「無料おためし視聴」に申込むと、無料期間であれば「見放題作品」をなんでも無料で視聴できるようになります。

 

【deleディーリー】も見放題作品に含まれているため、「無料おためし視聴」に申込むだけで、すぐに無料で視聴可能になります。

上記のように現在、【】は【U-NEXT】【hulu】【dTV】では見放題、【TSUTAYA TV】【ビデオマーケット】では追加課金で視聴できます。

複数の動画配信サービスから選択できますが、おすすめはメリットの多い【U-NEXT】です。

【deleディーリー】をU-NEXTで視聴するメリット
1 無料おためし期間でも600ポイントをプレゼント
2 600ポイントを利用して他のコミックや漫画、有料動画も視聴可能
3 【deleディーリー】以外にも雑誌無料読み放題など楽しめることが多い
4 動画本数が50,000本以上

 

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

U-NEXTの魅力的な特徴!

  1. 動画見放題作品がなんと80,000本と動画レンタル50,000本で、合計13万本の動画作品
  2. U-NEXTから毎月1,200ポイントが無料チャージされるので、レンタル作品やアニメに利用可能
  3. アカウントを4つまで作れるため、家族でバラバラのアカウントを利用可能
  4. 動画をダウンロードできるので、外出中のデータ使用量を節約できる
  5. 4K動画など高画質の作品が揃っている
  6. 5,000本以上のオリジナル作品がある

参照:U-NEXT

無料期間中に、本当に解約できるのか不安になるかもしれませんね。

もしU-NEXTの動画に満足できない場合、無料おためし期間中でも、簡単に解約できますので、安心してください。

実は、私も一度解約をしてみたのですが、簡単すぎて拍子抜けしてしまいました。

参照:U-NEXT

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

スポンサーリンク

U-NEXTを選ぶとポイント利用で動画無料視聴できる

 

動画視聴サービスの動画には、「見放題作品」と「レンタル作品」という2種類があります。

「見放題作品」:無料おためし視聴期間でも、追加費用なしで視聴可能

「レンタル作品」:追加費用(レンタル料金)を支払い視聴する

上記の表からも分かりますが、【deleディーリー】は見放題作品であるため、追加費用なし、つまり無料で視聴できますので、ご安心ください。

しかし「U-NEXT」なら、無料おためし期間であっても、利用できるポイントが600ポイント入会時に付与されます。

無料期間終了後は、毎月1,200ポイントが自動的にチャージされます。

この600ポイントを利用すると、【deleディーリー】以外の「レンタル作品」も無料で視聴できるようになります。

この600ポイントを利用すれば、下記のような漫画を無料で読むことも可能ですし、レンタル作品のアニメやドラマの視聴も、ポイント内であれば無料視聴できますよ!

下記のような雑誌は【読み放題作品」であるため、無料おためし期間でも無料で読み放題になりますよ。

参照:U-NEXT

 

【deleディーリー】を視聴した後に、仮に「U-NEXT」に満足できない場合は、解約すれば、料金が発生することはありませんよ。

詳しい解約方法は、記事の後半で解説しています。

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

スポンサーリンク

【deleディーリー】を見た感想とネタバレ(あらすじ)

【deleディーリー】に出演しているキャストを紹介しますね。

出演キャスト

山田孝之, 菅田将暉, 麻生久美子

【deleディーリー】のネタバレ(あらすじ)

 

人が亡くなった時、その人が所有していたものは「遺品」となり、そのように処分するのか決めることになります。

遺産としても残せるものもありますし、処分以外には選択肢がないものもあります。

しかし現代、新しい種類の「遺品」というものが出てきています。

それがドラマの中心となる「デジタル遺品」です。

スマホやパソコンには、これまでの膨大なデータというものが保存されています。

どこに行ったのか、だれと会話したのか、どんなサイトを閲覧したのか、こうしたデータは、人が亡くなった後も、デジタル機器の中に保存されています。

さらに動画や画像、写真といったものも、デジタルカメラが普及したことによって、多くのスマホやPCに保存されています。

自分が死んだあとになって、デジタル遺品が出てきて、自分が知られたくないような秘密が明らかになってしまうというようなことがないか、よく思い返してみる必要があるかもしれませんね。

デジタル機器のない時代であれば、身の回りのものを処分しておけば良かったのですが、現代はそうもいかなくなりましたね。

こうしたデジタル遺品を、クライアントのために処分していくのが、主人公坂上圭司(山田孝之)と真柴裕太郎(菅田将暉)です。

2人が所属しているのが【deleディーリー】という組織です。

ちょっと自分のことを考えてみたのですが、他人に知られたくないような情報がたくさんPCに入っているなぁと思います。

ブログなども、自分のものとして運営しているものもありますが、公表していないものもあります。

内容が、他人が自分に対して抱いているイメージとは異なるものもあるので、自分が死んだ時には削除しておきたいものもありますよね。

ブログなどを、設定したタイミングで処分できるように設定しておけると便利だなと思いますよね。

サーバーなどにこうした設定ができるようにしてくれると、今後かなり助かるのかもしれません。

【deleディーリー】を見て、デジタル情報を早めに処分する方法を考えておく必要があると気付かされましたね。

人に見られたくない情報は、早めに処分しておこう! そんな決意をしてしまいました!

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【deleディーリー】を見た感想とは?

 「deleディーリー」を視聴した方の感想をまとめています。

面白かった

久しぶりに面白いドラマに出会えた気がします。
大げさかもしれないけど、日本のドラマの中で1番面白い作品です!
菅田将暉さんと山田孝之さんの演技も最高ですし、ストーリーも良かったです。
今後、続編が出るのを期待しています。
ひさし

我慢できず一気に見てしまった

ドラマの世界に引き込まれました!
中心になっているのは、2人のいる薄暗い部屋ですが、なんとなく人の暖かさというものが伝わってきます。
最初から最後まで一気に見てしまいました。
あずみ

最高のドラマ

ドラマのコメントを書くのは初めてです。
書かずにはいられないくらい面白かった!
実力のある俳優さんが出演していると、ドラマはこんなにおもしろいものになるんですね。
脚本も演出も、登場する全ての美術品などもすべて最高です。
最高のドラマだと思います!
ゆか

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

U-NEXTの登録方法と解約方法とは?

U-NEXTの登録方法

初めて動画視聴サービスを利用すると、登録方法が分かりづらいかもしれません。

 でもU-NEXTは、登録方法が本当に簡単です。

 画像付きで登録方法を紹介していますので、参考にしてください。

U-NEXTの解約方法(画像付き解説)

無料おためし期間であれば、見放題作品は何作でも無料で視聴できます。

 でも本当に解約できるのか不安になるかもしれません。

実際、私も解約方法については不安がありましたが、実際に解約してみました。

 

U-NEXTの解約方法は、本当に簡単だったので、簡単すぎて不安になってしまったほどでした。 だれでも2分ほどで解約できます。

画像付きの解約方法はこちらでご確認ください。

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事