おすすめ

本ページはプロモーションが含まれています。

 

ドラマ『僕らは奇跡でできている』の無料視聴方法を紹介しています。

多くの方が無料動画を探して、海外の動画サイトを見ているかもしれませんが、日本の公式動画配信サービスでも、無料視聴ができます。

わざわざ違法にアップロードされてる動画を見る必要はありません。 

ポイントになるのは、動画配信サービスの「無料おためし」を利用することです。

複数の動画配信サービスで、無料視聴できますが、結論から言うと「FOD」が1番おすすめになります。 

その理由は、無料でプレゼントされる1,300ポイントがあり、コミックや有料映画も無料視聴できるからです。

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【僕らは奇跡でできている】を配信している動画配信サービスとは?

現在、【僕らは奇跡でできている】を見られる動画配信サービスについては、以下の表を参考にしてください。

【僕らは奇跡でできている】
配信サイト 配信 ポイント付与 無料キャンペーン 月額 個別課金
FOD 1200 2週間 888 見放題
hulu 0 2週間 933 作品なし
U-NEXT 600 31日間無料視聴 1990 324
dTV 0 31日間無料 500 見放題
TSUTAYA 200 30日間無料 933 324
ビデオマーケット 0 申込初月無料 980 324

「無料おためし視聴」を利用すれば、どの動画配信サービス(VOD)でも、「見放題作品」を無料で視聴ができます。

【僕らは奇跡でできている】も見放題作品の1つなので、「無料おためし視聴」に申込みしたあとは、すぐに動画を無料で視聴できるようになります。

ただし、FODとdTV以外はレンタル作品になるので、無料おためし期間内でも、追加課金が必要となります。

おすすめは『僕らは奇跡でできている』が見放題作品であり、さらに初月1,300ポイントが貰える【FOD】です。 

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【僕らは奇跡でできている】のあらすじと評判

【僕らは奇跡でできている】に出演しているキャストと声優さんを最初に紹介します。

出演キャスト

高橋一生/榮倉奈々/要潤/児嶋一哉/西畑大吾(なにわ男子、関西ジャニーズJr.)/矢作穂香/北香那/広田亮平/田中泯/トリンドル玲奈/阿南健治/戸田恵子/小林薫

【僕らは奇跡でできている】のあらすじの見どころ

ドラマ『僕らは奇跡でできている』の内容を一言で言うと、『ほっこり』できるドラマですね。

ドラマの主人公になるのは『相河一輝』(高橋一生)です。

動物行動学を研究し、教えている大学講師が主人公の背景です。

研究熱心になると、どうしても周りの見えなくなるような研究者が多いようですが、相河もまさにそのようなタイプです。

動物行動学について教えているので、とにかく動物が大好きで、動物の事になると見境がなくなってしまいます。

まったく周りが見えなくなって、いつも迷惑をかけてしまう、そんな相河をイライラしながら見ている人たちもいます。

相河の特徴は、固定概念にとらわれないことです。

だからこそ、動物の新しい一面を見つけることができ、新発見をすることもできます。

こうした研究者がいると、やっぱり新しい分野を開拓していくことができますよね。

 

以前に学生だった時、まさにこうした同級生がいたのを覚えています。

プログラミングを学んでいたのですが、いつも新しいプログラムを作ることをしていましたね。

そのほとんどは、まったく意味がないなぁと、こちらが感じるようなものが多かったですが、ある時本当に面白いゲームを作っていました。

そのゲームを作ってからは、彼はクラスのヒーローになりました。

今、何をしているのかは分かりませんが、やっぱり新しい発見をする人は、ちょっと人と違う思考回路を持っているのかなぁと感じた瞬間でした!

話を本題に戻しましょう。

 

このドラマに登場するのは、相河に加えて、

才色兼備の歯科医師、

一輝と教授との関係に嫉妬する准教授

周囲と独特の距離を保つ“アリおたく”講師

“普通じゃない”講義に戸惑う学生たち

幼い頃から一輝を見てきた祖父

歯に衣着せぬ物言いの世話焼き家政婦

一輝の理解者で、陽気でユーモアあふれる教授

dTV

こうした存在が、よりドラマを魅力的なものにしてくれています。

最近、こうしたほっこり系のドラマが少なかったので、とっても面白かったですね。

いつも知らないうちに、自分を他の人と比較してしまうかもしれませんが、自分らしくあれば良い、そんな感覚を持てる素晴らしい作品ですね。

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【僕らは奇跡でできている】を見た感想とは?

今期ドラマの中では、最高点をあげられう作品だと思います。見ていて、なんだか名作映画のような雰囲気があっても、ほんとうに感動しました。この作品なら、10年後、20年後でも楽しんでみられるような気がします。
気がする)これまでに、こんなドラマがあったかなという、新しい風のようなものを感じました。高橋一生のために準備されたようなドラマや役というくらい、はまり役だと思います。
aya
出演しているすべての役者さんが、本当に演技も上手くて、すぐにドラマの世界に引き込まれてしまいまいました。個人的には西畑大吾くんが好きです。ドラマの脚本から演出、そして音楽までが1つになっているという印象です。高橋一生さんが、ドラマの役を本当に大切に思っているのを、最初から最後まで感じることができ、もっと高橋さんを好きになりました。
emirisuzukiさん
子育て中の私にとって、本当に参考になる、素晴らしいドラマでした。なんだか心が清められたような気がします!

評価を見てみると、思いのほか「ドラマの内容」が良かったという意見が多かったようです。

個人的な意見と同じだったので、ちょっとうれしくなりました。

高橋一生さんが出演していなかったら、このような評価にはならなかったかもしれないので、本当に良い役者さんだと思いました。

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

FODの魅力的な特徴!

【FOD】の3つの特徴について解説します。

① フジテレビで放送された作品の種類が多く、独占タイトルは5,000本以上

現在、放送中のフジテレビのドラマだけではなく、過去の作品も数多く【FOD】で視聴可能です。

  • コード・ブルー
  • リッチマン、プアウーマン
  • 昼顔 など

その他にも、多くのバラエティ番組やアニメ、映画なども配信されています。

以前に放送されたフジテレビのドラマであれば、ほとんど揃っています。

動画以外にも、15万冊以上のコミックや無料で読める雑誌100誌がある

② 【FOD】には15万冊以上のコミックや漫画が揃っている

期間限定で無料で読めるコミックもありますが、基本的にポイントを利用した「レンタル作品」となります。

しかし【FOD】では、毎月1,200ポイントが無料で付与されるため、このポイントを利用すれば、有料コミックも無料で読めるようになります。

*無料付与分の1,300ポイントを超えた場合は、ポイントの購入が必要です。

以下のようなコミックや漫画をポイント利用することで、無料で読むこともできます。

参照:FOD公式

③ 毎月8の付く日に、400ポイントずつ付与される

動画配信サービスの中で、無料おためし期間でもポイントが自動的に付与されるところは多くありません。

FOD】は、無料おためし期間でも、「8」の付く日、8日、18日、28日に400ポイントずつ付与されます。

さらに【FOD】に申し込みをした時点で、100ポイントも無料で付与されるため、初月は1,300ポイントを無料でGETできます。

参照:FOD

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

FODを選ぶとポイント利用で無料視聴できる

どの動画視聴サービスのでも同じですが、次のような2つのタイプがあります。

「見放題作品」:無料おためし視聴期間でも、追加費用なしで視聴可能

「レンタル作品」:追加費用(レンタル料金)を支払い視聴する

【僕らは奇跡でできている】はFODでは見放題作品に含まれているため、追加で支払う費用はなく、無料で作品を視聴できるのでご安心ください。

FODならポイントが毎月無料で付与
【FOD】であれば、無料おためし期間でも、ポイントがもらえます。
・入会時に100ポイント
・【8】が付く日に400ポイント(8日、18日、28日)つまり、お試し期間中に1,300ポイントがプレゼントされます。無料期間終了後は、毎月1,200ポイントが自動的にチャージされます。

この1,300ポイントを利用すると、【僕らは奇跡でできている】以外の「レンタル作品」の映画やコミックも無料で楽しめますよ

下記のような漫画やコミックを読むのも無料ですし、レンタル作品のアニメやドラマや映画の視聴も、付与されたポイント内であれば無料視聴できますよ!

下記のような雑誌は【読み放題作品」であるため、無料おためし期間でも無料で読み放題になりますよ。

参照:FOD公式

無料期間中に、本当に解約できるのか不安になるかもしれませんね。

もし【FOD】の動画サービスで満足できなかったのであれば、無料おためし期間中に解約しても違約金が発生するようなことはありません。

実は、私も無料おためしサービスを利用して、その後に一度「解約」をしたましたが、本当に簡単に解約できました。

続いて登録・解約方法について解説しますね。

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

FODの登録方法と解約方法とは?

FODの登録方法

初めて動画視聴サービスを利用すると、登録方法が分かりづらいかもしれません。

でも【FOD】は、登録方法が本当に簡単です。

画像付きで登録方法を紹介していますので、参考にしてください。

FODの解約方法(画像付き解説)

無料おためし期間であれば、見放題作品は何作でも無料で視聴できます。

でも本当に解約できるのか不安になるかもしれません。

実際、私も解約方法については不安がありましたが、実際に解約してみました。

FODの解約方法は、本当に簡単だったので、簡単すぎて不安になってしまったほどでした。 

だれでも2分ほどで解約できます。

画像付きの解約方法はこちらでご確認ください。

 

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事