おすすめ

本ページはプロモーションが含まれています。

藤原竜也&竹内涼真主演の【太陽は動かない】の実写映画版が公開される。

吉田修一原作【太陽は動かない】が非常に人気があり、さらに映画に出演するのが若手俳優の中で評価の高い2人なので、かなり期待できる映画です。

2020年の映画はこの作品で決まり!と言えるほどの大作になるはずです。 

  • 【太陽は動かない】の無料動画
  • 映画【太陽は動かない】のネタバレあらすじ
  • 映画公開の感想
  • 出演者(キャスト情報)
  • 劇場版映画の公開日はいつ
  • 【太陽は動かない】を無料視聴できる方法!

 【太陽は動かない】について、以上のような内容を紹介していきます。

 「太陽は動かない」の無料動画

 

まずは公式サイトから公開されている無料動画を紹介。

「竹内涼真どうした???」

「藤原竜也どうした???」

まさかパロディーっぽく、二人が出演したドラマや映画を紹介するとは・・・。

センスが良すぎます。

 

藤原竜也バージョン

 

死神ノートを操る新世界の神。

藤原竜也を紹介する時に、こうやって説明すると、たしかに「DETH NOTE」はこうなりますよね。そんな藤原竜也が、今度は心臓に爆弾を埋め込まれるとは・・・。

 

 

竹内涼真バージョン

 

下町にある製作所の技術者が、一体どうしてことでしょう~~。

今度は心臓に爆弾を埋め込まれてしまいました。

 

かなり笑ってしまいました。

いろんな事を経験して、2020年最後に「心臓に爆弾を埋め込まれる」

こんな人生って・・・。

映画のネタバレあらすじ

 2020年に公開される「太陽は動かない」には、原作である同名「太陽は動かない」という作品があります。

吉田修一さんによる作品ですが、非常に人気の高い作品です。

原作とまったく同じ内容になるかどうかは分かりませんが、大筋は変わらないはずなので、ある程度ストーリーの方向性を探ることができますね。

原作のネタバレ情報もあるので、見たくないという方は飛ばしてください。

映画【太陽は動かない】のあらすじ

「怒り」「悪人」などヒット作を生み出し続ける人気小説家・吉田修一のサスペンス小説「太陽は動かない」が待望の映画化!世界を股にかけた壮大なスケールと、様々なシチュエーションでのアクションシーンなどから映像化は不可能と言われた巨編を描くため、大規模な海外ロケを敢行。映画と同時進行で、吉田修一監修のオリジナルストーリーによる連続ドラマ版もWOWOWで放送されるという巨大プロジェクトだ。

主演は『22年目の告白-私が殺人犯です-』『カイジ ファイナルゲーム』の藤原竜也。共演に『青空エール』『センセイ君主』の竹内涼真。2人は心臓に小型爆弾を埋め込まれ、24時間ごとに死の危険が迫るという、極限まで追い詰められた秘密組織のエージェントを演じる。監督は『海猿』シリーズや『MOZU』シリーズなど、日本を代表するエンターテイメント超大作を手がけてきた羽住英一郎。命がけの頭脳戦!陸・海・空で繰り広げられる迫力のアクションシーン!そして手に汗握る予想外な展開!24時間ごとにリセットされる、極限のノンストップ・サスペンスが幕を開ける!

東欧ブルガリアでの約1ヶ月にも及ぶ海外ロケでは市街地の道路を完全封鎖したカーアクションシーンの撮影や、列車を丸ごと貸し切り、首都ソフィアにて終日走行させながらのアクションシーンの撮影など、邦画・連続ドラマの枠に収まりきらない、日本では到底実現不可能ともいえる超異例づくしの大規模な撮影をこなし、日本国内での撮影も無事に終えて8月にクランクアップ。連続ドラマ版放送が2020年の5月、映画公開は2020年の5月15日(金)に決定した!本作の完成と続報に期待は高まるばかりだ。

引用:公式サイト

原作「太陽は動かない」のネタバレ

 

吉田修一さんの執筆した原作「太陽は動かない」のネタバレ情報を見てみると、映画の大まかな流れを確認することができます。

 

原作の流れは次のようになっています。

ベトナムで起きた新油田開発利権で揺れる問題の中で、なんと射殺事件まで発生してしまう。

AN通信の「鷹野一彦」は、部下である「田岡」と一緒に、この射殺事件についての真相を負っていた。調査を進める中、なんと「田岡」が拉致されてしまう。

田岡を拉致したのは、商売敵である「デービット・キム」とAYAKOという謎の女性なのか。彼らの暗躍によってウイグル自治区では反政府組織による爆破計画が実行されるという話もある。

なぜ田岡は拉致されてしまったのか、拉致事件や射殺事件、そして反政府組織による活動、これらの事件の背後にある黒幕はいったいだれなのか?

簡単に説明すると、産業スパイによる話。

ベトナム・上海・天津・日本を股に掛けるような話しになっていて、かなりスケールも大きく描かれている。

各国が力を入れている「宇宙開発事業」「宇宙太陽光発電」を巡る国家間、企業間での争いの話と言える。

前半から後半にかけて、物語が急展開していくので、かなり面白い作品。

敵だと思っていた相手が、実は見方だったり、その逆もあったりと、かなりストーリーは目まぐるしく動くのでエンターテインメント性の強い作品になっている。

途中で「青木優」が富士山麓で亡くなってしまう場面がありますが、後ほど完全復活するので驚かないようにしてください!

 

原作「太陽は動かない」を読破した方の感想

 

いやぁ、面白かった。 ドキワクテカが止まらなくて根を詰めて読んでしまった(眠)。 しかも鷹野が藤原竜也だとぅー?じゃあディビット・キムは誰が演るんですかぁ!ここ知りたいじゃないですかぁ!情報求む!w 吉田修一はもっとのんびりしたものしか書かないイメージだった。でも面白かった。次ウォーターゲーム行きます。

引用:ボックメーター

なぜこのタイトルなのか。太陽は不変で、太陽光発電の情報をめぐって暗躍する人間を見下ろしているということなのか。毎日定時報告を入れないと情報が敵に渡ったとみなされ自爆させられる鹿野たちは非人道的な掟に従っているようだが、所々にみられる人間的な言動に作者の優しいまなざしが伺われる。敵のはずなのに身を挺して助ける、利用しているはずなのに情が移るエージェントたちは魅力的だ。巨額のプロジェクトのとん挫で左遷されるとか、育児放棄とかのほうが冷酷な仕打ちだ。五十嵐の人脈など心ある人々の連帯が社会を動かすのだと思った。

引用:ブックメーター

 

映画公開の感想

 

 

出演者(キャスト情報)

 

  • 藤原竜也
  • 竹内涼真
  • 他未定

 

劇場版映画「太陽は動かない」の公開日はいつ?主題歌の曲名は?誰が歌う?

 

「太陽は動かない」の公開日はいつになるのでしょうか?少し情報が少ないですが、分かる範囲で紹介していきます。

情報は更新していくので、少々おまちください。

映画公開日

劇場版の公開日:2020年5月15日

 

主題歌:

主題歌:未定

曲名:未定

 映画の主題歌を探すなら、「無料おためし期間」を利用した無料ダウンロードが可能な公式サービス【Music.jp】がおすすめ!
無料期間でも8曲ほどダウンロードできます!

【Music.jp】の詳細はこちら
【music.jp】でなぜ音楽と映画を無料ダウンロードできるのか

劇場公開予定(映画館情報)

 

公開される劇場については、かなりたくさんあるので、基本的には公式HPを参考にされてください。

公式HP劇場情報(未定)

関東の劇場公開の情報をこちらでは、ご紹介していきます。

 

東京 

未定

神奈川 

未定

埼玉 

未定

千葉

未定

群馬

未定

栃木

未定

 

【太陽は動かない】を無料視聴できる方法!

 

映画【太陽は動かない】は、インターネット上の動画配信サービスでも配信されることになるはずです。

現時点では、まだ配信について発表されていないため詳細は、分かり次第更新いたします。

動画配信サービスには、無料おためし期間があるので、無料視聴が可能です。

動画を無料視聴するポイント
  • 動画配信サービスに無料おためし期間がある
  • 動画を「見放題作品として配信」している
  • 動画がレンタル作品であれば付与ポイントを使用する
【太陽は動かない】配信状況(配信前)
配信サイト 配信状況 獲得ポイント 無料キャンペーン 月額 個別課金
FOD 1200 初回1ヶ月 888円 作品なし
hulu 0 2週間 933円 作品なし
U-NEXT 600 31日間無料視聴 1990円 作品なし
dTV 0 31日間無料 500円 作品なし
TSUTAYA 200 30日間無料 933円 作品なし
music.jp 1640 30日間無料 500円 作品なし
Paravi 550 30日間無料 925円 作品なし

【太陽は動かない】の無料動画のまとめ

 

【太陽は動かない】が2020年5月15日についに公開。

 演技力に定評のある「藤原竜也」「竹内涼真」が主演を務める大作といえる映画。

2020年を代表する映画になる可能性もあり、原作も秀逸という作品。

どこをとっても面白くなくなる要素が見当たらないので、見逃せない作品と 言えるでしょう。

かなり期待値も高くなっているので、けっこうハードルが上がっていますが、きっと期待に答えてくれるはずです。

動画配信がスタートしたら、すぐに調査を始めて、どこで無料視聴ができるのが紹介しますので、お待ちくださいね。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事