おすすめ

本ページはプロモーションが含まれています。

YouTuberの中で、かなりの人気を誇る「てんちむ」さんです。

1本の動画を見る方が、数百万人はいるという、最高ランクのYouTuberですが、そんな「てんちむ」さんのプロフや過去の映像や画像について解説しています。

YouTubeで【てんちむ】のファンになった方は必見です。

 

【てんちむ】のプロフや経歴!子供の頃からテレビ出演していた

 

【てんちむ】について、YouTubeで初めて見たという方もいるかもしれません。

たくさんの動画があるので、今の【てんちむ】は毎日のように見ることができます。

 

個人的に【てんちむ】動画をいつも見ているので、新しい動画が楽しみにしています。

【てんちむ】といえば、本当に明るい性格で気遣いもできる女の子なので、動画を見ていると本当に気持ちがすっきりします。

まあ、動画に出ると賛否両論あるので、【てんちむ】は嫌いという方もいるのかもしれませんが、私はとても可愛らしい人だと思います。

周りを元気にしてあげられる人は、それだけでも十分魅力的な人だと思います。

まあまあ一番多いのは、喋らないとほんとに可愛いという意見かもしれませんね(笑)

 

そんな気持ちをもって、いつも動画を見ている人も多いのでは・・・?

そんな方に、この記事は読んでいただければと思います。

まずは、【てんちむ】のプロフィールを紹介しますね。

【てんちむ】のプロフィールや経歴(橋本甜歌時代含)とは?

分かる範囲で、【てんちむ】のプロフや経歴を紹介します。

 

芸名:てんちむ(TENCHIM:現在)

芸名:橋本甜歌(子供時代から)

血液型:AB型

趣味:料理・ゲーム・寝る

生年月日:1993年11月19日

出身:中国の北京

日本:(栃木県)

身長:163cm

体重:46kg(当たり前ですが常に変化)

カップ:C~E(??)

学歴:KTC中央高等学院

所属:TWIN PLANET ENTERTAINMENT(すでに退所)

 

てんちむファンなら、ご存じかもしれませんが、引き続き「TWIN PLANET ENTERTAINMENT」という芸能事務所に所属していたようですね。

2018年12月の時点でもアーカイブの所属タレントの名簿に記載されています。

てんちむさんについては、このように紹介されていました。

 

6歳より芸能活動を始め、NHK教育番組「天才てれびくんMAX」に3年間、てれび戦士として出演をしていた。

その後、TBS系ドラマ「こどもの事情」では準主役という役柄を熱演し話題の子役となる。 その後、ギャルファッション誌「Nicky」のモデルとして表紙を飾り、ギャル誌の「Popteen」や「Ranzuki」などにも出演していた。 モデル以外にもブロガーとしてその名を轟かせている彼女。数多くのブログサイトで1位を総なめにし、アメーバブログでは初登場ながら1日最高500万PV、1位を記録し注目を集めた。 2010年には、清純派アイドルからギャルのカリスマになるまでの、すべてが詰まったリアル中学生日記『中学生失格』を発売。 発売1ヶ月で10万部を突破している。

2012年にはNOTTV開局記念ドラマ「シニカレ」に出演。 オーディションで実力を発揮し、野島伸司氏に認められる。 2013年8月14日にはてんちむをメインキャストにし、ユニットデビュー。 楽曲は「KAWAII GIRL」というタイトルで8月14日全世界に向けて配信した。

引用:TWIN PLANET ENTERTAINMENT

 

今では、【てんちむ】という名前の方が有名になっているので、知らなかったという人もいるかもしれませんが、実は「橋本甜歌」という名前で芸能界デビューしていたんですね。

なんと6歳の時に「天才てれびくんMAX」でデビューしていたので、芸歴はかなり長いですよね。

 

その後は、モデルとして「Nicky」のメインモデルになったり、自叙伝の「中学生失格」という書籍を出したりと、かなりマルチに活動したようです。

この芸歴だけを見ても、過去にはいろいろあったようですが、本当に努力を惜しまない人で、才能にも恵まれていることが分かります。

さすがに昔の写真なので、ちょっと今とは違っていますが、それでも面影は残っていますよね。

とはいっても、2015年には芸能事務所を退所しているので、現在は芸能人というよりも、「YouTuber」という職業になります

「てんちむ」は、かなりきわどい映画にも出演していた!
個人的に、YouTuberになるまでの経歴の中で、最も気になったのが、2014年に公開された映画「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」に出演したことです。

その時には、役柄の「美月」としてCDも発売しています。

 

今のYouTuberとしての「てんちむ」とはちょっと違う雰囲気を見られるので、ファンにとっては見逃せない映画ですよ。

「最近、妹のようすがおかしいんだが。」という原作アニメと同じ内容になっており、かなり過激なシーンもありました。

Amazonであれば、現在でも購入可能です。

 

原作のアニメ「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが」を動画でみたいという方もいるかもしれません。

この実写版に「てんちむ」が出演していますので、期待がグッと高まるかもしれません。

でも無料で動画視聴をしたいのではないでしょうか?

 1つ目の方法は、無料動画サイトを利用すること

しかし無料動画サイトの画質は悪く、さらにPCがウイルスに感染してしまう可能性が高いです。

さらに、もっと悪いのは違法にアップロードしている動画は違法となります。

安易に無料動画サイトを利用しないのが一番です。

 

2つ目の方法はU-NEXTを利用する方法

でもやっぱり動画は無料が良いという人には、「U-NEXT」をおすすめします。

この動画配信サービスには、数万本という動画や映画、ドラマやアニメがあり、いくら時間があっても足りないほどです。

「最近、妹のようすがおかしいんだが。」も、もちろん入っています。

さらに数多くの雑誌やコミックも読み放題に入っています。

 

  • MEN’S NON-NO
  • MEN’S CLUB
  • 2nd
  • NON-NO
  • ELLE
  • SPUR
  • eclat
  • Scawaii!
  • NOGUE
  • Mina
  • MORE
    など、上記のような有名な雑誌を読み放題で楽しむことができます。

 

U-NEXTは通常月額933円(税抜)ですが、今なら31日間無料体験キャンペーンを行なっています。

つまり申込をしてから31日間は、「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが」のアニメ版を無料で視聴できるという事ですね。

いつか、てんちむが主演した映画版「「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが」」も動画配信されることを期待しています。

その時は、こちらでまた紹介しますよ。

U-NEXTで無料視聴するならコチラ

*この情報は、2019年7月15日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

最近、妹のようすがおかしんだが。を今すぐ無料視聴する

まとめ

今回は、個人的に「YouTuber」の中で、気に入っている【てんちむ】さんをご紹介しました。

YouTubeにたくさんの動画がアップされているので、みなさんにてんちむさんの可愛さを知ってもらえると嬉しいですね。

 

2018年4月には、【てんちむ】のブランド「CHECKIT」を立ち上げています。

商品はかなり人気のようですね。

バストアップ(A→C)の商品(コラボ)などもあるようですね。

モデルも「てんちむ」がやってますよ!

ブランドについては実際、見てみるとかなり可愛いし、おしゃれという感じです。

ブランド名は「CHECKIT」です。

 

「フェミニン」と「エッジ」の2タイプで勝負みたいです。

かなり気合を入れて、ブランドをオープンしたようなので、これもYouTubeで公開していました。

応援していきましょう!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事