おすすめ

本ページはプロモーションが含まれています。

出典:JR公式

 

20192020JRSKISKIJRスキースキー】のCMに浜辺美波さんが出演しています。

素敵なスキー場で撮影しているようですが、どこの場所にあるスキー場(ゲレンデ)なのか気になってしまいました。 

  • スキー場(ゲレンデ)の場所はどこにあるのか?名前は?
  • JR SKISKIのCMで使われているは曲の歌手は誰?
  • 音楽の曲名はなに?

 

【浜辺美波JRSKISKI】のCMスキー場の場所はどこ?

まずはロングバージョンのCM動画を確認しておきましょう!なんと2分以上もある動画です!

「あ~~、浜辺美波が可愛い~~」

そう思いましたよね!

 

では、さっそくCMで使われているゲレンデについて調べていきましょう!

 

少ない休みを使ってスキーやスノボに行くなら、素敵なスキー場に行きたいものです。

今回の「JR SKISKI」CMの撮影で利用されたスキー場なら、ぜひとも行ってみたい!

ということで、JR SKISKICM撮影で利用されたスキー場を紹介します!

 

今回CM撮影に使われたスキー場の場所は、【GALA湯沢】で間違いないでしょう。

そもそもCMの中に「GALA湯沢」とはっきり出ていたので、すでにご存知の方も多いはずです。

 

GALA湯沢スノーリゾートの基本情報

出典:JRCM

 

GALA湯沢」は、都心からのアクセスも良いので、日帰りでスキーやスノボを楽しまれる方も多くいるおすすめのスキー場です。

簡単にGALA湯沢についての情報をまとめておきますね!

スキー場名:GALA湯沢

所有者:JR東日本グループ

電話番号:025-785-6543

住所:新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢字茅平1039-2

GALA湯沢ゲレンデ基本情報

ベース標高:358 m

トップ標高:1,181 m

標高差:823 m

最長滑走距離:2,500 m

ゲレンデ面積:70 ha

最大斜度:33 °

リフト:11 基

コース本数:16 本

北エリア:7コース、中央エリア 5コース、

南エリア:4コース、下山コース1コース

コース構成:初級者コース35%、中級者コース45%、上級者コース20%

  基本アクセス方法

 

CMでも紹介されていましたが、「GALA湯沢スノーリゾート」は、日帰りでも簡単に行けるスキー場です。

出典:GALA湯沢

出典:GALA湯沢

 

アクセス方法と所要時間:

「GALA湯沢」に行く時は、上越新幹線が便利。
東京駅から「GALA湯沢駅」まで、上越新幹線で75分。
下車駅は「GALA湯沢」「越後湯沢駅」のどちらでも大丈夫です。
CMで使われていた駅は「GALA湯沢駅」の方ですね。

 

「GALA湯沢駅」で下車した場合:目の前がゲレンデ。
「越後湯沢駅」で下車した場合:東口からシャトルバス利用

 

コースエリアの特徴

 中央エリア

中央エリア

ゴンドラ山頂駅とレストハウス「チアーズ」を中心に広がるGALA湯沢スキー場のメインエリア。初級から上級まで快適に滑走できるフラットに整地されたコースが広がります。

引用:GALA湯沢

 北エリア

北エリア

幅の広いコースが多く、初級者には「スワン」や「ローマンホリデー」、中級者には練習に最適な「ブロードウェイ」。上級者にはスノーパークやオフピステ(不整地)コースもあります。

引用:GALA湯沢

 

南エリア

上級者向けオフピステ(不整地)コースの「260万ダラー」や「ブロンコ」、フリーランが楽しめる「イライザ」など4つのエキサイティングなコースが集中しています。

引用:GALA湯沢

 

下山コース

北エリアからスキーセンター「カワバンガ」まで滑走距離2.5Kmの滑りごたえのあるダウンヒルコース。南魚沼の雪山と湯沢町を見下ろすロケーションは最高。途中急な場所や狭い場所あり、中上級者向けコースです。

引用:GALA湯沢

 

CM撮影がされた場所はどこ?

 

上記のようなゲレンデのコースが「GALA湯沢」にはあります。

浜辺美波さんが主演している「JR SKISKI」のCMでは比較的なだらかなゲレンデが使用されていました。

そうなると、中央エリアか北エリアが候補になります。

特に中央エリアには、絶景エリアがあり、ここであればCM撮影にもピッタリと言えるでしょう。

中央コースには、初級者コースとして次のような3つのコースが用意されています。

 

メロディ

初級者コース[350m

初級者にピッタリな斜度と長さで集中して練習ができます。リフトを下車し直進するとエーデルワイス下部の通称「裏メロ」へ合流、なだらかなバーンなので初めて滑る方はこちらがオススメです。

引用:GALA湯沢

 

エーデルワイス

初級者コース[1,600m

のんびりと滑りたい方にお勧めの林間コース。ファミリーに人気のあるコースです。中央エリアの迂回路。下部はGALA一なだらかなバーンが広がり練習に最適です。※途中Uピンカーブや狭い箇所があるので注意

引用:GALA湯沢

 

エンターテイメント

初級・中級者コース[900m

フラットで長い中斜面。中央エリアのメインコースとして人気No.1のコースです。コース幅が広く開放的で、斜面変化が少なく初中級者向きです。

引用:GALA湯沢

 

おそらくになってしまいますが、この「GALA湯沢」の中央コースのうち、「メロディ」「エーデルワイス」「エンターテインメント」の3つのコースの可能性が高いでしょう。

 

JR SKISKI」のCM曲の曲名は?歌手は誰?

 

ゲレンデで遊ぶ「浜辺美波」「岡田健史」さんのバックで流れている曲がとても良いですよね。

すごく耳に残るので、誰が歌っているの?

曲名はなに?

このように思われた方もいると思います。

 

出典:Eve公式HP

歌手:Eve

曲名:白銀

編曲:Numa

発売日:2019年12月19日

 

 どこで「Eve」の「白銀」をダウンロードできるでしょうか?

現在公式HPでは「Apple」「Google」「LINE」と記載されています。

発売日の12月19日になれば、各社音楽配信サイトからダウンロードできるはずです。

個人的によく利用しているのは、無料進呈ポイントが大量に貰える「Music.jp」です。

Eveの楽曲をダウンロードするなら「Music.jp」がおすすめ!

最新の楽曲をダウンロードでき、さらに映画も試聴できます。

その上、最初の1ヶ月は無料お試し期間があって無料で利用でき、さらにこちらのHPから申込するなら、特別コース(月額1,958円)への申込ができるようになります。

 

通常コースよりも貰えるポイントが多くなります。

通常ポイント1922ポイント+動画ポイント3,000ポイント、合計4,922ポイントが毎月もらえます。

通常ポイント1,922ポイントは音楽にも使用でき、3,000ポイントは動画に使用できます。

ポイントだけで毎月映画が11本も観られます

月額1,958円以上に3,000ポイントまで貰えるという計算になるので、かなりお得です。

同じ月額のプレミアムコース(テレビ1780コース:月額1,958円)では、ポイント1,958P+動画ポイント1,000Pのみです。

つまりこのHPから申し込むと通常よりも2,000Pも多くなる特別コースということです。

音楽以外にも、18万作品の新作映画や準新作映画があるので、「Eve」の曲に加えて、好きな映画まで見放題でたくさん見られます。

*この情報は2019年12月18日現在の情報で、詳細は公式HPにてご確認ください。

*無料期間内、1,600円分ポイント(600円分通常ポイント+1,000円分動画ポイント)

 JR SKISKIのCM撮影で使われているスキー場はどこ?のまとめ

浜辺美波さんが出演している「JR SKISKI」のCMの撮影場所について特集してみました!

それにしても、浜辺美波さんは本当に可愛いですね。

スキー場でのスキーウェアもとっても似合っていました。

 

一昔前は、スキー場(ゲレンデ)に行くのも本当に大変でしたが、CMでも使われていた「GALA湯沢」は上越新幹線で75分で着いてしまうんですね。

本当にあっという間です。

これなら週末の1日だけ、同僚や友人と家族と一緒に出かけることもできそうですね!!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事