【トレース~科捜研の男~】見逃し配信や無料視聴の方法を解説!

錦戸亮/新木優子/山崎樹範/岡崎紗絵/矢本悠馬/加藤虎ノ介/山谷花純/小雪/遠山俊也/篠井英介/千原ジュニア/船越英一郎ら俳優陣が出演しています。

海外無料動画サイトで、動画を探している方もいるかもしれませんが、次の理由からあまりおすすめはできません。

海外無料動画サイトを勧められない理由
1 違法にアップロードされた動画のダウンロードは違法
2 動画がなかなか見つからず時間が無駄になる
3 ウイルス感染の危険性
4 ダウンロードの厳罰化(2020年よりキャプチャのみでも違法:詳細はこちら

海外動画無料サイトを使わなくても、公式の動画配信サービスの「無料おためし」キャンペーンを利用すれば、【トレース~科捜研の男~】を無料視聴できます。

登録はちょっと面倒かな~
解約も本当にできるか不安だし・・。

確かに「申込」や「解約」は面倒と感じられるかもしれません。

自分で登録と解約を試したところ、登録も解約も3分以内で終わりました!

海外動画サイトで動画を探すより、ずっと「早く」「確実に」「高画質の動画」を「安全」に視聴できますよ。

無料期間だけ利用してから解約しても、違約金は発生しないので、とりあえず【トレース~科捜研の男~】を見てから、解約するかを決めても大丈夫です!解約も簡単ですよ。

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください
スポンサーリンク

【トレース~科捜研の男~】を配信している動画配信サービス(VOD)はどこ?

現在、【トレース~科捜研の男~】を見られる動画配信サービスについては、以下の表を参考にしてください。

【トレース~科捜研の男~】
配信サイト 配信状況 ポイント 無料キャンペーン 月額 個別課金
FOD 1200 初回1ヶ月 888 見放題
hulu 0 2週間 933 作品なし
U-NEXT 600 31日間無料視聴 1990 作品なし
dTV 0 31日間無料 500 作品なし
TSUTAYA 200 30日間無料 933 作品なし
ビデオマーケット 0 申込初月無料 980 作品なし
auビデオパス 0 初回30日間無料 562円 作品なし

 

上記のように現在、【トレース~科捜研の男~】は【FOD】で視聴できます。

【】を【FOD】で見るメリットはなに?
1 1ヶ月の無料おためし期間あり
2 おためし期間中合計1,300ポイント付与されるので最新の映画も無料視聴可能!
3 ポイント利用でコミックも無料で読める(読める量が多い)
4 無料期間終了後も月額888円(税抜)のみ
5 毎月1,200ポイントをプレゼント(月額以上)
6 他の動画配信サイトと作品が異なる
7 ファッション雑誌や「FRIDAY]「FLASH」な多数の雑誌も無料
動画配信サービスに申込むなら、【トレース~科捜研の男~】の無料視聴以外にもメリットがたくさんあった方が良いので、やはり【FOD】がおすすめです。
解約方法はとても簡単、さらに無料おためし期間中に解約しても違約金はないため、一切費用はかかりません。
*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください
スポンサーリンク

【トレース~科捜研の男~】を見た感想とネタバレ

【トレース~科捜研の男~】に出演しているキャストと声優さんを最初に紹介します。

出演キャスト

錦戸亮/新木優子/山崎樹範/岡崎紗絵/矢本悠馬/加藤虎ノ介/山谷花純/小雪/遠山俊也/篠井英介/千原ジュニア/船越英一郎

【トレース科捜研の男】のあらすじ(ネタバレ)の見どころ

物語の主人公は「真野礼二(錦戸亮)」という科捜研法医研究員です。

「科捜研の女」というドラマが有名になっていますが、その男性バージョンというイメージが強いかもしれませんが、あくまで独自のストーリーになっています。

真野は、あくまで科捜研で発見した証拠のみが真実というスタンスを取っており、主観と憶測、また感情に基づいて判断することがありません。

 

事実を追求するあまり、周りに注意を払うこともせず、さらに真実については妥協をしないため、現場刑事と衝突することもよくあります。

これまでの事件でも、すでに闇に葬り去られそうなものに関しても、真実を見つけ、被害者の無念を晴らそうとしています。

 

そんな真野のパートナーになるのは、同じく科捜研法医研究員である「沢口ノンナ(新木優子)」です。

もともと科捜研で働こうと思っていたわけではありませんでしたが、ひょんな事から科捜研での操作を行うことになりました。

科捜研に来てからは、想像もしていなかった殺人事件の捜査に加わるようになるだけではなく、さらに暴走する真野とのコンビまで組むようになっていきます。

被害者の気持ちを優先して考える「真野」との関係はどうなっていくのかも見どころの一つですね。

 

もう1人の中心となる登場人物は、現場一筋で働く刑事「虎丸良平(船越英一郎)」です。

最初は、真野との反目もありましたが、虎丸自身も被害者への気持ちに基づいて捜査を行なっており、上司とぶつかることもしばしば。

真野との出会いは、最初はよくありませんでしたが、徐々に真野の中にある被害者と寄り添う気持ちに気づき、徐々に関係を深めていきます。

3人が協力しながら、多くの殺人事件や難解な事件を解決していくことになります。

 

それぞれのキャラがしっかりしており、上手く組み合わさっているので、とても面白いドラマになっています。

「科捜研の女」にも、決して負けないクオリティのドラマですね。

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【トレース科捜研の男】を見た感想とは?

とっても良いドラマでした。
養護施設で育つ子どもたちのことは、本当に真剣に考えていってあげる必要があるということを改めて実感しました。
マスコミの方も、こうしたドラマをしっかりと見てほしいと思います。
社会的な立場を持っている方だからこそ、守れる命や人生があるのではないでしょうか?
そんなことも考えてしまったドラマです。
30代男性

なんだか虎丸さんが、ドラマの主人公なのでは、と思ってしまいました(笑)
特に好きなセリフは「取調室を出る時のコメントです」
一人でよく頑張ったなぁ~というセリフを、船越さんが言うと、心にグッと来ますね。
最終話までが本当に楽しみです。
20代女性

 

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください
スポンサーリンク

FODの魅力的な特徴!

【FOD】の3つの特徴について解説します。

① フジテレビで放送された作品の種類が多く、独占タイトルは5,000本以上

現在、放送中のフジテレビのドラマだけではなく、過去の作品も数多く【FOD】で視聴可能です。

  • コード・ブルー
  • リッチマン、プアウーマン
  • 昼顔 など

その他にも、多くのバラエティ番組やアニメ、映画なども配信されています。

以前に放送されたフジテレビのドラマであれば、ほとんど揃っています。

ですから他の動画配信サービスと、動画がかぶりにくく、他の動画配信サービスとの併用も検討できます。

【FOD】+【U-NEXT】といった感じですね。

② 【FOD】には15万冊以上のコミックや漫画が揃っている

期間限定で無料で読めるコミックもありますが、【FOD】のコミックや漫画は、基本的にポイントを利用した「レンタル作品」となります。

しかし【FOD】では、毎月1,200ポイントが無料で付与されるため、このポイントを利用すれば、有料コミックも無料で読めるようになります。

月額が888円(税抜)で、1,200ポイントが毎月付与されている時点で、毎月300円プレゼントされているようなものです。

*無料付与分の1,300ポイントを超えた場合は、ポイントの購入が必要です。

以下のようなコミックや漫画をポイント利用することで、無料で読むこともできます。

参照:FOD公式

③ 毎月8の付く日に、400ポイントずつ付与される

動画配信サービスの中で、無料おためし期間でもポイントが自動的に付与されるところは多くありません。

FOD】は、無料おためし期間でも、「8」の付く日、8日、18日、28日に400ポイントずつ付与されます。

さらに【FOD】に申し込みをした時点で、100ポイントも無料で付与されるため、初月は1,300ポイントを無料でGETできます。

ただし注意点が1つあります。

8の付く日のポイントは、ログインした状態でトップページのポイントをGETするというと部分をクリックする必要があります。

8の付く日には、忘れずにクリックしてください。

参照:FOD

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

FOD】はポイント利用でコミックやアニメを無料視聴できる

ほとんどの動画視聴サービスの動画作品には、次のような2つのタイプがあります。

「見放題作品」:無料おためし視聴期間でも、追加費用なしで視聴可能

「レンタル作品」:追加費用(レンタル料金)を支払い視聴する

【トレース科捜研の男】は見放題作品に含まれているため、追加で支払う費用はなく、無料で作品を視聴できるのでご安心ください。

FODならポイントが毎月無料で付与
【FOD】であれば、無料おためし期間でも、ポイントがもらえます。
・入会時に100ポイント
・【8】が付く日に400ポイント
(8日、18日、28日)つまり、お試し期間中に1,300ポイントがプレゼントされます。無料期間終了後は、毎月1,200ポイントが自動的にチャージされます。

この1,300ポイントを利用すると、【トレース科捜研の男】以外の「レンタル作品」の映画やコミックも無料で楽しめますよ

下記のような漫画やコミックを読むのも無料ですし、レンタル作品のアニメやドラマや映画の視聴も、付与されたポイント内であれば無料視聴できますよ!

下記のような雑誌は、もともと【読み放題作品」であるため、無料おためし期間でも無料で読み放題になりますよ。

参照:FOD公式

無料期間中に、本当に解約できるのか不安になるかもしれませんね。

もし【FOD】の動画サービスで満足できなかったのであれば、無料おためし期間中に解約しても違約金が発生するようなことはありません。

実は、私も無料おためしサービスを利用して、その後に一度「解約」をしたましたが、本当に簡単に解約できました。

続いて登録・解約方法について解説しますね。

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

FODの登録方法と解約方法とは?

FODの登録方法

初めて動画視聴サービスを利用すると、登録方法が分かりづらいかもしれません。

でも【FOD】は、登録方法が本当に簡単です。

画像付きで登録方法を紹介していますので、参考にしてください。

FODの解約方法(画像付き解説)

無料おためし期間であれば、見放題作品は何作でも無料で視聴できます。

でも本当に解約できるのか不安になるかもしれません。

実際、私も解約方法については不安がありましたが、実際に解約してみました。

FODの解約方法は、本当に簡単だったので、簡単すぎて不安になってしまったほどでした。 だれでも2分ほどで解約できます。

画像付きの解約方法はこちらでご確認ください。

 

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事