hulu】のみで配信されるオリジナルストーリー「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」のスピンオフ作品が放送!

そのタイトルは『―今から皆さんだけの、卒業式です―』です。

【hulu】では、無料おためし期間2週間があるので、この2週間で前編と後編を全て視聴できますよ。

 

動画は海外の無料動画サイトでは見つけられないと思いますので、最初から【hulu】で見た方が良いかもしれませんね。

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください 

スポンサーリンク

最終回の後『今から皆さんだけの、卒業式です』のネタバレ感想!

 

出典:NTV

 

【hulu】だけで配信する最終回のあとを描くストーリーの内容をご紹介します。

ネタバレになるので、内容を見たい方は、こちらからすぐに動画を視聴されることをお勧めします。

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

 

ネタバレ感想!

 

このhulu限定で配信されるオリジナルストーリーである卒業式の内容を簡単に説明すると、「生徒29人」が自分の将来について語っていくというものです。

 

この物語が始まるのは、柊が残していたPCの中に残された「卒業式」というファイルを見つけたところから始まります。

柊は、生徒たちが変わること、進歩できることを確信して、「卒業式」というファイルを残していたということになりますね。

どこまで格好良い「先生」なんでしょうか?

 

こんなコメントで音声ファイルは始まります。

 

「みんな、元気か~~」

「10日間の授業お疲れさまでした!!」

「ちゃんと俺の言ったことを胸に刻んでくれたか??」

「さあ~盛り上がっていこ~~」

 

そんな、生きていた時と同じ用なハイテンションの声がPCから聞こえてきました。

生徒たちの中には、これだけで感動している者もいます。

そして柊は、このように話を続けます。

 

「これから俺の卒業式を始める」

 

柊は、その後「教卓の中に準備した卒業証書」が入っていることを伝えます。

そして、次に生徒の名前を出席番号順に読んでいき、卒業証書を受け取るように伝えます。

そして普通の卒業式のように、いやもっと個人個人の関係を深く感じられるような卒業式がはじまります。

 

そう柊は、生徒1人1人の良いところを述べていき、最後に次のように問いかけます。

 

「お前の未来を聞かせてくれ」

きっとこれは、本当は、柊が直接聞きたかったことだったんでしょうね。。

そんなことを考えると、胸が締め付けられるような思いになります。

 

さて、この柊の呼びかけに応えるように、生徒たちは、今はいない柊に対して、

自分の考える未来について語っていきます。

そう、10日間の柊の授業を受ける前には、一切考えたこともなかったような、真剣な答えが、生徒の返答の中にはありました。

 

柊は、その言葉を聞いた後

「卒業おめでとう!!!」

と語ります。

 

基本的には、全ての生徒に対して、同じような作業が繰り返されるようになります。

生徒の16人目になると、少し雰囲気が変わります。

瀬尾雄大が卒業証書を受け取ると、柊から提案があり、舞台は「美術室」となります。

 

美術室の中には、卒業式のために1人で準備をしていた「茅野さくら」の姿がありました。

柊は、「これから卒業式第二部の開幕だ」と宣言をして「前編」は終わります。

それぞれの生徒がどのような未来について語ったのか、

柊が生徒にどんな言葉をかけたのか、

これはオリジナルストーリーをご覧になった方が良いかなと思います。

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

スポンサーリンク

【hulu】の登録方法と解約方法とは?簡単?

【hulu】の登録方法

初めて動画視聴サービスを利用すると、登録方法が分かりづらいかもしれません。

でも【hulu】は、登録方法が本当に簡単です。

【hulu】の登録ステップ
  1. 2週間無料おためし申込をクリック
  2. メールアドレス・氏名・支払い方法を入力後、「入会する」をクリック
  3. メール認証を行うと、登録完了

画像付きで登録方法を紹介していますので、参考にしてください。

【hulu】の解約方法(画像付き解説)

無料おためし期間であれば、全ての作品を何本でも無料視聴OKです。

でも2週間の無料おためし期間に、本当に解約できるのか、違約金などが必要になるのか、心配になるかもしれません。

実際、私も解約方法については不安がありましたが、実際に解約してみました。

【hulu】解約手順
  1. ログインした状態で画面右の【アカウント】をクリック
  2. アカウント画面の右下【契約を解除する】をクリック
  3. ご契約を解除する前にという画面の最下部【契約の解除を続ける】をクリック
  4. 解除理由入力画面の最下部【契約を解除】をクリック

【hulu】の解約方法は、簡単すぎて不安になってしまったほどでした(笑)

2分ほどで誰でも解約できると思いますよ。

画像付きの解約方法はこちらでご確認ください。

*この情報は、2019年2月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事