【hulu】の2週間無料おためしを利用したものの、満足できなったという方もいるかもしれません。

どのように【hulu】を登録・解約するのか、画像付きで解説いたします。

もし本当に、サービスに満足できなかった場合には、参考にしてください。 

スポンサーリンク

hulu】の簡単登録方法とは?

 

これまでに動画配信サービスを利用したことがない場合、どのように申込すれば良いのか不安に感じるかもしれません。 

【hulu】に申し込みする方法は、本当に簡単なので、説明もかなり短くなってしまいます(笑)

パソコンや動画配信サービスに詳しくない方でも、2、3分で登録が完了します。

 

参照:hulu

【hulu】の簡単申込(登録)方法
  1. 2週間無料おためし申込をクリック
  2. メールアドレス・氏名・支払い方法を入力後、「入会する」をクリック
  3. メール認証を行うと、登録完了

 登録方法を画像付きで解説

登録方法を画像付きで解説します

2週間無料おためし申込をクリック

まずは、【hulu】公式HPのトップ画面で【今すぐ無料でおためし】をクリックします。

参照:hulu公式

 

情報入力後、入会するをクリック

続いて、下記の画面にて必要情報を入力していきます。

個人情報などを入力し、支払方法を選択した後、【入会する】をクリック

参照:hulu公式

 

メールによる本人認証

「入会する」をクリックすると、次の画面が出てきて、メールによる認証を行うように指示されます。

参照:hulu公式

 

メールアドレス宛に、認証メールが届いているので、メールの中にある【URL】をクリックして、本人認証を完了します。

ここまでのステップで、【hulu】への登録が完了しました。

【hulu】のHPに戻ってみると、ログインすることができ、すぐに全ての動画を見られるようになります。

以上が【hulu】の登録方法(申込)ですが、本当に簡単ですよね。

メールによる本人認証だけが、ちょっと面倒ですが、特に複雑な作業ではないので、ご安心ください。

あっという間に、全ての動画を楽しめるようになります!

引き続き、【hulu】の解約方法を解説します。 

【hulu】の解約も簡単!誰でも3分あれば解約完了!

 

続いて、【hulu】の解約方法を解説します!

【hulu】の解約は、4つのステップで簡単に終了します。

【hulu】契約解除の4つのステップ
  1. ログインした状態で画面右の【アカウント】をクリック
  2. アカウント画面の右下【契約を解除する】をクリック
  3. ご契約を解除する前にという画面の最下部【契約の解除を続ける】をクリック
  4. 解除理由入力画面の最下部【契約を解除】をクリック

1 ログインした状態で画面右の【アカウント】をクリック

まずは【hulu】にログインします。

ログイン後、画面右にある【顔】の部分をクリックすると、「プロフィール」「アカウント」「ヘルプ」などの選択肢が出てきます。

この中の「アカウント」をクリックしてください。

参照:【hulu】公式

 

2 アカウント画面の右下【契約を解除する】をクリック

下記のアカウント画面の右下に【契約を解除する】という選択肢があります。

この部分にカーソルを合わせてクリックしてください。

参照:Hulu公式

 

3 ご契約を解除する前にという画面の最下部【契約の解除を続ける】をクリック

 

契約を解除する前に、という画面が出てきます。

いつまで無料で利用できるのか説明されていますので、最後まで無料でじっくりとお楽しみください。

画面の一番下に、【契約の解除を続ける】という項目があるので、こちらをクリックしてください。

参照:Hulu

 

4 解除理由入力画面の最下部【契約を解除】をクリック

解除理由を尋ねてくる画面に移ります。

この画面の最下部に【契約を解除する】という選択肢があるので、こちらをクリックすると、完全に契約が解除されます。

参照:Hulu

 

【契約を解除する】をクリックすると、以下の契約解除完了画面が出てきます。

 

参照:Hulu

 

ここまでで、【hulu】との契約を完全に解除することができました。

無料おためし期間中に契約を解除すれば、一切の費用がかかることはありません。

もちろん契約解除に伴う違約金などもありませんので、ご安心ください。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事