おすすめ

本ページはプロモーションが含まれています。

阿部寛さんと夏川結衣さんの主演だった2013年放送の【結婚できない男】に出演していたパグ犬の「ケン」は、2人に負けないくらいの存在感がありましたよね。

今回の2019秋フジテレビドラマである続編「まだ結婚できない男」にも、パグ犬が出演することが決定しています。

となると、気になるのは前作の「ケン」が、もう一度続編に出演するのかという事ですよね。

なにしろ13年も経っているので、桑野の隣人「みちる」が飼っていた「ケン」が再登場できるのか心配ですよね。

 

「まだ結婚できない男」にもパグ犬の出演が決定

出典:カンテレ

 

やっぱり「結婚できない男」にはパグ犬の存在は欠かせません。

ということで、正式に「まだ結婚できない男」にもパグ犬が出演することが決定しています。

2006年の「結婚できない男」に登場していたパグ犬の情報を紹介しますね。

 

パグ犬「ケン」の名前は「こつぶ」ちゃん

 

2006年当時のドラマが放送されていた時、「ケン」があまりにも可愛いので、パグ犬についてかなり話題になりましたよね。

ドラマをリアルタイムで見ていた私も、もうパグ犬を飼いたいという気持ちを抑えるのが大変だったのを覚えています。

 

「結婚できない男」に出演していた「ケン」は、「こつぶ」という名前のタレント犬だったようですね。

当時の情報に次のようなものがありました。

 

1/17に、けんちゃんことこつぶちゃんのDVD、こつぶのきもちが出るみたいですよん!
今月のCREAが犬と一緒の憧れライフだったので、買ってみたら、その情報が載ってました^^

昨日の大阪女子マラソンみていたら、スポンサーの日東電工のコマーシャルにこつぶちゃんとおぼしきパグの子が出演していて感激しました。

先程からくりTV見ました。こつぶ君が10歳で飼い主の女の子が6歳じゃなかったかな・・・。
「こつー」って呼ばれていて可愛かった。
元気にしてたので嬉しかったです。わーい

再放送を録画して、からくりTV見れました!

こつぶちゃん、10歳になったんですね。

ケンさん役の時と全然違って真っ白になってて驚いたけど、相変わらず可愛いくて、ヨレヨレしながら頑張ってて、感動しましたぴかぴか(新しい)

引用:MIXI

 

 

この情報を見てみると、「ケン」ちゃんは、「こつぶ」ちゃんで間違いないようです。

ということで、パグ犬の「こつぶ」ちゃんについて調べてみました。

すると、「日本ペットモデル協会」に登録されていたパグ犬「こつぶ」ちゃんを見つけました。

 

出典:日本ペットモデル協会

 

まさに「ケン」ちゃんそのものです。

この当時で、「こつぶ5歳」と表記されているので、2019年現在は18歳という事になりますよね。

そうなると、「まだ結婚できない男」に「こつぶ」ちゃんが出演するのは、かなり厳しいかもしれません。

パグ犬の平均寿命については、次のような意見があります。 

パグの平均寿命は12から15歳くらいと言われていています。

犬は体の大きさによって平均寿命が異なり、一般的には大型犬よりも小型犬の方が長生きをすると言われています。パグは小型犬に入るため、比較的長生きをするとされています。

引用:ペットピッ

 

このデータを見ると、やはり18歳になっている「こつぶ」ちゃんが「まだ結婚できない男」に出演するのは難しいと思いますね。

これは続編が放送される喜びと同じくらいの悲しいお知らせです。

2006年当時の、あまりにも可愛い「ケン」の画像を見てみましょう。

 

当時のケン役の「こつぶ」の画像

 

当時の記憶を呼び覚ますために、「結婚できない男」に出演していたパグ犬「こつぶ」の画像をもう一度見てみましょう。

出典:もぎゅっと革命

 

そうそう、この桑野を見る時の瞳が、本当に可愛かったですよね。

なんだか心を見透かされているような気持ちになったのを覚えています。

出典:もぎゅっと革命

 

このシーンは、「みちる」の外出のために桑野が「ケン」を預かった時です。

桑野は、とにかく犬嫌いでしたが、だんだんと可愛いと思っていくようになるのが素敵でしたよね。

それも、「こつぶ」ちゃんの魅力的な演技や仕草によるものです。

犬が目で演技をするのを初めて見ました(笑)

できれば今回も「こつぶ」ちゃんに「ケン」を演じてもらいたかったですね。

 

最近の「こつぶ」ちゃんの画像や動画

 

2006年に「結婚できない男」に出演した後も、さまざまな場面で「こつぶ」ちゃんを見ることができました。

 

2011年さんまのからくりテレビ

 

先ほども紹介しましたが、「さんまのからくりテレビ」にも出演していたことがあります。

2011年に放送された番組で、当時は10歳と言われていましたね。

ですから、やはり2019年時点では18歳ということで間違いなさそうです。

 

2016年三菱電機CM

 

 

このCMを見て、「こつぶ」ちゃんが元気そうにしていたのを確認でき、CMの内容はそっちのけで、嬉しかったのを覚えています。

個人的には、この2016年以降「こつぶ」を見かけていないので、現時点での最新情報が分からない状態です。

 

先ほど紹介した「日本ペットモデル協会」に登録されている「こつぶ」の情報が消去されていないので、まだ活動はしていると考えられます。

もちろんはっきりはしません。

でも、できれば今でも生きていてくれると本当に嬉しいですね。

 

まだ結婚できない男のパグ犬の名前は?

 

調査中

 

まだ結婚できない男のパグ犬「ケン」のまとめ

 

2006年に放送された「結婚できない男」の人気の一因は、明らかにパグ犬「ケン」の可愛さです。

あのうるうるした目を見ているだけで、心が癒やされたのを覚えています。

犬嫌いの桑野を変えることができたのは、「ケン」の魅力ですよね。

こんな犬なら、飼ってみたいと本気で思ってしまいました。

今回の「まだ結婚できない男」にもパグ犬が出演することが決まっているので、隣人である「深川麻衣」とのやり取りが期待できそうですよね。

深川麻衣と阿部寛、そしてパグ犬の共演、可愛すぎます。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事