YouTuberの中で、かなりの人気を誇る「てんちむ」さんです。

1本の動画を見る方が、数百万人はいるという、最高ランクのYouTuberですが、そんな「てんちむ」さんのプロフや過去の映像や画像について解説しています。

YouTubeで【てんちむ】のファンになった方は必見です。

 

スポンサーリンク

【てんちむ】のプロフや経歴!子供の頃からテレビ出演していた

 

【てんちむ】について、YouTubeで初めて見たという方もいるかもしれません。

たくさんの動画があるので、今の【てんちむ】は毎日のように見ることができます。

 

参照:公式LINEBROG

 

個人的に【てんちむ】動画をいつも見ているので、新しい動画が楽しみにしています。

【てんちむ】といえば、本当に明るい性格で気遣いもできる女の子なので、動画を見ていると本当に気持ちがすっきりします。

まあ、動画に出ると賛否両論あるので、【てんちむ】は嫌いという方もいるのかもしれませんが、私はとても可愛らしい人だと思います。

周りを元気にしてあげられる人は、それだけでも十分魅力的な人だと思います。

 

まあまあ一番多いのは、喋らないとほんとに可愛いという意見かもしれませんね(笑)

 

そんな気持ちをもって、いつも動画を見ている人も多いのでは・・・?

そんな方に、この記事は読んでいただければと思います。

まずは、【てんちむ】のプロフィールを紹介しますね。

 

【てんちむ】のプロフィールや経歴(橋本甜歌時代含)とは?

 

分かる範囲で、【てんちむ】のプロフや経歴を紹介します。

 

芸名:てんちむ(TENCHIM:現在)

芸名:橋本甜歌(子供時代から)

血液型:AB型

趣味:料理・ゲーム・寝る

生年月日:1993年11月19日

出身:中国の北京

日本:(栃木県)

身長:163cm

体重:46kg(当たり前ですが常に変化)

カップ:C~E(??)

学歴:KTC中央高等学院

所属:TWIN PLANET ENTERTAINMENT(すでに退所)

 

てんちむファンなら、ご存じかもしれませんが、引き続き「TWIN PLANET ENTERTAINMENT」という芸能事務所に所属していたようですね。

201812月の時点でもアーカイブの所属タレントの名簿に記載されています。

てんちむについては、このように紹介されていました。

 

6歳より芸能活動を始め、NHK教育番組「天才てれびくんMAX」に3年間、てれび戦士として出演をしていた。

その後、TBS系ドラマ「こどもの事情」では準主役という役柄を熱演し話題の子役となる。 その後、ギャルファッション誌「Nicky」のモデルとして表紙を飾り、ギャル誌の「Popteen」や「Ranzuki」などにも出演していた。 モデル以外にもブロガーとしてその名を轟かせている彼女。数多くのブログサイトで1位を総なめにし、アメーバブログでは初登場ながら1日最高500万PV、1位を記録し注目を集めた。 2010年には、清純派アイドルからギャルのカリスマになるまでの、すべてが詰まったリアル中学生日記『中学生失格』を発売。 発売1ヶ月で10万部を突破している。

2012年にはNOTTV開局記念ドラマ「シニカレ」に出演。 オーディションで実力を発揮し、野島伸司氏に認められる。 2013年8月14日にはてんちむをメインキャストにし、ユニットデビュー。 楽曲は「KAWAII GIRL」というタイトルで8月14日全世界に向けて配信した。

引用:TWIN PLANET ENTERTAINMENT

 

今では、【てんちむ】という名前の方が有名になっているので、知らなかったという人もいるかもしれませんが、実は「橋本甜歌」という名前で芸能界デビューしていたんですね。

なんと6歳の時に「天才てれびくんMAX」でデビューしていたので、芸歴はかなり長いですよね。

 

その後は、モデルとして「Nicky」のメインモデルになったり、自叙伝の「中学生失格」という書籍を出したりと、かなりマルチに活動したようです。

てんちむの書いた中学生失格はこちらで購入可能!

 

この芸歴だけを見ても、過去にはいろいろあったようですが、本当に努力を惜しまない人で、才能にも恵まれていることが分かります。

さすがに昔の写真なので、ちょっと今とは違っていますが、それでも面影は残っていますよね。

 

とはいっても、2015年には芸能事務所を退所しているので、現在は芸能人というよりも、「YouTuber」という職業になります。

 

スポンサーリンク

「てんちむ」は、かなりきわどい映画にも出演していた!

 

個人的に、YouTuberになるまでの経歴の中で、最も気になったのが、2014年に公開された映画「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」に出演したことです。

その時には、役柄の「美月」としてCDも発売しています。

 

 

今のYouTuberとしての「てんちむ」とはちょっと違う雰囲気を見られるので、ファンにとっては見逃せない映画ですよ。

「最近、妹のようすがおかしいんだが。」という原作アニメと同じ内容になっており、かなり過激なシーンもありました。

Amazonであれば、現在でも購入可能です。

 

現在、この映画は動画配信されてはいないので、代わりに原作のアニメを紹介しておきますね。 

「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが」を無料視聴する方法

 

原作のアニメ「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが」を動画でみたいという方もいるかもしれません。

この実写版に「てんちむ」が出演していますので、期待がグッと高まるかもしれません。

でも無料で動画視聴をしたいのではないでしょうか?

 1つ目の方法は、無料動画サイトを利用すること

 

しかし無料動画サイトの画質は悪く、さらにPCがウイルスに感染してしまう可能性が高いです。

さらに、もっと悪いのは違法にアップロードしている動画は違法となります。

安易に無料動画サイトを利用しないのが一番です。

 

2つ目の方法はU-NEXTを利用する方法

 

でもやっぱり動画は無料が良いという人には、「U-NEXT」をおすすめします。

この動画配信サービスには、数万本という動画や映画、ドラマやアニメがあり、いくら時間があっても足りないほどです。

「最近、妹のようすがおかしいんだが。」も、もちろん入っています。

さらに数多くの雑誌やコミックも読み放題に入っています。

 

  • MEN’S NON-NO
  • MEN’S CLUB
  • 2nd
  • NON-NO
  • ELLE
  • SPUR
  • eclat
  • Scawaii!
  • NOGUE
  • Mina
  • MORE

など、上記のような有名な雑誌を読み放題で楽しむことができます。

 

U-NEXT通常月額933円(税抜)ですが、今なら31日間無料体験キャンペーンを行なっています

つまり申込をしてから31日間は、「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが」のアニメ版を無料で視聴できるという事ですね。

いつか、てんちむが主演した映画版「「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが」」も動画配信されることを期待しています。

その時は、こちらでまた紹介しますよ。

U-NEXTで無料視聴するならコチラ

まとめ

 

今回は、個人的に「YouTuber」の中で、気に入っている【てんちむ】さんをご紹介しました。

YouTubeにたくさんの動画がアップされているので、みなさんに【てんちむ」さんの可愛さを知ってもらえると嬉しいですね。

これは初期のころの【てんちむ】です。

自己紹介している初々しい時の【てんちむ】は、普通に可愛いですよね。

 

しか~し、ここからどんどん【てんちむ】の良さがガンガン出てきますよ。

2017年12月の動画です。時間の経過を感じられます。

【てんちむ】の魅力がいっぱいです。

 

2018年4月には、【てんちむ】のブランド「CHECKIT」を立ち上げています。

商品はかなり人気のようですね。

バストアップ(A→C)の商品(コラボ)などもあるようですね。

モデルも「てんちむ」がやってますよ!



ブランドについては実際、見てみるとかなり可愛いし、おしゃれという感じです。

ブランド名は「CHECKIT」です。

参照:CHECKIT公式HP

 

「フェミニン」と「エッジ」の2タイプで勝負みたいです。

かなり気合を入れて、ブランドをオープンしたようなので、これもYouTubeで公開していました。

応援していきましょう!

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事