201910月放送、ディーン・フジオカと岩田剛典主演の「シャーロック」の見逃し配信を放送前に知っておきたいという方も少なくないと思います。

どこの動画配信サービスで視聴できるようになるのか、事前に調査しています。

これまでの「フジテレビ月9ドラマ」の傾向から分析しているので、確率は高いと思います。

 

この記事の中では、「無料視聴の方法」に特化してご紹介しています。

一番良いのは、ドラマ放送に合わせてリアルタイムで視聴する事ですが、どうしても用事があって見られないという方もいるので、あらかじめ方法を知っておくと安心できますよね。

 

スポンサーリンク

ドラマ放送後1週間以内の無料視聴方法

  

ドラマ終了後、1週間以内であれば「無料視聴」する方法は3つあります。

シャーロックの無料視聴方法
  • TVer
  • FOD
  • 海外の無料動画サイト(おすすめしません)

 

この3つの中で、違法ではない視聴方法は最初の2つです。

つまり「TVer」「FOD」を利用すれば、法律上問題なく「安全」「快適」に動画を無料視聴できるわけです。

 

TVerで無料視聴

出典:TVer

 

TVer」とは、民放5社が共同してポータル動画配信サービスのことで、放送後1週間以内だけ無料で見逃したドラマを視聴することができます。

インターネット回線だけあれば視聴ができるので、誰でも気兼ねなく利用することができます。

現時点では、シャーロックの放送前になるので、これまでの月9フジ系ドラマのほとんどがTVerで配信されているので、「シャーロック」でも問題なく使用できるはずです。

 

FODで無料視聴!配信されるタイミング

 

出典:FOD

 

FOD」とは、フジテレビの動画配信サービスのことです。

基本的にほとんどのフジテレビ系の動画を放送後に配信しており、放送後1週間以内であれば無料視聴できます。

配信されるタイミングは、放送後すぐではなく、番組放送が終了した翌日24時以降になると視聴できるようになります。

10月28日(月)に放送された「シャーロック」第3話

配信開始:10月29日0時になった時点(約2時間後)

配信終了:11月4日(月)の19時59分に配信終了

 

このタイミングを過ぎた場合でも、FODなら無料視聴できる可能性が残っています。

 

ドラマ放送後1週間以上経過後の無料視聴方法

 

FODで配信される「シャーロック」の動画は、1週間が経過すると消去されるわけではありません。

引き続き視聴はできるのですが、FODへの登録が必要になり、月額888円で利用することになります。

 

結局、登録しないとダメなのかぁ~、と思われたかもしれませんね。

 

しかし【FOD】には、1ヶ月無料お試し期間があり、この期間中であれば「シャーロック」の動画を無料で視聴できます。

1話を見逃してしまった!という時でも希望を捨てなくても大丈夫ですね。

 

 

スポンサーリンク

FODの魅力的な特徴!

【FOD】の3つの特徴について解説します。

① フジテレビで放送された作品の種類が多く、独占タイトルは5,000本以上

現在、放送中のフジテレビのドラマだけではなく、過去の作品も数多く【FOD】で視聴可能です。

  • コード・ブルー
  • リッチマン、プアウーマン
  • 昼顔 など

その他にも「バラエティ番組」「アニメ」「映画」なども配信されています。

以前に放送されたフジテレビのドラマであれば、ほとんど揃っています。

ですから他の動画配信サービスと、動画がかぶりにくく、他の動画配信サービスとの併用も検討できます。

【FOD】+【U-NEXT】といった感じですね。

② 【FOD】には15万冊以上のコミックや漫画が揃っている

期間限定で無料で読めるコミックもありますが、【FOD】のコミックや漫画は、基本的にポイントを利用した「レンタル作品」となります。

しかし【FOD】では、毎月1,200ポイントが無料で付与されるため、このポイントを利用すれば、有料コミックも無料で読めるようになります。

月額が888円(税抜)で、1,200ポイントが毎月付与されている時点で、毎月300円プレゼントされているようなものです。

*無料付与分の1,300ポイントを超えた場合は、ポイントの購入が必要です。

以下のようなコミックや漫画をポイント利用することで、無料で読むこともできます。

参照:FOD公式

漫画やコミックまで読める動画配信サービスは少ないので、かなりお得な特徴です!

③ 毎月8の付く日に、400ポイントずつ付与される

動画配信サービスの中で、無料おためし期間でもポイントが自動的に付与されるところは多くありません。

FOD】は、無料おためし期間でも、「8」の付く日、8日、18日、28日に400ポイントずつ付与されます。

さらに【FOD】に申し込みをした時点で、100ポイントも無料で付与されるため、初月は1,300ポイントを無料でGETできます。

ただし注意点が1つあります。

8の付く日のポイントは、ログインした状態でトップページのポイントをGETするというと部分をクリックする必要があります。

「8」の付く日には、忘れずにクリックしてください。

参照:FOD

④  数千円分の雑誌も読み放題になる

下記の雑誌は、もともと【読み放題作品] なので、無料おためし期間でも無料で読み放題になりますよ。

全部購読したら少なくとも数千円なので、月額888円でも安いくらいです。

読み放題の雑誌一覧
FRIDAY、FLASH、SPA!、週刊ザテレビジョン
週プレ、週刊アサヒ芸能、週刊現代
週刊ポスト、女性自身、女性セブン、MORE
CanCam、BAILA、non‐no、Oggi、Domani
Precious、美的、MAQUIA、Ray、CLASSY.
週刊Gallop、LEE、LDK、週刊ダイヤモンド
週刊朝日、サンデー毎日、DIME、Seventeen
MEN’S NON-NO、Tarzan(ターザン)、つり情報
ESSE、ELLE JAPON エル・ジャポン
Begin、週刊東洋経済、Hanako (ハナコ)
Numero TOKYO (ヌメロ・トウキョウ)
AERA、Mart、ダイヤモンドZAi、将棋世界
GetNavi、デジモノステーション、週刊ベースボール
おとなの週末、食楽、UOMO、東京カレンダー
メンズクラブ、週刊エコノミスト、Mac Fan
GoodsPress、SPUR、MEN’S EX、buono
flick!、SAPIO、ニューズウィーク日本版
BE-PAL、週刊プロレス、オズマガジン、料理通信
パチンコ必勝本CLIMAX、F1速報、サッカーダイジェスト
男の隠れ家、WIRED、ワールドサッカーダイジェスト

参照:FOD公式

こんなにサービスが良いと無料期間中に、本当に解約できるのか不安になるかもしれませんね。

もし【FOD】の動画サービスで満足できなかったのであれば、無料おためし期間中に解約しても違約金が発生するようなことはありません。

実は、私も無料おためしサービスを利用して、その後に一度「解約」をしたましたが、本当に簡単に解約できました。

続いて登録・解約方法について解説しますね。

スポンサーリンク

海外動画サイトで「シャーロック」の検索結果

 

まず大前提ですが、海外の無料動画サイトに投稿されているドラマの動画は違法にアップロードされているものです。

さらにウイルスに感染する危険性もあるので、アクセスしない方が良いと思います。

どうしても知りたいという方のために、事前にチェックしておきましたので、結果をお伝えしますね。

シャーロックの動画がどれくらいアップされているのか、放送後にチェックします。

現在は放送前なので、前のフジテレビ月9ドラマ「監察医朝顔」の情報で分析してみましょう。

 

YouTube

 

YouTubeで検索した結果は、ドラマをフルバージョンで見られるような動画はありませんでした。

放送終了後には、少しの動画があるかもしれませんが、最近のYouTubeの特徴は、動画かと思ったら、文字で内容を說明するというタイプが増えてきています。

本当に時間が無駄になるので、おすすめしません。

 

ニコニコ動画

 

 

動画は1本もありません!ので探す意味もないですね。

どうぞ時間を無駄にしないでください。

 

Dailymotion

 

ほんの少しだけ動画は発見できましたが、Dailymotionの動画の特徴は画質の悪さです。

視聴は出来ても、内容があまり入ってこないほどクオリティの低い動画も多く見られます。

 

ひまわり動画

 

動画は1本もないので、探す時間がもったいないです。

検索しないようにしてくださいね。

 

B9GOOD

 

月9フジテレビの動画は、存在しませんでした。

BGOODの特徴の中には、動画を再生しようとすると、「Redirect」によって他のサイトに飛ばされてしまうことがあります。

思いもしなかったようなサイトが開いてしまうことも珍しくないので、危険です。

Cromeブラウザが、危険なサイトであると警告することも少なくないので、ご利用はおすすめしません。

 

9tsu

 

こちらのサイトは、個人的に一番危険だと感じています。

とにかく「B9GOOD」と同じように「Redirect」によって、次から次へとサイトが開きまくります

当然、見たくもないようなサイトが自動的に開いてくるので、最悪です。

大きな「ビービービー」という警告音がなり、「コンピューターはウイルスに感染しました」と表示されることもあります。

ということで、このサイトでは調査のための画像も載せていません。

利用はまったくおすすめできません。

多くの海外無料動画サイトで検索してみましたが、まともな動画がほとんどありませんでした。

時間を使って調べる時間が、本当にもったいないですね。

 

【シャーロック】の無料視聴は?動画を海外サイトで検索!のまとめ

 

シャーロックを見逃してしまった、という方は本当にショックだったと思います。

どうしても見逃した動画を見たいと思う気持ちは、よく理解できます。

おすすめは「FOD」での無料視聴です。

 

TVerも良いのですが、FODと比較すると以下のマイナス面があります。

  • CMが入る
  • 民放5社のドラマ動画があるので検索が若干面倒

 

こうした理由から、ここでは「FOD」をおすすめしています。

仮にドラマ放送から一週間が過ぎてしまってもFODであれば、1ヶ月お試し期間中なら、引き続き無料視聴ができます。

 

最後に海外の無料動画サイトは、使わないようにしてください。

動画を見るためだけにウイルス感染や余計なサイトが次から次へと開く面倒を考えると、最初から公式の動画サービスを利用する方が賢明ですよ。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事