救命病棟シリーズの無料視聴方法を紹介します。

ドラマや映画を海外の無料動画サイトで見ている方もいるかもしれませんが、ドラマ【救命病棟第5シリーズ】は、日本の公式動画配信サービスで無料視聴可能です。 

違法にアップロードされ、ウイルス感染の危険がある海外サイトを利用する必要はありません。

 

重要なのは、公式動画配信サービスの「無料おためし」を利用することです。

結論から言うと、見放題作品が多く、さらにコミックや漫画にも使える1,300ポイントも貰える【FOD】がおすすめです。

*この情報は、2019年1月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

スポンサーリンク

【救命病棟24時第5シリーズ】を配信している動画配信サービスとは?

現在、【救命病棟24時第5シリーズ】を見られる動画配信サービスについては、以下の表を参考にしてください。

【救命病棟24時第5シリーズ】
配信サイト 配信 ポイント付与 無料キャンペーン 月額 個別課金
FOD 1200 初回1ヶ月 888 見放題
hulu 0 2週間 933 作品なし
U-NEXT 600 31日間無料視聴 1990 作品なし
dTV 0 31日間無料 500 作品なし
TSUTAYA 200 30日間無料 933 作品なし
ビデオマーケット 0 申込初月無料 980 作品なし

「無料おためし視聴」を利用すれば、どの動画配信サービス(VOD)でも、「見放題作品」を無料で視聴ができます。

【救命病棟24時第5シリーズ】も見放題作品の1つなので、「無料おためし視聴」に申込みしたあとは、すぐに動画を無料で視聴できるようになります。

【FOD】であれば、さらに初月1,300ポイントが貰えてコミックや漫画もポイント分は無料で読めるようになります。 

*この情報は、2019年1月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【救命病棟24時第5シリーズ】のあらすじと評判

【救命病棟24時第5シリーズ】に出演しているキャストと声優さんを最初に紹介します。

出演キャスト

松嶋菜々子/佐々木蔵之介/風間俊介/芦名星/波瑠/柏原収史/児嶋一哉/岡本玲/山田真歩/夙川アトム/伊藤裕子/手塚とおる/安寿ミラ/段田安則/時任三郎

【救命病棟24時第5シリーズ】のあらすじの見どころ

 

救命病棟24時第5シリーズは、それまでのシリーズで主人公であった天才外科医「進藤」(江口洋介)が主人公ではなくなります。

進藤からの指導によって立派な救命医になった「小島楓」(松嶋菜々子)が、第5シリーズの主人公です。

松嶋菜々子ファンには、待望の救命病棟24時シリーズですよね!

主人公「進藤(江口洋介)」がいなくなって、若干パワーダウンした感じはありますが、松嶋菜々子以外のキャストがかなり充実し、ドラマを支えている印象ですね。

 

国立湊大学附属病院救命救急センターの医局長になった小島楓(松嶋菜々子)は、チームを率いることになりますが、成熟していないチームに四苦八苦することになります。

救命チームのメンバーは、それぞれが知識も腕もある外科医が揃っているものの、わがままで1つになれずにいます。

そんなチームをまとめることができず、楓は「自分にはチームを率いることなどできないのではないか」、そんな気持ちを抱くようになります。

そんな時、さらに異色の救命医である「夏目衛」(時任三郎)が、

国立湊大学附属病院救命救急センターに派遣されることになります。

目的は、救命率の向上と臓器提供数の増加です。

臓器移植法改正後に、この救命センターではまったく臓器提供がなかったことを危惧した病院幹部による指示でした。

しかし、この「夏目」の加入によって、国立湊大学附属病院救命救急センターは、さらに荒れることになります。

楓は、この荒れた救命病棟をどのようにコントロールして、本来の救命の役割を果たせるのでしょうか?

 

*この情報は、2019年1月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【救命病棟24時第5シリーズ】を見た感想とは?

先週、すごい緊迫感で終わったけど、そんなに緊張せずに見れたかも。
「早く母親になった方がいいというアドバイスがあってからの
隊長の告白~時任さんとのラストシーン」私はむしろここが一番良かったかもしれないです。超個人的な好みかもしれませんが、時任さんに好意を抱かない方が不自然ですね。
全体的な印象として、刺激には欠けるけど真面目なドラマ、て感じでした。
松嶋さん、時任さん、ハルさん、児嶋以外の役柄(キャラ)があまり好きではないですけど。後半は時任さん目当てで見るようになりました。江口は嫌いなので、これはこれで良かったです。

緊迫感は確かに今一つだったけれど、臓器提供問題とか考えさせられました。最終回の院長の一言「人の命を救う者が金の心配なんかしなくていい!」が格好良かった。
現実には看護師の増員や、三ヶ月以上の入院患者は点数が下げられるとか、未払いのままトンズラする患者が多いとか、厳しい経営環境に置かれているのでしょうが(TPP参加で更に厳しくなる?)、現場の医療スタッフの方達にはこれっぽっちもそんな心配はさせないで欲しい(まあ、願望ですけど)と思いました。院長役の人は朝ドラの双子の父親で確か豆腐屋さんだったと思いますが、いつの間にか院長役が板に付く歳になられたんですね。

録画してたのやっと見ました。救命救急シリーズ大好きで毎回みてました。最後の兄嫁のシーン、何でいきなり?とは思いましたが、『母親でもないのに~』みたいなセリフ、私も見てて思った時があったので、本音が聞けて良かったです。そこからのちょっと恋愛チックな感じ、まぁこれもいるかな?って感じですが、楓には本当に幸せになってもらいたいので、その兆しがあって個人的には嬉しかったです。けどどうせなら、中途半端に救急隊員を登場させずに、夏目先生ともうちょっと心通わせる?感じにすれば良かったのになぁと思っちゃいました。けど二人は年齢結構離れてますよね?

やはり、感想を見ていると、進藤先生を失った喪失感が表れているものが多かったかなと思います。

それと同時に、江口洋介の影に隠れてしまっていた、松嶋菜々子が全面に出てくることを喜んでいる人もいますね。

まぁ、どちらのファンなのかによって感想は変わってくるのかもしれませんね。

とはいえ、救命病棟24時シリーズを通じて、命の重要性、尊さをしっかりと学べるドラマなので、個人的に本当に大好きな作品ですね。

永久保存しておきたい内容です!

*この情報は、2019年1月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

スポンサーリンク

FODの魅力的な特徴!

【FOD】の3つの特徴について解説します。

① フジテレビで放送された作品の種類が多く、独占タイトルは5,000本以上

現在、放送中のフジテレビのドラマだけではなく、過去の作品も数多く【FOD】で視聴可能です。

  • コード・ブルー
  • リッチマン、プアウーマン
  • 昼顔 など

その他にも、多くのバラエティ番組やアニメ、映画なども配信されています。

以前に放送されたフジテレビのドラマであれば、ほとんど揃っています。

ですから他の動画配信サービスと、動画がかぶりにくく、他の動画配信サービスとの併用も検討できます。

【FOD】+【U-NEXT】といった感じですね。

② 【FOD】には15万冊以上のコミックや漫画が揃っている

期間限定で無料で読めるコミックもありますが、【FOD】のコミックや漫画は、基本的にポイントを利用した「レンタル作品」となります。

しかし【FOD】では、毎月1,200ポイントが無料で付与されるため、このポイントを利用すれば、有料コミックも無料で読めるようになります。

月額が888円(税抜)で、1,200ポイントが毎月付与されている時点で、毎月300円プレゼントされているようなものです。

*無料付与分の1,300ポイントを超えた場合は、ポイントの購入が必要です。

以下のようなコミックや漫画をポイント利用することで、無料で読むこともできます。

参照:FOD公式

③ 毎月8の付く日に、400ポイントずつ付与される

動画配信サービスの中で、無料おためし期間でもポイントが自動的に付与されるところは多くありません。

FOD】は、無料おためし期間でも、「8」の付く日、8日、18日、28日に400ポイントずつ付与されます。

さらに【FOD】に申し込みをした時点で、100ポイントも無料で付与されるため、初月は1,300ポイントを無料でGETできます。

ただし注意点が1つあります。

8の付く日のポイントは、ログインした状態でトップページのポイントをGETするというと部分をクリックする必要があります。

8の付く日には、忘れずにクリックしてください。

参照:FOD

*この情報は、2019年1月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

FODを選ぶとポイント利用で無料視聴できる

ほとんどの動画視聴サービスの動画作品には、次のような2つのタイプがあります。

「見放題作品」:無料おためし視聴期間でも、追加費用なしで視聴可能

「レンタル作品」:追加費用(レンタル料金)を支払い視聴する

【救命病棟24時第5シリーズ】は見放題作品に含まれているため、追加で支払う費用はなく、無料で作品を視聴できるのでご安心ください。

FODならポイントが毎月無料で付与
【FOD】であれば、無料おためし期間でも、ポイントがもらえます。
・入会時に100ポイント
・【8】が付く日に400ポイント(8日、18日、28日)つまり、お試し期間中に1,300ポイントがプレゼントされます。無料期間終了後は、毎月1,200ポイントが自動的にチャージされます。

この1,300ポイントを利用すると、【救命病棟24時第5シリーズ】以外の「レンタル作品」の映画やコミックも無料で楽しめますよ

下記のような漫画やコミックを読むのも無料ですし、レンタル作品のアニメやドラマや映画の視聴も、付与されたポイント内であれば無料視聴できますよ!

下記のような雑誌は、もともと【読み放題作品」であるため、無料おためし期間でも無料で読み放題になりますよ。

参照:FOD公式

無料期間中に、本当に解約できるのか不安になるかもしれませんね。

もし【FOD】の動画サービスで満足できなかったのであれば、無料おためし期間中に解約しても違約金が発生するようなことはありません。

実は、私も無料おためしサービスを利用して、その後に一度「解約」をしたましたが、本当に簡単に解約できました。

続いて登録・解約方法について解説しますね。

*この情報は、2019年1月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

FODの登録方法と解約方法とは?

FODの登録方法

初めて動画視聴サービスを利用すると、登録方法が分かりづらいかもしれません。

でも【FOD】は、登録方法が本当に簡単です。

画像付きで登録方法を紹介していますので、参考にしてください。

FODの解約方法(画像付き解説)

無料おためし期間であれば、見放題作品は何作でも無料で視聴できます。

でも本当に解約できるのか不安になるかもしれません。

実際、私も解約方法については不安がありましたが、実際に解約してみました。

FODの解約方法は、本当に簡単だったので、簡単すぎて不安になってしまったほどでした。 

だれでも2分ほどで解約できます。

画像付きの解約方法はこちらでご確認ください。

 

 *この情報は、2019年1月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事