1月9日報放送の「ホンマでっか!?TVSP」で明石家さんまと木村拓哉が、ワンピースの尾田栄一郎先生の家を訪問しました。

番組出演時にキムタクが着用していたジャケットや、【尾田栄一郎】氏の自宅にあった家具のブランドについて解説します。

さすが「ワンピース」の作者の家という感じですね。

 

スポンサーリンク

尾田栄一郎先生の家具のブランドは?

 

 

さんまさんが尾田先生の家を訪問した時のシーンは、個人的には衝撃的でしたね。

冒険漫画に出てくるような、こちらの期待に答えてくれるような、そんな玄関の雰囲気でした。

中央にある、「プロジェクションマッピング」からは、海底が投影されており、さらに雰囲気を良くしています。

 

玄関にプロジェクションマッピングとは、これまでに考えたこともなかったので、今度参考に購入して見ようかなと思いましたね。

ちなみに、プロジェクションマッピングが可能な、プロジェクターにはこのような商品があります。

 プロジェクター

 

このレベルであれば、尾田栄一郎先生のお宅のようなプロジェクションマッピングができますね。

ちなみに価格は、思ったよりも高くなかったので、試してみようかなと思えました。

もちろん自宅で映画を見る時にも使えるので、玄関だけに置いておくのも勿体ないかも・・・。

 

 もう1つ、尾田栄一郎先生のお宅にある家具の中で、気になるものがありました。

それは先生が使っておられる椅子です。

 

漫画家さんの使用している椅子ブランド【アーロンチェア】

 

漫画家さんたちの間では、【アーロンチェア】という椅子が、よく使われているようです。

 

アーロンチェア
アーロンは、現代の仕事と働く人々のために、人間工学、機能、人体測定学、環境においてリマスターされました。
ほとんどの日本人に適合します。ポスチャーフィットSL機能、前傾チルト機能を備え、オールマイティーなご使用に柔軟に対応します。エルゴノミクスチェアの歴史に輝くマイルストーン、高機能オフィスチェアのデファクト・スタンダードと言える製品です。

引用:楽天

 

こちらがその【アーロンチェア】になります。

まず1番小さなタイプの椅子(Aサイズ)はこちらです。Aサイズであれば、高級椅子として標準的な金額ですね。

Aサイズ

 

Bサイズ

こちらが【アーロンチェア】の上位バージョン(Bタイプ)になります。
尾田栄一郎が使っておられるのも、きっとこちらの上位バージョンかと思います。Bサイズになると、ちょっとお値段が高めになりますね。

 

Cサイズ

さらにこちらが、【アーロンチェア】のCタイプになります。

 

ちなみに「アーロンチェア」は、体のサイズによって、椅子のサイズを選べるようですね。

以下に表があるので、参考にできます。

 

座って仕事をしている方であれば、椅子の選択は大きな問題ですよね。

確かに【アーロンチェア】の値段は決して安くはありませんが、腰を守るためには必要な投資になるかもしれません。

 

すぐに壊れるような椅子ではないので、長年使用できると考えると、安い買い物かもしれませんね。。

アフィリエイトなどをされている方にも、漫画家さんが使用している【アーロンチェア】は向いているかもしれませんね。

 

番組で木村拓哉が着ていた衣装はどこのブランド

 

 

製作中

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事