ドラマ【グッドモーニング・コール1】を無料視聴できる方法を紹介します。

第一作目となる作品ですが、出演は福原遥・白石隼也・桜田通・荒井萌・健太郎です。

原作は「りぼん」の同名【グッドモーニング・コール】です。

 

海外の無料動画サイトを使って見ている方もいるかもしれませんが、日本の動画配信サービスでも、無料で視聴可能です。

わざわざ違法にアップロードされた動画を見なくても、「無料おためし」を利用すれば、公式の方法でも無料で見られるので、こちらの方がおすすめです。

 

【グッドモーニング・コール】第一作目を配信している動画配信サービスは【FOD】のみです。

続編である【グッドモーニング・コール2】は無料で見放題作品になっていますが、第一作は無料おためし期間でも、購入が必要なレンタル作品です。

しかしFODなら付与される合計1,300ポイントを使用して、ドラマを視聴していただけます。

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【グッドモーニング・コール1】を配信している動画配信サービスとは?

 

現在、【グッドモーニング・コール1】を見られる動画配信サービスについては、以下の表を参考にしてください。

【グッドモーニング・コール1
配信サイト 配信 ポイント付与 無料キャンペーン 月額 個別課金
FOD 1200 初回1ヶ月 888 200円
hulu 0 2週間 933 作品なし
U-NEXT 600 31日間無料視聴 1990 作品なし
dTV 0 31日間無料 500 作品なし
TSUTAYA 0 30日間無料 933 作品なし
ビデオマーケット 0 申込初月無料 980 作品なし

「無料おためし視聴」に申し込みを行うなら、どの動画配信サービス(VOD)であっても、「見放題作品」なら、どの作品でも無料で視聴ができます。

しかし【グッドモーニング・コール1】は見放題作品ではなく「レンタル作品」であるため、「無料おためし視聴」に申込みしたあとに付与されるポイントで、無料視聴できるようになります。

FODに申込むと合計1,300ポイントが付与されるので、ポイントを利用して動画無料視聴ができます!

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【グッドモーニング・コール1】のあらすじと評判

それでは作品について、ご紹介しますね。

【グッドモーニング・コール1】に出演しているキャストを紹介

福原遥
白石隼也
桜田通
荒井萌
健太郎
永嶋柊吾
長澤航也
田中日奈子
長谷川朝晴
藤田朋子
森絵梨佳

【グッドモーニング・コール1】のあらすじの見どころ

 

ヒロインである吉川菜緒を演じるのは「福原遥」、相手役である上原久志を演じるのは「白石隼也」です。

ストーリーの舞台になるのは、2人が通う高校です。

 

菜緒と上原は、もともと赤の他人でしたが、ひょんな事がきっかけとなり、二人で共同生活を始めることになってしまいます。

 

高校生である2人が一緒に生活をすることになったきっかけとは、1人暮らしのために物件を探していたことでした。

2人とも良い物件を見つけることができ、互いに賃貸契約を結ぶことになります。

しかし、その契約はなんと二重契約詐欺であり、これがきっかけで2人は一緒に暮らすことになってしまいます。

 

まぁ、高校生が二人で生活するようになる「二重契約詐欺」というのも、現実にはありえませんよね。大体親は何をしているんだという感じですよね。

まぁ、しかしそこはドラマなので、非現実を楽しみましょう!

 

当たり前の事ですが、高校生の男女が一緒に同棲していることが学校に知られるなら、停学もしくは退学処分となるため、2人は学校にバレないようにすることを誓います。

そんな予想外のことがきっかけとなり、一緒に生活するようになった2人は、最初は反目していたものの、徐々にお互いを意識していくようになります。

 

だんだん恋人関係になり、楽しい同居生活を送れるようになってきた時、2人を嫉妬する生徒から学校に同棲が通報されてしまいます。

なんとか学校にとどまることができた2人ですが、同居は解消されることになります。

しかし、2人の大家さんの図らいによって、隣同士で生活できるようになり、引き続き半分同棲のような生活を送れるようになりました。

 

非現実的な設定が多いですが、それは原作がコミックであること、さらに「ドラマ」なので良いのでは・・、そんな感じですね。

実際、ドラマを見てみると、かなり面白いです。

さすが「りぼん」で連載され、累計500万部を突破して作品です。

コミック(アニメ)の実写版として、十分楽しめる作品ですね。

 

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【グッドモーニング・コール1】を見た感想とは?

「グッドモーニング・コール1」を視聴した方の感想をまとめています。

テレビで夜中に放送しているのを見て、ちょっと見てみようくらいの気持ちだったんですが、完全にハマりました。
個人的に健太郎くんのファンになってしまったので、登場が楽しみでした。
すでに何回か見ていますが、まだまだ飽きませんよ。

友だちから紹介されて、見ることにしました。期待していなかったのですが、まさかの大ヒット!

ドラマのおすすめポイントは、御三家なんて言われているのに、お金の使い方が結構厳しいところ。

なんだかほんわかしてしまいました。

原作を知っている人は、本当に楽しんでみられると思います。
本当に原作通りになっているので、展開は分かるのですが、「そうそうこの感じ」という気持ちになれます。
個人的に1番のお気に入りのキャラクターは、「いっちゃん」です。

福原遥、森絵梨佳はキレイで、可愛いので、大満足!こんな可愛い子たちがいたんだと、今後のドラマが楽しみになりました。

いつか二人が、同じドラマで主演してくれるようになったら、嬉しいですね。毎週の放送が楽しみだったので、終わるのは寂しすぎる!

感想を見てみると、原作に忠実な内容になっていて、原作を知っている人でも、満足できるようですね。
「健太郎」と「福原遥」への評価が高かったように感じます。
実際、ドラマを見てみると、福原遥が本当に可愛かったです。

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

FODの魅力的な特徴!

合計1,300ポイント無料進呈以外の【FOD】の3つの特徴について解説します。

フジテレビで放送された作品の種類が多く、独占タイトルは5,000本以上

現在、放送中のフジテレビのドラマだけではなく、過去の作品も数多く【FOD】で視聴可能です。

  • コード・ブルー
  • リッチマン、プアウーマン
  • 昼顔 など

その他にも、多くのバラエティ番組やアニメ、映画なども5,000本以上配信されています。

以前に放送されたフジテレビのドラマであれば、ほとんど揃っています。

動画以外にも、15万冊以上のコミックや無料で読める雑誌100誌がある

【FOD】には15万冊以上のコミックや漫画が揃っている

【FOD】には、15万冊以上のコミックや漫画があります。

期間限定で無料で読めるコミックもありますが、基本的にポイントを利用した「レンタル作品」となります。

しかし【FOD】では、毎月1,200ポイントが無料で付与されるため、このポイントを利用すれば、コミックも無料で読めるようになります。

*無料付与分の1,300ポイントを超える場合は、ポイントの購入が必要です。

毎月8の付く日に、400ポイントずつ付与される

動画配信サービスの中で、無料おためし期間でもポイントが自動的に付与されるところは多くありません。

【FOD】は、無料おためし期間でも、「8」の付く日、8日、18日、28日に400ポイントずつ付与されます。

さらに【FOD】に申し込みをした時点で、100ポイントも無料で付与されるため、初月は1,300ポイントを無料でGETできます。

【グッドモーニング・コール1】は、レンタル作品ですが、「付与される1,300ポイント」を利用することで無料で視聴ができます。

FODのポイントで【】を無料視聴する順序

1 1ヶ月無料おためしに申込む
2 申し込みと同時に100ポイントGET
3 「8」の付く日に400ポイント付与(合計500ポイント獲得)
4 500ポイントを利用して【グッドモーニング・コール1】を無料視聴
5 次の「8」の付く日にさらに400ポイント付与(900ポイント獲得)
6 次の「8」の付く日にさらに400ポイント付与(1,300ポイント獲得)
7 1,300ポイント分で【グッドモーニング・コール1】を無料視聴する

でも、無料期間中に、本当に解約できるのか不安になるかもしれませんね。

もし【FOD】の動画サービスで満足できなかったのであれば、無料おためし期間中だけで、解約しても違約金が発生するようなことはありません。

実は、私も無料おためしサービスを利用して、その後に一度「解約」をしたましたが、本当に簡単に解約できました。 

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【FOD】を選ぶとポイント利用で【グッドモーニング・コール1】が無料視聴できる

どの動画視聴サービスのでも同じですが、次のような2つのタイプがあります。

「見放題作品」:無料おためし視聴期間でも、追加費用なしで視聴可能

「レンタル作品」:追加費用(レンタル料金)を支払い視聴する

【グッドモーニング・コール1】は見放題作品に含まれていませんが、FODで付与される1,300ポイントを利用すれば、無料で作品を視聴できるのでご安心ください。

FODならポイントが毎月無料で付与
【FOD】であれば、無料おためし期間でも、ポイントがもらえます。
・入会時に100ポイント
・【8】が付く日に400ポイント(8日、18日、28日)つまり、お試し期間中に1,300ポイントがプレゼントされます。無料期間終了後は、毎月1,200ポイントが自動的にチャージされます。

この1,300ポイントを利用すると、【グッドモーニング・コール1】以外の「レンタル作品」の映画やコミックも無料で楽しめますよ

下記のような漫画やコミックやレンタル作品のアニメやドラマや映画の視聴も、付与されたポイント内であれば無料視聴できますよ!

下記のような雑誌は【読み放題作品】であるため、ポイントは必要なく、無料おためし期間に無料で読み放題になりますよ。

参照:

視聴した後に、仮にFODのサービスに満足できなかった場合、無料期間中に解約すれば、費用を請求されることはありません。 

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【FOD】の登録方法と解約方法とは?

【FOD】の登録方法

初めて動画視聴サービスを利用すると、どうやって登録するのか分からないかもしれませんね。

でも【FOD】は、登録方法が本当に簡単です。

画像付きで登録方法を紹介していますので、参考にしてください。

【FOD】の解約方法(画像付き解説)

無料おためし期間であれば、見放題作品は何作でも無料で視聴できます。

でも本当に解約できるのか不安になるかもしれません。

実際、私も解約方法については不安がありましたが、実際に解約してみました

【FOD】の解約方法は、本当に簡単だったので、簡単すぎて不安になってしまったほどでした。

だれでも2分ほどで解約できます。

画像付きの解約方法はこちらでご確認ください。

 

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事