おすすめ

本ページはプロモーションが含まれています。

2019ドコモCMに出演している橋本環奈と浜辺美波が持っている「合格祈願のお守り」が可愛いので、どこで買えるのか?キャラクターの名前がなにかを調べてみました。

橋本環奈と浜辺美波の制服姿も可愛いですが、同じくらいちょっとだけ出演していた「角の生えたダルマのようなキャラクター」が気になってしまいました。

 

2020年の受験に合格できるよう、同じお守りを持っていたい!

と思われた方も多いかもしれませんね。

 

ドコモCM橋本環奈の合格祈願お守りはどこで買える?

 

橋本環奈と浜辺美波が演じている女子高生は、きっと大学受験のために日々勉強しています。受験を経験した方であれば、大学受験までの期間は、不安でいっぱいだったことを覚えておられると思います。

 

個人的には、受験は経験せずに推薦入学してしまったため、大変な受験を経験したことはないのですが、実際に受験するとなると「お守り」に頼りたくなる気持ちはよく分かります。

 

受験に向けて不安を感じている「浜辺美波」を必死に励ましている「橋本環奈」

相手を励ます自分も本当は不安を感じている・・・・、

そんな時、浜辺美波は「もう諦める!」と言ってしまいます。

 

その言葉を聞いた「橋本環奈」が出してきたのが、「ピンクのカオナシ」みたいなキャラクターが描かれた「お守り」

そう、橋本環奈が演じる女子高生が、友人と自分のために「合格祈願」のお守りを買ってきていたのでした。

 

出典:ドコモ

 

ちなみに、ピンクのカオナシと言いましたが、こちらの画像はこのようなものです。

 

 

ちょっと似ていますよね。

でも、やっぱり、ちょっとどころか、全然違うような気がする・・・。

さて、かなりの時間をかけてドコモCMの中で橋本環奈が購入したというお守りについて調べてみましたが、どうしても特定の御守を見つけることができませんでした

なんとかして見つけたのが、上記で紹介した「ピンクのカオナシ」です。

困った・・・、という事で直接ドコモさんに聞いてみました!

合わせて購入できるかどうかを聞いています!

結果・・・、

ドコモCMで橋本環奈の持っている御守のキャラクターの名前は?

キャラクターの名前はなんというのでしょうか?

ドコモに質問したところ、名前が分かりました!
担当者の方、返信してくださって、ありがとうございます!名前は「モンジュウロウ」と呼ぶみたいです!

出典:ドコモ

 

お守りを特定できなかった時は、キャラクターが「ダウンタウンの浜ちゃん」に似てない???なんて考えていました。

全体的には、あまり似ていないんですが、「目」がとっても似ています。

 

出典:メルカリ

 

こちらが、浜田大明神の画像になります。

「あ~~、やっぱり目だけしか似ていないな」

ちょっとガッカリです。

でもどうしても同じものを見つけたいので、さっそくドコモに質問を送ってみたところ、次の日には、返答をいただけました!

う~~~ん、ドコモの担当者の方、仕事が早い!!

ドコモの担当者の方、ありがとうございます。お手数をおかけしました。

 

名前は「モンジュウロウ」という事が分かりました。

きちんとキャラ設定がされているみたいですね!

モンスターと怪獣から名前は、とられていて「モンスター」+「かいじゅう」で「モンジュウロウ」というわけです。。

つまりモンジュウロウの系統は「モンスター」ということです!

出典:ドコモ

 

モンジュウロウの性格:

人気キャラクターになるため、いつでもどこでもキャラクターの研究をしているキャラクターオタク。勉強熱心でまじめなタイプだが、緊張しやすくて本番には弱い。よく失敗して凹んでいる。モンスター級のふところの深さがあり、たいていのものをカワイイと思ってしまう。

引用:ドコモ

モンジュウロウの特技

まじめな性格ゆえに人から重宝されること。感情の赴くままにメモを取ること。それと、バイトの掛け持ち。

引用:ドコモ

 

なかなか可愛いですが、人間バージョンも可愛すぎです!

【星プロ」メンバーとして「ドコモ」CMにも出演していましたが、「モンジュウロウ」を演じているのが「浜辺美波」さんです!

「あ~、この時のキャラクターだったのか~、あまりに浜辺美波の演じていたモンジュウロウと違っていたので分かりませんでした」

 

モンジュウロウのお守りは購入できるのか?

かなり可愛いキャラクターですし、お守りなので購入したいと思い、「ドコモ」に聞いてみました。

その時の返信は次の内容です。

申し訳ございませんが、現在のところ、
該当のお守りを販売する予定はございません。
何とぞご了承くださいますようお願いいたします。

 

う~~ん、残念ですが、モンジュウロウのお守りは、2019年12月の時点では購入できないようですね。

お忙しい中、すぐに返信をしてくださった「メール担当者」の方に心から感謝致します!

 ドコモCM橋本環奈の合格祈願お守りキャラクターの名前?のまとめ

 

いろいろと調べてみましたが、橋本環奈が買った「ピンクのお守り」のキャラクターは分かりませんでした。

でもそれだけでは終われません。

今回はドコモに聞いてみたいと思っています。

もし実在するキャラクターなら、受験シーズンにすごい流行りそうですよね。

結構、可愛いお守りがあるんですね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事