ドラマ【大恋愛】を見て感動していたら、ドラマ【Mother】を思い出したので、もう一度1話から最終話まで見てしました。

やっぱり良かったですね。

今回は、【マザー】を無料視聴できる方法を紹介しますね。

 

海外の動画サイトをわざわざ利用しなくても、日本の動画配信サイトの無料おためし期間を利用すると【Mother】を無料視聴できすよ。

幾つかの動画配信サービスで無料視聴可能ですが、結論から言うと【U-NEXT】がおすすめです。

その理由は、動画見放題に加えて無料おためし期間でも、600ポイントをGETでき、漫画やコミックまで読めるからです。

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

スポンサーリンク

【Mother】を配信している動画配信サービスとは?

現在、【Mother】を見られる動画配信サービスは、以下のようになっています。

【Mother】
配信サイト 配信 ポイント付与 無料キャンペーン 月額 個別課金
FOD 1200 初回1ヶ月 888円 作品なし
hulu 0 2週間 933円 見放題
U-NEXT 600 31日間無料視聴 1990円 見放題
dTV 0 31日間無料 500円 432円
TSUTAYA 0 30日間無料 933円 300円
ビデオマーケット 0 申込初月無料 980円 2,138円

 

上記の動画配信サービスの「無料おためし視聴」に申込むと、無料期間であれば「見放題作品」をなんでも無料で視聴できるようになります。

 

【Mother】も見放題作品に含まれているため、「無料おためし視聴」に申込むだけで、すぐに無料で視聴可能になりますよ。

複数の動画配信サービスから選択できますが、おすすめは【U-NEXT】です。 

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

U-NEXTの魅力的な特徴!

  1. 動画見放題作品がなんと80,000本と動画レンタル50,000本で、合計13万本の動画作品
  2. U-NEXTから毎月1,200ポイントが無料チャージされるので、レンタル作品やアニメに利用可能
  3. アカウントを4つまで作れるため、家族でバラバラのアカウントを利用可能
  4. 動画をダウンロードできるので、外出中のデータ使用量を節約できる
  5. 4K動画など高画質の作品が揃っている
  6. 5,000本以上のオリジナル作品がある

参照:U-NEXT

 

無料期間中に、本当に解約できるのか不安になるかもしれませんね。

もしU-NEXTの動画に満足できない場合、無料おためし期間中でも、簡単に解約できますので、安心してください。

実は、私も一度解約をしてみたのですが、簡単すぎて拍子抜けしてしまいました。

 

参照:U-NEXT

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

U-NEXTを選ぶとポイント利用で無料視聴できる

 

動画視聴サービスの動画には、「見放題作品」と「レンタル作品」という2種類があります。

「見放題作品」:無料おためし視聴期間でも、追加費用なしで視聴可能

「レンタル作品」:追加費用(レンタル料金)を支払い視聴する

上記の表からも分かりますが、【Mother】は見放題作品であるため、追加費用なし、つまり無料で視聴できますので、ご安心ください。

しかし「U-NEXT」であれば、無料おためし期間であっても、利用できるポイントが600ポイント入会時に付与されます。

無料期間終了後は、毎月1,200ポイントが自動的にチャージされます。

この600ポイントを利用すると、【Mother】以外の「レンタル作品」も無料で視聴できるようになります。

この600ポイントを利用すれば、下記のような漫画を無料で読むことも可能ですし、レンタル作品のアニメやドラマの視聴も、ポイント内であれば無料視聴できますよ!

 

下記のような雑誌は【読み放題作品」であるため、無料おためし期間でも無料で読み放題になりますよ。

参照:U-NEXT

【Mother】を視聴した後に、仮に「U-NEXT」に満足できない場合は、解約すれば、料金が発生することはありませんよ。

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

スポンサーリンク

【Mother】のあらすじと評判

【Mother】に出演しているキャストと声優さんを紹介しますね。

出演

 

松雪泰子
山本耕史
酒井若菜
倉科カナ
芦田愛菜(子役)
尾野真千子
川村陽介
市川実和子
音尾琢真
田中実
綾野剛
高畑淳子
田中裕子

出演キャストを見ると、かなり豪華ですね。

キャストを見るだけで、ドラマを見たくなってしまいます。

【Mother】のあらすじと感想

 

Mother】の最大の特徴は、なんと言っても芦田愛菜の演技です。

6歳の少女とは思えないほどの「演技力」でドラマを盛り上げていま。

リアルタイムでドラマを見ていた時は、子供らしさがないと感じてしまいましたが、改めてみると、演技力が高いだけだったことに気付きました。

 

最近になって、「子供らしさがない」と当時評価していた方の多くが、その評価を変えているようですね。

まぁ、私もその1人なので、なにも言えないのですが・・・。

本当に、ドラマの中での演技が凄すぎて、芦田愛菜の動画を見まくってしまいました。本当にすごいです!

 

ドラマの中心的なテーマになっているのは、女性それぞれの「母性」というものです。

 

  • たった1人で娘を育てる女性の母性
  • 他人の子供を自分の子供として育てようとする女性の母性
  • 娘を守ろうとする女性の母性

 

こうした痛いほど伝わってくる女性の感情を見るたびに、女性は本当に偉大だと感じましたね。

主人公の「奈緒」を演じるのは「松雪泰子」であり、娘の「玲奈」「継美」を演じるのが「芦田愛菜」です。

 

もともと玲奈役は、芦田愛菜の年齢ではなかったものの、演技力を評価されて、ドラマの「玲奈役」を勝ち取ったと言われています。

 

奈緒は、大学の研究所で働いていたものの、突如研究所が閉鎖されることになり、奈緒は小学校の教師になることになり、そこで「玲奈」と出会います。

【玲奈】は、実の母である仁美(尾野真知子)から虐待を受けており、それを知った「奈緒」は玲奈を守るため連れ去ってしまい、【継未】と改名して2人で生きていこうとします。

しかし2人を引き離す出来事が、次から次へと発生してしまいます。

2人は最後まで一緒にいられるのでしょうか?

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【Mother】を見た感想とは?

 「Mother」を視聴した方の感想をまとめています。

リアルタイムで見ていたけど、ずっと泣いていたという記憶がある。
今回、動画配信サービスで、最初から最後までもう一度見てしまった。
やっぱり泣けた・・・・。
今までに見たドラマの中でも、ダントツに素晴らしいです。
★の数が、10個は必要なドラマです。マルモのオキテを見て、Motherが見たくなってVODに来ましたが、やっぱり素晴らしい!
軽い気持ちで見ることを決定した自分を叱ってやりたいです。
映像の美しさだけではなく、脚本とセリフの素晴らしさもあり、ドラマが最高度に仕上がっているのを感じます。
最後は、俳優たちの体当たりの演技、やっぱり芦田愛菜ちゃんはものすごい女優さんです。
松雪泰子という女優が、芦田愛菜に食われていると感じさせるほどの演技でした。
母性とはいったいなんなのか?そんな疑問を考えさせてくれる深いドラマでした。
子供が生まれただけでは母性というのは身につかず、きっと子供と一緒に成長していくものなのだろうと感じました。
なぜ、世の中には、子供に愛情を感じないようになる母親がいるのか、きちんと考えてみたいと感じたドラマです。
単なるドラマとして片付けて良い作品ではないように思います。
1話から号泣、最終話まで号泣。
次の日には、毎回目が腫れてしまい、困りました。
何度見ても、ストーリーを知っているのに号泣。こんなドラマは初めてです。
愛とはなんなのか、本当に深く考える良い機会になるドラマです。
あまりにもハマってしまって、ドラマの舞台になっていた「室蘭」まで旅行に行ってしまいました。
喫茶店にも行ってみました!!

想像していましたが、最高評価になっている方が本当に多かったです。

だれでも共感でき、さらに女性の感情を上手に表現しているドラマということなのでしょう。

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

U-NEXTの登録方法と解約方法とは?

U-NEXTの登録方法

初めて動画視聴サービスを利用すると、登録方法が分かりづらいかもしれません。

 

でもU-NEXTは、登録方法が本当に簡単です。

 

画像付きで登録方法を紹介していますので、参考にしてください。

U-NEXTの解約方法(画像付き解説)

無料おためし期間であれば、見放題作品は何作でも無料で視聴できます。

 

でも本当に解約できるのか不安になるかもしれません。

実際、私も解約方法については不安がありましたが、実際に解約してみました。

 

U-NEXTの解約方法は、本当に簡単だったので、簡単すぎて不安になってしまったほどでした。 

だれでも2分ほどで解約できます。

画像付きの解約方法はこちらでご確認ください。

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事