関西のお笑いコンビ「アキナ」の秋山賢太さんと、朝日放送アナウンサーの塚本麻里衣さんが結婚を報告しました。

塚本麻里衣アナの学歴は?結婚式はいつ挙げるのか?二人のなれそめは?

気になる情報を解説しています。 

スポンサーリンク

アキナ秋山賢太と結婚した塚本麻里衣アナの経歴プロフィール

 

写真はイメージ

 

塚本麻里衣アナの経歴などのプロフィールについて解説します。

 

名前:塚本麻里衣

生年月日:1987年9月28日

出身:兵庫県宝塚市

学歴:同志社大学卒業

趣味:お酒を飲む

血液型:B型

 

地方のアナウンサーとして、非常に人気のあるアナウンサーだったので、かなりネット上でも話題になっています。

これまでも、いろいろな仕事をしてきています。

 

20104月にABC(朝日放送)に入社し、20109月から「NEWSゆう」の気象キャスターにすぐに抜擢されています。

201110月からは、夕方の情報番組である「キャスト」のサブキャスターとしても働くようになります。

朝日放送でも、かなり期待されているアナウンサーだったということになるでしょう。

 

そして、ついに2018年には「キャスト」のキャスターになりました。

2018年に開催された平昌オリンピックの際には、リポーターとして責任をきちんと果たしています。

非常に能力の高い、女性アナウンサーですね。

 

スポンサーリンク

塚本麻里衣アナとアキナ秋山賢太さんのなれそめは?

 

二人の馴れ初めは、2人が共演していた報道番組「キャスト」です。

2016年に初めて共演を果たし、共通の趣味である「アルコール(お酒)」で、一気に距離が縮まっていったようですね。

2017年秋からは、正式に交際が始まったようですが、男らしく「秋山賢太」さんのほうから、「付き合ってください」と、アプリーチしたようですね。

 

付き合って、約1年経った2018年の9月に、東京ディズニーシーでプロポーズをしました。

アキナの秋山賢太さんも、塚本麻里衣アナも兵庫出身だったため、お酒も話もぴったり合い、とても仲の良いカップルだったみたいですね。

 

結婚後も、塚本麻里衣アナは仕事を続けるということなので、引き続きテレビで見られる機会もあることでしょう。

とにかく、幸せになってほしいですね。

結婚式は、未定ということなので、正式な結婚の発表の際、もしかしたら日時や場所が発表されるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

塚本麻里衣アナとアキナ秋山賢太さんの結婚への反応

 

ネットでは、かなり二人への祝福の声が上がっています。

ここまで祝福の声が多いのも、珍しいので、2人がどれだけ好かれていたのかということが分かります。

塚本麻里衣アナの好感度が高いだけではなく、実はアキナの秋山賢太さんの好感度もかなり高いみたいですね。

うわぁ〜びっくりしたけど、おめでとうございます️秋山さんホンマに優しさが画面からも溢れだしてるし、2人とも人柄や高感度高いし、とてもお似合いだと思います!私は26期の大ファンやし、アキナも大好きやから、これからも劇場には足を運びます!おめでとう〜

引用:ヤフーコメント 

 

おめでとうございます!!番組でも安心してみていられるお二人のご結婚で嬉しい☆アキナの二人はコントも番組のお話も嫌味なく純粋に楽しくて、塚本アナは番組の楽しいコーナーから報道に切り替わる時の表情や声のギャップが本当に素敵だと思って見てました。
朝、早起きして良かったー!お幸せに!!

引用:ヤフーコメント

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事