20194月からなんとミッキーとミニーの顔が変わることが判明。

古い顔と新しい顔の画像を比較して検討してみましょう。

新しい顔は、あまり好意的に受け入れられていないようですが、「不評」「嫌い」という意見が多い理由を検証してみましょう。 

スポンサーリンク

ミッキーとミニーの顔はどこのパーツが変化したのか?

 

これまでにミッキーやミニーの顔は少しずつ変更されてきたことがありますが、日本のミッキーとミニーの顔は長い間、変更されてきませんでした。

すでに海外のミッキーたちの顔は変更されてきましたが、日本では意外と反感が多かったため、導入が遅れていたのかもしれません。

 

しかし、今回20194月から日本のディズニーランドやディズニーシーのショーに登場するミッキーとミニーの顔が変更になることが正式に決まったようですね。

長い間、同じ顔であったので、なかなか新しい顔を受け入れにくく感じる方も多いようですが、早速画像でどのような変更があったのか検証してみましょう。

 

 

この画像を見てみると、どこの部分が変更になったのか、少し分かります。

正直に言うと、何度も見比べてみたのですが、大きな違いを発見できなかったので、ディズニー好きの方に頼ってみました。

彼女が言うには、変更場所は次のパーツのようです。

言われてみると「あ~、確かに」という感じです。

 

  1. 黒目の位置
  2. 鼻の大きさ
  3. 頬の位置
  4. 口角の位置
  5. 顔の色
  6. 可愛さアップ

 

大きく分けると、以上の6点が新しい顔になって変更された点です。

1 黒目の位置が下に移動

 

一番わかり易いのは、やはり黒目の位置ですね。

これまでは、黒目が中心に来ていましたが、新しい顔では黒目が下向きに移動しています。

黒目が下向きになることで、可愛さが少し増している印象です。

 2 鼻の大きさが変更

 

そして鼻の大きさは、ミッキーは少し小さく変化して、ミニーの場合は少しだけ大きくなっているように感じます。 

鼻の大きさは変更されることで、ミッキーの表情が少し前面に出てくるようになったかなと思いますね。

個人的には、鼻の大きさが小さくなったのは賛成です。

ミニーについては、鼻が若干大きくなったようですが、違和感はありませんね。

 

3 頬の位置が上がった

 

頬の位置が、上に移動したため、より笑顔が強調されるようになったと思います。

人の頬にも筋肉がついており、これによって頬が引き上げられる時に笑顔になります。

おもしろいことがなかったとしても、頬が上がることで楽しい表情を見せられるようになります。

前のミッキーは、少し無表情に感じることもあったので、良い変化ではないかなと思いました。

4 口角の位置

 

頬の位置が上に引き上げられたのと同じように、口角が上がることによって、より笑顔が強調されるようになります。

新しいミッキーの顔の口角が上がることによって、ミッキーの顔はより優しい雰囲気になりました。

頬と口角が上がり、優しい印象がより強くなったので、クールな雰囲気が少しなくなってしまったように感じます。

これは人によって好みが分かれるところだと思いますが、個人的には悪くない変更だと思いますね。

 

5 顔の色

 

顔の色は、かなり明るくなったように感じます。

これは、かなり良い変更だと思いますので、誰も反対することはないと思います。

明るい印象になっているので、よりミッキーとミニーに近づきやすくなりました。

 

6 可愛さアップ

 

全体的な変更によって、ミッキーとミニーは、よりキャラクターという印象が強くなりました。

「可愛い」ミッキーとミニーというイメージが強くなったので、子供受けは良くなるでしょう。

しかし「可愛すぎる」という意見もあり、今回の顔の変更はあまり好意的に捉えられていないような印象があります。

皆さんの意見をまとめてみましょう。

よろしければ、ミッキーとミニーの顔の変更についてコメントを頂ければうれしいです。

 

ミッキーとミニーの顔が変わったことへの反応(感想)

 

ネット上の反応を見てみると、ミッキーの顔が変わる事自体を受け入れにくく感じている方が多いように感じました。

実際の変更点は、ほとんど知らない状態でも、変わるということ自体が寂しいと思われるようですね。

また可愛すぎるという意見もあり、やはりこれまで見続けてきたミッキーの顔の方が好きという感想になるみたいです。

個人的には、新しいミッキーはキャラクターという印象がより強くなっているように感じたので、今回の方が好きです。

優しい雰囲気が伝わってくるので、子どもたちには好評だと思います。

子供の場合は、違いに気がつくか、ちょっと疑問ですが・・・。

 

これまでにミッキーの顔は変更されたことが何度もありましたが、昔のミッキーはこんな感じでした。

この頃に比べると、今のミッキー、新しいミッキーはどちらでも可愛いので問題ないでしょう(笑)

ちょっとミッキーが怖いと感じてしまいました・・・。

あとは、4月以降に実際にディズニー・リゾートに行ってみて、本物を確かめてみたいですね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事