人気医療系ドラマ【救命病棟24時】シーズン2,3,4の無料視聴方法について解説します。

無料動画を探して、海外の動画サイトを見ている方も多いかもしれません。

しかし今では、日本の動画配信サービスでも【ドラマ救命病棟24時シリーズ】を無料で視聴できるんですよ。

 

たくさんの時間を使って違法にアップロードされた、ウイルス感染の危険もある動画を探して視聴する必要はありません。

 

ポイントは、動画配信サービスの無料おためしを利用すること!

現在、【救命病棟24時】シーズン2,3,4を見られるのは、現在【FOD】のみです 

*この情報は、2019年1月11日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

スポンサーリンク

【ドラマ救命病棟24時第24シリーズ】を配信している動画配信サービスとは?

現在、【ドラマ救命病棟24時第24シリーズ】を見られる動画配信サービスについては、以下の表を参考にしてください。

【ドラマ救命病棟24時第24シリーズ】
配信サイト 配信状況 ポイント 無料キャンペーン 月額 個別課金
FOD 1200 初回1ヶ月 888 見放題
hulu 0 2週間 933 作品なし
U-NEXT 600 31日間無料視聴 1990 作品なし
dTV 0 31日間無料 500 作品なし
TSUTAYA 200 30日間無料 933 作品なし
ビデオマーケット 0 申込初月無料 980 作品なし

「無料おためし視聴」を利用すれば、どの動画配信サービス(VOD)でも、「見放題作品」を無料で視聴ができます。

【ドラマ救命病棟24時第24シリーズ】も見放題作品の1つなので、「無料おためし視聴」に申込みしたあとは、すぐに動画を無料で視聴できるようになります。

ただし、【ドラマ救命病棟24時第2~4シリーズ】はFODのみで配信している作品です。

【ドラマ救命病棟24時第24シリーズ】を【FOD】で見るメリット
1 1ヶ月の無料おためし期間(他の動画配信サービスと同じ)
2 おためし期間中も合計1,300ポイント付与(独自サービス)
3 ポイント利用でコミックも無料で読める(読める量が多い)
4 無料期間終了後も月額888円(税抜)だけ
5 毎月1,200ポイントをプレゼント(月額以上)
6 他の動画配信サイトと作品が異なる
*この情報は、2019年1月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【ドラマ救命病棟24時第24シリーズ】のあらすじと評判

【ドラマ救命病棟24時第24シリーズ】に出演しているキャストと声優さんを最初に紹介します。

出演キャスト

シーズン2

進藤一生 … 江口洋介
香坂たまき … 松雪泰子
矢部淳平 … 伊藤英明
桜井ゆき … 須藤理彩
太田川奈津 … 田畑智子
神林千春 … 小日向文世
馬場武蔵 … 宮迫博之
城島 俊 … 谷原章介
小田切 薫 … 渡辺いっけい

シーズン3

進藤一生 … 江口洋介
小島 楓 … 松嶋菜々子

黒木春正 … 香川照之
磯部 望 … 京野ことみ
河野和也 … 小栗 旬
佐倉亮太 … 大泉 洋
河野純介 … 川岡大次郎
大友葉月 … MEGUMI
日比谷 学 … 小市慢太郎
須藤昌代 … 鷲尾真知子
寺泉隼人 … 仲村トオル

シーズン4

江口洋介
松嶋菜々子
木村多江
北乃きい
板尾創路
市川実和子
石田卓也
趙 珉和
西原亜希
山野 海
矢柴俊博
西山 聡
ユースケ・サンタマリア

出演キャストを見ると、かなり豪華な俳優陣がいますよね。

今であれば、ほとんどの人が主役を張れるような人が、脇役として出演しているので、いわば救命病棟から卒業した俳優が、今のドラマを作っているかのようですね。

【ドラマ救命病棟24時第24シリーズ】のあらすじの見どころ

救命病棟24時シリーズ2のあらすじ

救命病棟24時シリーズ2のあらすじ

命…この尊いもの。いつかは必ず消えていくもの。そうした命と、24時間、正面から向き合い闘い続けるのが彼らの仕事です。彼らは「救命救急医」と呼ばれる医師たちです。

過労死に代表される突然の昏睡、意識不明。家庭内で起きる事故と虐待。刺された、撃たれた、そして薬物乱用。中毒や火事、突然事故からの救出。自殺未遂。そうした患者を乗せ、救急車が辿り着くのが病院の救命センターと呼ばれるところです。救命救急医と看護婦、看護士、その他の医療チームがチームを組み、命の最前線と闘っている現場です。救命救急センターに運ばれてくる重症患者の命が助かるがどうかは、最初の10分が勝負だといわれています。まさに消えゆこうとしている命を前にして、彼らの壮絶な闘いぶりは、時に仕事という枠を簡単に踏み越えてしまいます。
そうした救命救急医ですが、一般的にも、医師の世界においても決してメジャーではありません。過酷な長時間労働、たえまない緊張感。緊急手術のなか、感染症(エイズ、肝炎など)の患者を担当して医師が病に倒れる危険性もあります。しかし決して恵まれているとはいえない報酬。何日も病院に泊まり込み、プライベートさえ犠牲にすることもあるかもしれません。
このような中で働く彼ら、彼らを突き動かしているものは、何でしょう。「命」と向き合うことの使命感、緊張感、そして救えたときの充実感。それが彼らのささえです。

1999年1月に始まった『救命病棟24時』は、救命救急医療の現状を描き、さらに医師たちの人間模様や、家族愛などを描いたヒューマンドラマとして好評を博し、平均視聴率も20.4%と高い支持を得ました。
なかでも、一見冷徹に見える主人公進藤一生(江口洋介)が、実は優秀な外科医であり、救命救急医としても的確な判断と的確な処置が施せる医師であること、さらに患者の立場に立ち医療を忠実に実行する真摯で優しい男であることに、視聴者は感動を覚えました。そして2年半経った今、この進藤一生が帰って来ます。
主演の江口洋介初め、豪華なキャスティング、さらに強力なスタッフが揃いました。前作を上回る作品になることは間違いありません。
物語は救命救急医療の最前線にスポットを当て、救急医として新しくこのセンターにやって来る進藤とたまき(松雪泰子)との対峙を軸に、個性ある他の医師たちや看護婦との人間模様を描き、命とは何かを強く訴えかける感動のヒューマンドラマとして展開していきます。
とかく縦割り社会といわれる大病院の中で、唯一、権威に縛られない立場にある救命救急医。「患者がいるから、医師が存在するのだ…」命と純粋に向かい合う彼らの姿をより深く、よりドキュメンタリックな映像で描いていきます。

引用:フジテレビ

救命病棟24時シリーズ3のあらすじ

『救命病棟24時』は、大病院の救命救急センターを舞台に、救命救急医療の現状を真摯に描き、さらに医師たち、患者たちの人間模様や、家族愛なども丁寧に描いたヒューマンドラマである。処置室での緊迫のシーン、医局でのヒューマンな会話、感動のエピソード…さまざまな要素を併せ持ち、幅広い視聴者層の支持を受けて、シリーズ2本、スペシャル1本が制作される大ヒット作となった。江口洋介・松嶋菜々子の再共演で、さらにスケールアップしたドラマ『救命病棟24時』をお送りする。

引用:フジテレビ

救命病棟24時シリーズ4のあらすじ

江口洋介演じる進藤一生と松嶋菜々子演じる小島楓という2人の救命のスペシャリストを主人公に、救命医療の現場を描いたドラマ『救命病棟24時』は、過去3作品の平均視聴率が20%超えという大ヒットシリーズ。10年前に始まったこのドラマは、その時代時代の救命医療における問題点をベースに、それぞれ独自の切り口をもって放送してきました。
1999年の第1シリーズでは、“24時”というタイトルが示すように、眠らない大都市の救命センターに勤務する医師たちの過酷な日常と人間模様を。 2001年の第2シリーズでは、新設された救命センターでの救命医たちのチームワークができるまでの人間模様、さらに医大の派閥抗争などを描き、2005 年の第3シリーズでは、大規模災害時の救命医療をテーマに、東京が大震災に見舞われるという究極の状態で戦う救命医たちの姿を描いてきました。
■第4シリーズのテーマは“救命救急の崩壊”
医師不足、病床不足、救急車のたらい回し、コンビニ化する深夜の外来救命、モンスターペイシェント、医療ミス、医療裁判…。日本の救命救急は、疲弊しきっています。人を救うはずの救命医自身が救われていないのです。
第4シリーズでは、そういった“救命救急の崩壊”をテーマに掲げます。慢性的な人員不足による激務で心身ともに消耗した救命医たちが、次々に辞職するという事態が日本各地で起こっている現状をベースに、医師たちのドラマをリアリティをもって描いていきます。
このドラマが、日本の病院が直面している救命救急医療の問題に人々が目を向けるきっかけになればと考えています。

引用:フジテレビ
*この情報は、2019年1月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【ドラマ救命病棟24時第24シリーズ】を見た感想とは?

個人的に、救命病棟は本当に好きなドラマです。

このドラマを見て感じたことは、まず医師、特に救命に携わる医師の大変さを実感できたことです。

通常の医師の仕事も、忙しく、なおかつ人の命を扱うものであるゆえに、責任の重いことですが、さらに救命の仕事は、一瞬の判断で人の命が失われる可能性があると思いました。

 

毎日のように、極限の状態を感じながら、人の命を救うために努力している医師の方に、本当に頭が下がる思いです。

あくまでドラマであることは分かっていますが、それでも救命の現状について教えてくれた、このドラマに感謝したいと思います。

 

救急車からの入電で、「何名受け入れられますか?」

そんな事を聞かれて、全員を受け入れられない状況があれば、本当に心が傷つくと思います。

医師であれば、全ての患者さんを受け入れたいと思うものの、限界があるために、それができない時、医師の心の中の葛藤は本当に大きなものになるのだと思います。

 

まずは、こうした医師の気持ちや現状を理解できたことが、このドラマを見で良かったと思った点です。

さらに江口洋介の演じる「進藤」先生も、とっても素晴らしかったと思います。

いろいろな作品で出演している江口洋介さんですが、個人的にはこの役が1番好きですね。

 

どこか人に言えないような悩みを抱えながら、人の命を救い続ける姿は、本当に人を引きつけるものがあります。

3シリーズから登場する、松嶋菜々子との恋愛が始まるのかと思わえておいて、結局救命医としての先輩後輩で終わるところも、変な恋愛ドラマにならなくて良かったです。

 

ここで恋愛が始まってしまうと、ドラマの質が一気に落ちてしまうので、心配していましたが、良い脚本だったと思います。

ドラマ自体は、かなり昔のものになりますが、今でも十分楽しめる内容ですね!

*この情報は、2019年1月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

スポンサーリンク

FODの魅力的な特徴!

【FOD】の3つの特徴について解説します。

① フジテレビで放送された作品の種類が多く、独占タイトルは5,000本以上

現在、放送中のフジテレビのドラマだけではなく、過去の作品も数多く【FOD】で視聴可能です。

  • コード・ブルー
  • リッチマン、プアウーマン
  • 昼顔 など

その他にも、多くのバラエティ番組やアニメ、映画なども配信されています。

以前に放送されたフジテレビのドラマであれば、ほとんど揃っています。

ですから他の動画配信サービスと、動画がかぶりにくく、他の動画配信サービスとの併用も検討できます。

【FOD】+【U-NEXT】といった感じですね。

② 【FOD】には15万冊以上のコミックや漫画が揃っている

期間限定で無料で読めるコミックもありますが、【FOD】のコミックや漫画は、基本的にポイントを利用した「レンタル作品」となります。

しかし【FOD】では、毎月1,200ポイントが無料で付与されるため、このポイントを利用すれば、有料コミックも無料で読めるようになります。

月額が888円(税抜)で、1,200ポイントが毎月付与されている時点で、毎月300円プレゼントされているようなものです。

*無料付与分の1,300ポイントを超えた場合は、ポイントの購入が必要です。

以下のようなコミックや漫画をポイント利用することで、無料で読むこともできます。

参照:FOD公式

③ 毎月8の付く日に、400ポイントずつ付与される

動画配信サービスの中で、無料おためし期間でもポイントが自動的に付与されるところは多くありません。

FOD】は、無料おためし期間でも、「8」の付く日、8日、18日、28日に400ポイントずつ付与されます。

さらに【FOD】に申し込みをした時点で、100ポイントも無料で付与されるため、初月は1,300ポイントを無料でGETできます。

ただし注意点が1つあります。

8の付く日のポイントは、ログインした状態でトップページのポイントをGETするというと部分をクリックする必要があります。

8の付く日には、忘れずにクリックしてください。

参照:FOD

*この情報は、2019年1月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

FODを選ぶとポイント利用で無料視聴できる

ほとんどの動画視聴サービスの動画作品には、次のような2つのタイプがあります。

「見放題作品」:無料おためし視聴期間でも、追加費用なしで視聴可能

「レンタル作品」:追加費用(レンタル料金)を支払い視聴する

【ドラマ救命病棟24時第24シリーズ】は見放題作品に含まれているため、追加で支払う費用はなく、無料で作品を視聴できるのでご安心ください。

FODならポイントが毎月無料で付与
【FOD】であれば、無料おためし期間でも、ポイントがもらえます。
・入会時に100ポイント
・【8】が付く日に400ポイント(8日、18日、28日)つまり、お試し期間中に1,300ポイントがプレゼントされます。無料期間終了後は、毎月1,200ポイントが自動的にチャージされます。

この1,300ポイントを利用すると、【ドラマ救命病棟24時第24シリーズ】以外の「レンタル作品」の映画やコミックも無料で楽しめますよ

下記のような漫画やコミックを読むのも無料ですし、レンタル作品のアニメやドラマや映画の視聴も、付与されたポイント内であれば無料視聴できますよ!

下記のような雑誌は、もともと【読み放題作品」であるため、無料おためし期間でも無料で読み放題になりますよ。

参照:FOD公式

無料期間中に、本当に解約できるのか不安になるかもしれませんね。

もし【FOD】の動画サービスで満足できなかったのであれば、無料おためし期間中に解約しても違約金が発生するようなことはありません。

実は、私も無料おためしサービスを利用して、その後に一度「解約」をしたましたが、本当に簡単に解約できました。

続いて登録・解約方法について解説しますね。

*この情報は、2019年1月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

FODの登録方法と解約方法とは?

FODの登録方法

初めて動画視聴サービスを利用すると、登録方法が分かりづらいかもしれません。

でも【FOD】は、登録方法が本当に簡単です。

画像付きで登録方法を紹介していますので、参考にしてください。

FODの解約方法(画像付き解説)

無料おためし期間であれば、見放題作品は何作でも無料で視聴できます。

でも本当に解約できるのか不安になるかもしれません。

実際、私も解約方法については不安がありましたが、実際に解約してみました。

FODの解約方法は、本当に簡単だったので、簡単すぎて不安になってしまったほどでした。 

だれでも2分ほどで解約できます。

画像付きの解約方法はこちらでご確認ください。

 

 *この情報は、2019年1月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事