「りぼん」で連載されている【さよならミニスカート】が、話題になっています。

作品のあらすじやアニメ化される予定について、解説しています。

また無料で【さよならミニスカート】を読める方法があるのか紹介します。

こちらで紹介する方法は、公式の方法なので安全です。

 

【さよならミニスカート】をFODポイントを利用して無料で読むならコチラ

 

スポンサーリンク

【さよならミニスカート】のあらすじ

 

りぼんと言えば、「少女漫画」なので、内容も恋愛ものが多く、もちろん女の子向けの連載が多くなります。

実際、りぼんの目標は「おもしろい少女マンガ」を見せることなので、女の子が見たいと感じるような作品が多くなります。

そんな中で、すこし異質な作品として「さよならミニスカート」は連載を続けています。

かなりの反響になってきているため、

「りぼん」の編集長である「相田聡一」さんも、コメントを発表しています。

 

異例。この連載は何があろうと続けていきます

引用:産経ニュース

 

なにが異例かといえば、それは「漫画の内容」です。

では、少し衝撃的な内容を含んでおり、少女のみを対象にしているというようには感じません。

少女以外の人も対象にして、連載を続けているという印象があるので、この面でも「さよならミニスカート」は異例な作品と言えるのでしょう。

 

では、さよならミニスカートの作品内容(あらすじ)を紹介します。

 

【さよならミニスカート】のあらすじ(ネタバレ含む)

 

若干のネタバレを含んでいるのでご注意ください。

 

作品の主人公は「元アイドル」の「神山仁那」という少女です。

神山仁那は、アイドルグループである「PURE CLUB」に所属していた、トップアイドル「雨宮花恋」でした。

そのグループでもセンターとして活動していており、作中のメンバーのコメントからすると中心的な役割を担っていました。

 

しかし、アイドルと言えば「握手会」、PURE CLUBも握手会を開いていた時に、ファンから手を傷つけられてしまいます。

この事が原因で、神山仁那はアイドルを引退することになります。

しかし男性への恐怖が感じ、さらに「PURE CLUB」がミニスカートを履いているグループであったため、高校生として生きる時も、スカートを履けず、さらに髪の毛を男子のように短く切ってしまいます。

そんな時に、高校で出会った「光」でした。

 

一体、だれが仁那を握手会で傷つけたのか?

はたしてアイドルに戻れる日が来るのか?

光が犯人なのか?

 

この光との関係が、作品で中心的に描かれるようになるでしょう。

 

 

この作品を見て、最近のアイドル界の現状をよく捉えているものだと感じました。

握手会、ファンとの距離感、こうした面で、アイドルが直面しているトラブルについても問題提起をしているように感じました。

アイドルを握手会に参加させるというのは、ビジネスでは必要なことになるのかもしれません。

しかし同時に、アイドルを危険な目に遭わせる可能性も高いことも、事務所は理解していなければなりません。

 

実際、こうした事件はなんども起きてしまっています。

こういう面でも、「さよならミニスカート」という作品は、問題提起をしているものとしてとても評価できるように感じました。

実際、最近「りぼん」を読んでいなかったという女性や、一度も読んだことがなかったという男性も、リボンを購入して読むようになったようです。

それくらい衝撃的な内容になっています。

 

読んで損はないと思いますよ。

ここまで話題になっているので、アニメ化の気になってきます。

 

【さよならミニスカート】をポイントを利用して無料で読むならコチラ

 

【さよならミニスカート】のアニメ化はあるのか?

 

これまでに「りぼん」で連載されていて、アニメ化されて作品はかなりたくさんあります。

 

  • 2011年11月 HIGH SCORE 津山ちなみ    
  • 2010年10月 夢色パティシエールSP プロフェッショナル 松本夏実
  • 2009年10月 あにゃまる探偵 キルミンずぅ
  • 2009年10月 月夢色パティシエール 松本夏実
  • 2006年07月 パワパフガールズZ 込由野しほ
  • 2005年10月 アニマル横町 前川涼
  • 2004年04月 愛してるぜベイベ★★ 槙ようこ
  • 2003年05月 ウルトラマニアック 吉住渉
  • 2002年04月 満月をさがして 種村有菜
  • 2001年04月 超GALS!寿蘭 藤井みほな

 

上記の作品は、すべて「りぼん」で連載されてから、2000年以降にアニメ化されています。

ここ数年は、あまりアニメ化はされていませんでしが、今回の「さよならミニスカート」の反響を見てみるとアニメ化される可能性はかなり高いはずです。

今の所、具体的な話は出ていないようですが、今後の発表に期待できると思います。

最終的には、話題性があれば「アニメ化」される確率は高くなるので、この作品の話題性は抜群であることからすれば、1年後くらいにはアニメ化またはドラマ化が期待できると思いますよ。

こんな声もあります。

 

【さよならミニスカート】をポイントを利用して無料で読むならコチラ

スポンサーリンク

「さよならミニスカート」1巻~最終話を無料で読める方法とは?

 

さよならミニスカートの最新刊を読む方法は、当たり前ですが「りぼん」を購読する方法です。

少し時間が遅くなっても良いという事であれば、無料で読む方法があります。

その方法は、動画配信サービス「FOD」を利用する方法です。

 

FODは、基本的に月額888円(税抜)ですが、現在「初月1ヶ月間無料お試し」というキャンペーンを行なっています。

このキャンペーンを利用すると、申込から1ヶ月間は無料で動画配信サービスを利用できます。

FODには、動画だけではなく、対象の漫画、雑誌を無料で読めるサービスがあります。

【さよならミニスカート】は、対象には入っていませんが、無料でもらえるポイントを利用すれば、無料で購入できるようになります。

 

ここが重要になるのでご注意ください。

 

FODに加入すれば自動的に【さよならミニスカート】の1巻からを無料で見れるわけではなく、毎月付与されるポイントを利用すれば、無料で読めるということです。

このポイントは、毎月8の付く日(8日、18日、28日)に400ポイントずつプレゼントされます。

これは無料期間中でもプレゼントされるので、このポイントを利用して【さよならミニスカート】を無料で楽しめるという事です。

 

無料期間中に、FODに満足できなければ解約すれば、費用が発生することはありませんので、かなりお得なサービスですよね。

 

解約できるとしても、違約金がかかる、解約方法が複雑なのでは???

 

このように感じるかもしれませんが、解約は拍子抜けするほど簡単なので心配はいりませんよ。

まずは試してみると良いかもしれませんね。

 

【さよならミニスカート】をポイントを利用して無料で読むならコチラ

【さよならミニスカート】の評判や口コミ

 

ネット上でも、【さよならミニスカート】はかなり話題になっています。

 

かなり期待値も高いですし、共感を感じている方も多いようですね。

これはアニメ化もドラマ化も期待大です!

 

FOD(動画配信サービス)とは?

 

FODとは、動画配信サービスのことです。もちろんFOD以外にも、動画配信サービスがあるので、あくまでサービスの一部と言えますね。

 

スマホやPCはやタブレットから、動画配信サービスを利用して、どこでも動画を視聴できるようにしたものです。

登録することで、数万種類の動画や映画、アニメを見ることができます。

 

でも無料視聴って聞くと不安になりますよね。

「結局、海外の動画サイトと変わらないんじゃないの??」

「本当は無料ではないのでは??」

 

こんな風に思った方もいるはずです!

この文章を呼んでいる「あなた」も、そう思ったのではないでしょうか?

 

その考えは、正解であり、不正解なんですね。

FOD」は、税抜月額888円の有料動画配信サービスですが、初回1ヶ月無料お試し期間があるんですよ!

 

つまり登録をしてから、1ヶ月動画やアニメを見まくって、全部見終わってから解約すれば、料金が請求されることはありませんよ!

 

つまり、実質0円で、対象の漫画や数万作品の映画やドラマを全部見られてしまうわけです。

でも、心配なことが1点あります。

今はキャンペーンを実施していますが、いつ無料お試し期間が終了するか分からないんですね。

だから今こそチャンスということです。

FODの無料キャンペーンで無料視聴

↓ 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事