おすすめ

本ページはプロモーションが含まれています。

とっても嬉しいニュースが入ってきました。サザエさんの20年後の世界を描くスペシャルドラマ「磯野家の人々~20年後のサザエさん」が放送されることになりました。

 

  • 実写ドラマの放送日時がいつなのか?
  • キャストは誰なのか?
  • ドラマのネタばれ情報
  • 見逃し動画配信情報

 

こうした内容についてご紹介していきますね。

ネットでもかなり話題になっていますので、皆さんの反応についても合わせてご紹介していきます。

 

「磯野家の人々~20年後のサザエさん」の放送日はいつなの?

 

「磯野家の人々~20年後のサザエさん」が放送される日時はすでに決定しています。

 

  • 放送日:11月24日
  • 放送時間:20時
  • 放送チャンネル:フジテレビ

 

まだ放送まで時間がありますが、本当に楽しみなスペシャルドラマになりそうですね。

では引き続き、ドラマに出演する俳優(キャスト)を紹介していきます。

 

「磯野家の人々~20年後のサザエさん」のキャストはだれ?

 

出典:デイリー

 

サザエさんは時々実写版として放送されていますが、キャストは異なっています。

今回のキャストについて、かなり気になりますよね。

特に主人公であるサザエさんは、かなりキャラクターが強いので、女優さんにはかなりのプレッシャーがかかってくると思います。

 

そんな磯野家のメンバーを演じるキャストの皆さんを紹介していきますね。

 

  • サザエ役:天海祐希
  • マスオ役:西島秀俊
  • カツオ役:濱田岳
  • ワカメ役:松岡茉優
  • タラちゃん:成田凌
  • 波平:伊武雅刀
  • フネ:市毛良枝

 

基本的な主要メンバーについては上記のようになっています。

注目は、なんと言ってもサザエ&マスオの夫婦役である、「天海祐希」&「西島秀俊」の2人ですよね。

まさかサザエさんが「天海祐希」になっているとは思いもよりませんでした。

でも、サザエさんほど個性的な人物となると、普通の女優さんでは難しいですし、名前負けしてしまう可能性もあるので、「天海祐希」さんが適任かもしれません。

 

さらにマスオさんが「西島秀俊」さんになっているのも衝撃ですよね。

マスオさんが、まさかのイケメンに変化していました(笑)

しかし超絶イケメンです!!

でもクールなイメージのある西島秀俊さんが、どのようにマスオさんを演じるようになるのかがとっても楽しみです。

「メゾンドポリス」というドラマでは、ちょっとコミカルな役を演じていたので、普段のシリアスな役から、ワンクッションあって良かったです。

このワンクッションがなかったら、あまりの衝撃的な配役で着いていけません。

 

ではスペシャルドラマ「磯野家の人々~20年後のサザエさん」のネタばれを紹介していきますね。

 

「磯野家の人々~20年後のサザエさん」のネタばれ

 

スペシャルドラマの中で描かれるのは、普段我々がアニメで見ているサザエさんの20年後です。

アニメの中では一切年を取ることのないアニメのキャラクターが、20年後にどうなっているのかということですね。

きっとスマホやタブレットなども登場してくるのでしょう。

ここからは簡単なネタばれ情報も含まれてくるので、見たくない方は飛ばしてくださいね。

 

20年後の磯野家には悩みがいっぱい

 

アニメバージョンでは、磯野家はいつも元気で明るい印象ですが、スペシャルドラマではそれぞれが悩みを抱えているようです。

 

カツオの悩み

 

カツオは20年後に31歳になっていますが、なんと念願であった洋食屋でシェフとして働いていました。

なんとオーナーシェフになっているようなので、カツオも相当努力したのでしょう。

カオリちゃんと結婚したのか、それとも花沢さんと結婚しているのか、それとも独身なのか、これも気になるところですが、まだ情報が入ってきていません。

でも、カツオが悩んでいるのは「結婚」ではなく、働いている洋食レストランの「経営難」です。

まさか、カツオが経営で悩むようになっているとは思いもしませんでしたね。

算数が苦手であったことも、経営難の原因になっているのかもしれません。

 

ワカメの悩み

 

20年経過したワカメは、すでに29歳になっています。

ワカメの仕事は、洋服やおしゃれが大好きだったワカメにぴったりな「アパレル系」のデザイナーです。

大好きな仕事に就くことができているのに、どんな悩みがあるのでしょうか?

ワカメはデザインを行なっていますが、なかなか自分のデザインが採用されません。

仕事の充実度の面で、ワカメは悩みを抱えているんですね。

 

タラオ(タラちゃん)の悩みとは?

 

あんなに可愛かったタラちゃんは、20年後23歳になっています。

23歳のタラちゃんは、なんと就職活動中です。

23歳で就職活動ということなので、きっと大学を卒業しているということになるでしょう。

しかしタラオは、何社も就職のために面接を受けるものの、なかなか内定を受けることができません。

面接で玉砕が続いているタラオは、就職できるのか真剣に悩んでいます。

まさか3歳だったタラちゃんが、面接が上手くいかずに悩んでしまっているとは驚きです。

「ですぅ~~~」なんて喋り方をしているなら、面接にも合格できないでしょうね。

 

波平とフネの悩み

 

可愛い孫たちが、悩んでいるものの、助けることができず2人も悩みを抱えています。

ただ孫たちを見守ることしかできない事が、本当に辛い・・・・。

そんな気持ちに押しつぶされそうになっている状態です。

 

そんなバラバラになりかけている磯野家をもう一度1つにしたいと思い、サザエさんが奔走する、そんな話になっています。

今回の舞台になるのは、町内会の盆踊り大会です。

サザエさんが、どのように家族全員が盆踊りに参加できるように奔走するのかという部分が中心になりますね。

それにしても「マスオさん」が西島秀俊さんとは・・・。

格好良すぎです!

 

「磯野家の人々~20年後のサザエさん」の見逃し動画配信はある?

 

放送が決まった段階なので、見逃し動画配信(VOD)がどうなるのか、はっきりしていません。

しかし放送局がフジテレビであることからすると、「FOD」での配信が濃厚なのかなと予想できます。

その他には「Tver」で1周間以内であれば見逃し配信が行われる可能性もあります。

いずれにしても、現時点では分かっていないことも多いため、今後も放送についての情報を調べていきますね。

 調査中

「磯野家の人々~20年後のサザエさん」への感想や反応とは?

 

時代と共に変わるのかもしれませんね。昭和のあの時代描写は現代には違和感あるかもしれませんが寂しいなぁ。カツオにはいつまでも空き地で中島と野球やっていてほしいなぁ。

おもしろそうですね。

以前も観月ありさがサザエさん役でドラマ化したり。

20年後版楽しみですね

天海祐希さんのサザエさんはスゴくいい!と思います。期待します

藤原紀香じゃなくてよかった〜。

面白そう!天海さんなら面白くなると思う。マスオさんがイケメンだな~。実写だと結構前にやってたコマーシャルのキャスティングが好きだったけどね。

カツオが浅野忠信、ワカメが宮沢りえ、タラちゃんが瑛太でイクラちゃんが小栗旬ってやつ(笑)。

今もたまに動画で観て癒されている。特に成功したイクラちゃんになってる小栗旬がツボだった。

いいですね~~

これがジャニーズやAKBではせっかくのドラマも台無しになる

其処で一から宝塚で鍛え上げられ№1になった天海さんが主役を演じると間違いなく最高の仕上がりになる。

宝塚でNO1になるには容姿だけ整っていても絶対に無理、容姿だけではなく立ち振る舞いや演技力引き込む力声質等全てが整っていなければ絶対に不可能。

ドラマに必要なのは何よりも演技力、役者になり切る事、周りを圧倒し引き込む力、声質

主にこの4点、天海さんはこの4点をバランス良く持っている。

天海さんが主役なら間違いなくドラマを大きく盛り上げ、いい感じに引き立ててくれるだろう

やはり宝塚NO1の称号は伊達じゃない!

後は脚本次第

引用:ヤフーコメント

 

皆さんの反応を見ている限り、サザエさん=天海祐希さんという部分に大賛成という感じがします。

ほとんどの方が納得しているので、改めて天海祐希さんの凄さを感じましたね。

ちょっと面白い感想としては、タラちゃんとマスオさんが格好良すぎという点ですが、100%同意します。

 

「磯野家の人々~20年後のサザエさん」のまとめ

 

今回は、112420時から放送される「磯野家の人々~20年後のサザエさん」についてまとめてみました。

よ~く知っている磯野家が20年後にどうなっているのか、本当に楽しみです。

一番の驚きは「タラちゃん」が、就職活動で連戦連敗であるということです。今回の脚本家の方が、とっても想像力が豊かなのが良く分かります。。

とっても期待できるドラマが年末に放送されることになって、ホントに嬉しいですね。。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事