201910月から放送開始の「まだ結婚できない男」ですが、いつから放送が始まるのか気になるところです。

13年前の阿部寛主演の「結婚できない男」の続編なので、かなり期待できるドラマなので、とても楽しみにしている方も多いと思います。

この記事の中では、阿部寛主演のフジテレビ火9ドラマ「まだ結婚できない男」の放送日時や時間がいつになるのか解説していきますね。

また見逃してしまった時の、見逃し動画オンデマンドの情報も紹介していきます。 

まだ結婚できない男の第1話放送開始はいつ?

 

阿部寛主演の「まだ結婚できない男」の放送日時がいつになるのかについては、次のように発表されています。

 

 

放送日時予定
ドラマタイトル:まだ結婚できない男
放送日:2019年10月
時間:火曜日21:00
放送局:フジテレビ(カンテレ)

 

つまり火9フジテレビ系列で放送されることになるので、現在放送されている「TWO WEEKS」の後に同じ時間で放送されることになるわけです。

具体的な第1話の放送日については、2019828日の段階では明確にされていませんが、以前の傾向から探っていきましょう。

 

2018年秋10月放送開始の火9ドラマは?

 

 

2019年秋に放送される「まだ結婚できない男」の放送開始がいつになるのかを探るため、2018年のデータを見てみましょう。

2018年秋10月の火曜日夜9時から放送されたのは、高橋一生主演の「僕らは奇跡でできている」というドラマでした。

 

2018年秋ドラマについても、制作発表では放送開始がいつになるのかは発表されていませんでした。

結局9月になってから発表されていましたが、結果はいつから放送が始まったのでしょうか?

2018年秋ドラマ「僕らは奇跡でできている」の放送時間
第1話放送開始日:2018年10月9日(第2週)
放送時間:21:00
全話:10話
キャスト:
高橋一生、榮倉奈々、要潤、児嶋一哉(アンジャッシュ)、西畑大吾(関西ジャニーズJr.)、矢作穂香、北香那、広田亮平/田中泯、トリンドル玲奈、阿南健治、戸田恵子、小林薫

 

このような情報になっていました。

つまり2018年当時は、10月の第2週から火9ドラマが放送されたことになりますね。

 

2017年秋火ドラマの放送日時

 

201710月から放送されたドラマは、井上真央主演の「明日の約束」というドラマでしたね。

スクールカウンセラーに関するドラマであり、ヒューマンミステリー作品として、十分面白かった作品でした。

個人的にはとても好きな作品でしたが、あまり話題にはならなかった印象です。

井上真央さんは、どうしても子役としての印象がまだ残っていますが、役者としてかなり成長していることを感じた作品でもありました。

この「明日の約束」の放送スケジュールは次のようになっていました。

2018年秋ドラマ「僕らは奇跡でできている」の放送時間
  • 1話放送開始:10月17日(第3週)
  • 放送時間:火曜日21
  • キャスト:井上真央、及川光博、仲間由紀恵、新川優愛、佐久間由衣、工藤阿須加、白洲迅、遠藤健慎、金子大地、渡邉剣、山口まゆ、井頭愛海、夏子、手塚理美

  

2016年秋10月から放送ドラマ「メディカルチーム レディダヴィンチの診断」

 

吉田羊主演の「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」は、2016年秋フジテレビの火9で放送されたドラマになります。

このドラマも主演が「吉田羊」さんだったので、「まだ結婚できない男」でもう一度主演として抜擢された吉田羊さんは、3年ぶりとなりますね。

正直言ってしまうと、このドラマについてはほとんど印象がないので、どんなドラマだったのか個人的には覚えていませんでした。

原因不明の病気に立ち向かっていく女医さんたちの話で、結婚評判は良かったみたいですよね。

「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」の放送日時については、以下のようになっていました。

2017年秋ドラマ「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」の放送時間
  • 1回放送日:10月11日(第2週)
  • 放送時間:火曜日21
  • キャスト:吉田羊 , 相武紗季 , 吉岡里帆 , 滝沢沙織 , 戸次重幸 ,白鳥久美子 , 庄野崎謙 , 池岡亮介 , 五十嵐健人 ,笛木優子 , 高橋克典 , 伊藤蘭

 

まだ結婚できない男の放送は108or 15日?

 

上記の「2018年秋僕らは奇跡でできている」の放送開始日を参考に考えてみると、まだ結婚できない男の放送は、次のようになる可能性が高いと思います。

 

2017年秋ドラマ「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」の放送時間予想
  • 第1話放送日:10月8日(第2週)
  • 放送時間:火曜日21
  • キャスト:詳細はこちら

  

仮に第2週の10月8日に放送されなかったとしても、3周目の1015日には放送が始まるはずですが、これまでの傾向から見てみるとやはり10月8日の可能性が高いと言えるでしょう。

とっても楽しみなので、待ちきれません。

結論として、「まだ結婚できない男」の放送開始については、このサイトでは「10月8日」と予想しています。

 

え~~、10月8日は予定が入っていて、リアルタイムでは見られないよ~

 

こんな方もいるかもしれません。

残業が入ってしまったので、どうしても見られない

試験勉強があるので、どうしても見られない

こんな方もいると思うので、見逃し動画配信オンデマンドの情報についてご紹介していきましょう。

 

「まだ結婚できない男」の見逃し再放送を見る方法

 

これまでのフジテレビ火9ドラマでは、見逃し動画配信がいつもあります。

2019年秋ドラマ「まだ結婚できない男」の1つ前のドラマ、2019年夏の火9ドラマ「TWO WEEKS」の例で見てみましょう。

 

TVerでの配信(1週間以内)

 

出典:Tver

 

民放放送の見逃し配信を行っているのは「TVer」というところになります。

例えば、上記の火9ドラマの「TWO WEEKS」の見逃し配信の予定の画像があります。

これは「TWO WEEKS」8月27日放送の動画配信になりますが、9月3日までは無料で配信されています。

あくまで1週間以内になりますが、見逃してしまったという方であれば、「TVer」を利用できます。

この動画であれば、9月3日月曜日19:59になると視聴できなくなりますので、見逃し配信の予定には注意してくださいね。

 

Twitterの情報を見てみると、かなり大勢の方が「TVer」を利用して「TWO WEEKS」の見逃し動画を見ていることが分かります。

ですから、今回の「まだ結婚できない男」も「TVer」で見逃し配信がされると思います。

 

FODでの見逃し配信(放送後から長期間)

 

 

TVer」での配信と同じように、フジテレビのドラマは「FOD」というフジテレビの動画配信サービスでも視聴できます。

上記に画像がありますが、条件としては先ほどの「TVer」と同じ配信予定となっています。

8月27日火曜日放送話は、9月3日19:59までの配信(FOD登録なし)です。

FOD」の場合は、登録なしで無料視聴できるのが1週間であり、期限を過ぎた場合でも「FOD」に登録することで視聴ができるようになります。

FODを利用すると、料金がかかってしまうんじゃないの??

このように感じた方もいらっしゃるかもしれませんね。

「FOD」には、1ヶ月の無料お試し期間・無料進呈ポイントがあるので、放送後1週間が経過しても、見逃し動画無料視聴ができます。

 

「まだ結婚できない男」を見逃してしまった場合は、「FOD」がおすすめですね。

 

このように、「FOD」を利用して見逃してしまった火9「TWO WEEKS」の動画を視聴している方もたくさんいます。

個人的には、「FOD」を利用している方の方が多いように感じます。

おそらく、FODにはフジテレビのドラマがほとんど配信されているので、登録している方が多いのだと思います。

「登録1ヶ月目は無料」で「1,400ポイントも貰えて」最新の映画もポイントで無料視聴できるメリットが大きいですね。

動画が有料レンタルになっているなら、ポイントを利用すればポイント分だけ無料視聴可能です。

登録方法はこちらで紹介しています。

→FODの登録方法(画像付解説)!無料視聴の登録方法は簡単!

解約も簡単なので安心ですよ。

→FODの解約方法を画像付きで解説!誰でも簡単に解約できるので安心!

「まだ結婚できない男」の放送日時と動画配信のまとめ

 

「まだ結婚できない男」の放送は、おそらく10月8日からではないかと予想しています。

ここ数年の放送結果を見てみると、10月2週に放送が行われることが多くなっています。

仮に2週目でなくても、3週目には放送が始まっています。

ということで、少なくとも「10月15日」までには第1話を見られると思います。

見逃し配信については、

  • 放送後1週間以内:Tverで視聴
  • 放送後1週間~長期:FOD

このような流れになると思いますが、決定次第こちらで情報を更新していきますね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事