おすすめ

本ページはプロモーションが含まれています。

201910月から放送の「まだ結婚できない男」のロケ地や撮影場所について調査しています。

13年前の2016年に放送された「結婚できない男」の続編であるため、同じ撮影場所が使われる可能性も高いですね。

今回の出演者の多くは同じキャストになっていますが、「吉田羊」「稲森いずみ」「深川麻衣」などの新しい出演者も多くいますので、近くで撮影をしているなら、ぜひとも撮影を見学してみたいものですよね。

 

まだ結婚できない男のロケ地はどこにある?

 

フジテレビ火9ドラマの「まだ結婚できない男」の中で、重要になるロケ地には、次のようなところがあるでしょう。

 

主要なロケ地
  • 桑野信介の自宅マンション
  • 阿部寛演じる桑野の設計事務所
  • 吉田羊(吉山まどか)の弁護士事務所
  • 中川総合病院の場所
  • カフェ店長「岡野有希江」のカフェ

 

こうした場所がどこにあるのか、調査していきたいと思います。

撮影が進んでいくうちに、さらにいろいろな場所が分かってくると思いますので、随時情報を追加していきたいと思います。

 

桑野信介の自宅マンションの場所は?

 

まずは、ドラマで何度も登場してくる可能性がある「桑野信介が住んでいるマンション」です。

ドラマが放送されていないため、続編「まだ結婚できない男」の桑野のマンションがどこにあるのかは、はっきりしていません。

但し、前作「結婚できない男」では、桑野信介は都内マンション「パークレジデンス」の1LDKの物件に住んでいたとされていました。

 

 

この時の実際のマンションは、「エディア目黒イーストコート」というマンションです。

詳しい場所は以下のところになります。

上記の写真は、国仲涼子演じる「みちる」が、桑野と同じマンションに入っていくシーンになります。

エントランスの形状などを比較してみると、まったく同じになっていることが分かりますね。

エントランスの屋根の造りもまったく同じなので、このマンションが前作の桑野のマンションであると言えます。

 

 

桑野の性格を考えると引っ越しをするのを面倒だと感じる可能性が高いので、同じマンションが撮影で使用される可能性もあります。

しかし、すでに続編の「まだ結婚できない男」で桑野が住んでいるマンションの内部は公開されているので、比較することができますね。

 

詳しい画像を見てみると、どうやら若干の違いがあるような気がしますが、やはりはっきりしません。

しかし、同じマンションを撮影場所に使ってしまうと、ギャラリーが来てしまう可能性もあるので、違うマンションになっている可能性もありますね。

前作の桑野の部屋

この写真の、壁にかかっている絵とライトに注目できます。

結構おしゃれなものなので、特徴的ですよね。

この写真と今回の「まだ結婚できない男」の桑野の部屋の写真を比較してみましょう。

 

まだ結婚できない男の桑野の部屋

出典:カンテレ

 

2枚の写真を比較してみると、ライトと絵画などは、同じ小物を使っていると思います。

また壁の色も同じなので、やはり引っ越しをしていない可能性も十分あるように感じます。

そうなると、前作のマンションと外観は同じになるのかもしれませんね。

実際のドラマが公開されるのを待ってみましょう。

 

阿部寛演じる桑野の設計事務所はどこ?

 

 

阿部寛さんが演じる桑野信介が経営している桑野建築設計事務所(有)ケイテックスは、東京都の建物の3Fにありました。

かなりおしゃれな造りの建物であった印象がありました。

調べてみると、この建築設計事務所が入っていたのは、レンガ造りの「山二証券株式会社」だったようです。

 

もちろん実際の撮影は、他の場所やスタジオで行なっているはずですが、外観は「山二証券(株)」の建物を使っていたことが分かります。

写真を比べてみると、一目瞭然ですね。

 

 

吉田羊(吉山まどか)の弁護士事務所はどこ?

 

吉田羊演じる「吉山まどか」の弁護士事務所については、現在内部しか情報が出てきていないため、外観のロケ地がどこになるのか、現時点では分かりません。

ということで、これまでに使われてきた弁護士事務所の撮影場所を調べてみました。

この中に、今回の吉山まどかがいるとされる弁護士事務所の外観に使われるところもあるかもしれませんね。

 

スキャンダル専門弁護士:黒田記念館

 

この黒田記念館は、上野公園付近にあります。

もちろん記念館なので、実際の弁護士事務所のようなところが内部にあるわけではありませんが、撮影場所としては適しているので、使われる可能性もありますね。

 

 

再建弁護士リーガルハート

 

このドラマでも、反町隆史さんが演じる主人公が法律事務所のボス弁でした。

この弁護士事務所の外観として利用されたのが、八重洲第一パークビル付近です。

以下の場所が、このドラマでも使われていました。

 

 

中川総合病院の場所はどこ?

 

前作の「夏川結衣」さんが務めていたのが、中川総合病院ですが、こちらの病院として撮影で使用されていたのは、日本鋼管病院というところです。

夏川結衣さんが出演しない理由は下記で解説しています。

 

病院の内部でも撮影が行われていたことが分かっています。

今回、夏川結衣さんが出演しないことが決定していますが、それでも桑野信介の妹の夫が、中川総合病院の副院長として働いているので、引き続き日本鋼管病院がロケ地として使用される可能性は十分あります

 

 

カフェ店長「岡野有希江」のカフェはどこにある?

 

稲森いずみが演じるカフェ店主が経営しているカフェがどこにあるのか、店内や外観を撮影しているのがどこなのか、現時点でははっきりしていません。

ということで、これまでに使われたカフェの撮影場所の中で、個人的に特におしゃれで、桑野信介が訪れる可能性のある場所を1つピックアップしてみました。

 

 

あくまで使われる可能性ということです。

喫茶ルアンが候補になるかなと思います。

本当におしゃれな雰囲気で、クラシックが好きな桑野信介であれば、このカフェを訪れるに違いないと思える雰囲気があります。

繰り返しになりますが、あくまで勝手な予想です。

しかし、これまでに撮影で使用されたこともありますし、芸能人が訪れていることもあるようなので、可能性は0%ではないかもしれませんね。

 

 

 

まだ結婚できない男の撮影場所はどこにある|まとめ

 

まだ結婚できない男の撮影はすでに始まっているので、これからどんどん放送が近づき、そして実際に放送が行われていくと、もっと多くのロケ地の情報が出てくると思います。

現時点では、まだ予想の域を出ないところもありますが、もともとの撮影場所も使われる可能性は高いはずです。

もし近くに住んでいるのであれば、ぜひ一度訪れてみたいものですね。

個人的に気になっているのは、元乃木坂46の深川麻衣さんと稲森いずみさんを見てみたいですね。

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事