【プロフェッショナル】仕事の流儀で「羽生善治」九段が取り上げられました。

勝負師という異名を持つ、棋士を取り上げた内容は、非常にセンセーショナルでした。

海外無料動画サイトで、動画を探している方もいるかもしれませんが、次の理由からあまりおすすめはできません。

海外無料動画サイトを勧められない理由
1 違法にアップロードされた動画のダウンロードは違法
2 動画がなかなか見つからず時間が無駄になる
3 ウイルス感染の危険性
4 ダウンロードの厳罰化(2020年よりキャプチャのみでも違法:詳細はこちら

 

海外動画無料サイトを使わなくても、公式の動画配信サービスの「無料おためし」キャンペーンを利用すれば、【プロフェッショナル-仕事の流儀「羽生善治」】を無料視聴できます。

登録はちょっと面倒かな~
解約も本当にできるか不安だし・・。

 

確かに「申込」や「解約」は面倒と感じられるかもしれません。

自分で登録と解約を試したところ、登録も解約も3分以内で終わりました!

海外動画サイトで動画を探すより、ずっと「早く」「確実に」「高画質の動画」を「安全」に視聴できますよ。

無料期間だけ利用してから解約しても、違約金は発生しないので、とりあえず【プロフェッショナル-仕事の流儀「羽生善治」】を見てから、解約するかを決めても大丈夫です!解約も簡単ですよ。

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください
スポンサーリンク

【プロフェッショナル-仕事の流儀「羽生善治」】を配信している動画配信サービス(VOD)はどこ?

現在、【プロフェッショナル-仕事の流儀「羽生善治」】を見られる動画配信サービスについては、以下の表を参考にしてください。

【プロフェッショナル-仕事の流儀「羽生善治」】
配信サイト 配信状況 ポイント 無料キャンペーン 月額 個別課金
FOD 1200 初回1ヶ月 888 見放題
hulu 0 2週間 933 作品なし
U-NEXT 600 31日間無料視聴 1990 作品なし
dTV 0 31日間無料 500 作品なし
TSUTAYA 200 30日間無料 933 作品なし
ビデオマーケット 0 申込初月無料 980 200
auビデオパス 0 初回30日間無料 562円 作品なし

上記のように現在、【プロフェッショナル-仕事の流儀「羽生善治」】は【FOD】【ビデオマーケット】で視聴できます。

無料視聴が可能なのは【FOD】のみです。

【プロフェッショナル-仕事の流儀「羽生善治」】を【FOD】で見るメリットはなに?
1 1ヶ月の無料おためし期間あり
2 おためし期間中合計1,300ポイント付与されるので最新の映画も無料視聴可能!
3 ポイント利用でコミックも無料で読める(読める量が多い)
4 無料期間終了後も月額888円(税抜)のみ
5 毎月1,200ポイントをプレゼント(月額以上)
6 他の動画配信サイトと作品が異なる
7 ファッション雑誌や「FRIDAY]「FLASH」な多数の雑誌も無料
動画配信サービスに申込むなら、【プロフェッショナル-仕事の流儀「羽生善治」】の無料視聴以外にもメリットがたくさんあった方が良いので、やはり【FOD】がおすすめです。
解約方法はとても簡単、さらに無料おためし期間中に解約しても違約金はないため、一切費用はかかりません。
*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【プロフェッショナル-仕事の流儀「羽生善治」】を見た感想とネタバレ

【プロフェッショナル-仕事の流儀「羽生善治」】に出演しているキャストと声優さんを最初に紹介します。

出演キャスト

 

羽生善治九段

 

【プロフェッショナル-仕事の流儀「羽生善治」】のあらすじ(ネタバレ)の見どころ

羽生善治九段は、将棋界の常識を何度も打ち破ってきた「天才」です。

最近では、藤井聡太七段も話題になっており、多くの方が将棋に注目するようになっていますが、羽生善治棋士が出てきた時も、同じほど話題になったものです。

 

当時も、多くの先輩棋士を次々と破っていき、タイトルを総なめにしていく「羽生善治」九段にマスコミも将棋マニアも大注目していました。

今の、藤井聡太七段のブームに決して引けを取らないほどのレベルでした。

そんな羽生善治九段は、2019年には全てのタイトルを一度失ったため、「九段」という呼称へと変化しました。

 

個人的にかなり昔から羽生善治棋士について知っているので、九段という言い方は、本当に慣れないですね。

羽生善治竜王、羽生善治七冠というような呼び方に、慣れてしまっています。

 

そんな羽生善治九段が、将棋界で常にトップに君臨し続けられたのには理由があります。

常に精神をコントロールしながら対局を行うこと、一瞬のひらめきを大切にすることなど、将棋の世界だけではなく、どの世界にも適用できるような「教え」が動画には含まれています。

 

もちろん将棋を学んでいるのであれば、直接活かすこともできますが、経営者や管理職の方が見ても多くの点を学べる番組です。

わたしもこの回を見たのですが、本当に参考になりました。

その時に学んだ「羽生善治九段」の教えは、現在の物の見方に大きく影響しています。

特に、常に平常心を保つこと、これがどのような場面でも必要であることを再認識しました。

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【プロフェッショナル-仕事の流儀「羽生善治」】を見た感想とは?

25歳という若さで、将棋界では異例とも言える七冠を達成し、将棋界の頂点にたった羽生善治九段の原点を見たような気がします。
その後、決して守りに入るのではなく、頂点に座しながら挑戦者のような指し方をする、そんな羽生善治九段に魅了されていました。
当時、羽生善治九段が、どんなことを考えながら将棋を行なっていたのか、初めて聞くことができて本当に良かったです。
30代男性

会社経営を行なっていますが、羽生善治竜王の見方や考え方は、本当に参考になります。
時に、大きな決断を下さなければならない時がありますが、冷静に対処することが難しく感じることもありましたが、羽生さんから学んだ秘訣を適用して対処しています。
本当に良い番組を見られて良かったです。
50代男性
羽生さんが、年齢と共に変化されてきたことが、本当に良く分かる動画です。
個人的に永久保存版だと思っています。
本当の素顔が見られる貴重な動画で、今後宝物となると確信しています。
40代男性
*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください
スポンサーリンク

FODの魅力的な特徴!

【FOD】の3つの特徴について解説します。

① フジテレビで放送された作品の種類が多く、独占タイトルは5,000本以上

現在、放送中のフジテレビのドラマだけではなく、過去の作品も数多く【FOD】で視聴可能です。

  • コード・ブルー
  • リッチマン、プアウーマン
  • 昼顔 など

その他にも、多くのバラエティ番組やアニメ、映画なども配信されています。

以前に放送されたフジテレビのドラマであれば、ほとんど揃っています。

ですから他の動画配信サービスと、動画がかぶりにくく、他の動画配信サービスとの併用も検討できます。

【FOD】+【U-NEXT】といった感じですね。

② 【FOD】には15万冊以上のコミックや漫画が揃っている

期間限定で無料で読めるコミックもありますが、【FOD】のコミックや漫画は、基本的にポイントを利用した「レンタル作品」となります。

しかし【FOD】では、毎月1,200ポイントが無料で付与されるため、このポイントを利用すれば、有料コミックも無料で読めるようになります。

月額が888円(税抜)で、1,200ポイントが毎月付与されている時点で、毎月300円プレゼントされているようなものです。

*無料付与分の1,300ポイントを超えた場合は、ポイントの購入が必要です。

以下のようなコミックや漫画をポイント利用することで、無料で読むこともできます。

参照:FOD公式

③ 毎月8の付く日に、400ポイントずつ付与される

動画配信サービスの中で、無料おためし期間でもポイントが自動的に付与されるところは多くありません。

FOD】は、無料おためし期間でも、「8」の付く日、8日、18日、28日に400ポイントずつ付与されます。

さらに【FOD】に申し込みをした時点で、100ポイントも無料で付与されるため、初月は1,300ポイントを無料でGETできます。

ただし注意点が1つあります。

8の付く日のポイントは、ログインした状態でトップページのポイントをGETするというと部分をクリックする必要があります。

8の付く日には、忘れずにクリックしてください。

参照:FOD

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

FOD】はポイント利用でコミックやアニメを無料視聴できる

ほとんどの動画視聴サービスの動画作品には、次のような2つのタイプがあります。

「見放題作品」:無料おためし視聴期間でも、追加費用なしで視聴可能

「レンタル作品」:追加費用(レンタル料金)を支払い視聴する

【プロフェッショナル-仕事の流儀「羽生善治」】は見放題作品に含まれているため、追加で支払う費用はなく、無料で作品を視聴できるのでご安心ください。

FODならポイントが毎月無料で付与
【FOD】であれば、無料おためし期間でも、ポイントがもらえます。
・入会時に100ポイント
・【8】が付く日に400ポイント
(8日、18日、28日)つまり、お試し期間中に1,300ポイントがプレゼントされます。無料期間終了後は、毎月1,200ポイントが自動的にチャージされます。

この1,300ポイントを利用すると、【プロフェッショナル-仕事の流儀「羽生善治」】以外の「レンタル作品」の映画やコミックも無料で楽しめますよ

下記のような漫画やコミックを読むのも無料ですし、レンタル作品のアニメやドラマや映画の視聴も、付与されたポイント内であれば無料視聴できますよ!

下記のような雑誌は、もともと【読み放題作品」であるため、無料おためし期間でも無料で読み放題になりますよ。

参照:FOD公式

無料期間中に、本当に解約できるのか不安になるかもしれませんね。

もし【FOD】の動画サービスで満足できなかったのであれば、無料おためし期間中に解約しても違約金が発生するようなことはありません。

実は、私も無料おためしサービスを利用して、その後に一度「解約」をしたましたが、本当に簡単に解約できました。

続いて登録・解約方法について解説しますね。

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

FODの登録方法と解約方法とは?

FODの登録方法

初めて動画視聴サービスを利用すると、登録方法が分かりづらいかもしれません。

でも【FOD】は、登録方法が本当に簡単です。

画像付きで登録方法を紹介していますので、参考にしてください。

FODの解約方法(画像付き解説)

無料おためし期間であれば、見放題作品は何作でも無料で視聴できます。

でも本当に解約できるのか不安になるかもしれません。

実際、私も解約方法については不安がありましたが、実際に解約してみました。

FODの解約方法は、本当に簡単だったので、簡単すぎて不安になってしまったほどでした。 だれでも2分ほどで解約できます。

画像付きの解約方法はこちらでご確認ください。

 

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事