おすすめ

本ページはプロモーションが含まれています。

2019秋ドラマとしてフジテレビ「まだ結婚できない男」が放送されるのか、楽しみで仕方ありません。

13年ぶりの続編という事もあり、本当に期待できるドラマです。

9「シャーロック」と同じくらい気になる作品ですよね。

 

でも、どうしても気にあることが1つあります。

前作「結婚できない男」に出演して、阿部寛さん演じる「桑野信介」と仲良くなっていた「国仲涼子」と「夏川結衣」が出演キャストに入っていないことです。

なぜ「夏川結衣」さんと「国仲涼子」さんは、今回の続編にキャスティングされていないのでしょうか?

 

この記事では、その理由について調べていきます。

また2人がキャスティングされていないことへのネットの反応も調査していきましょう。

 

前作「結婚できない男」で夏川結衣と国仲涼子が演じた役とは?

 

偏屈な男だけど、どこか憎めない「桑野信介」と少しずつ関係が深まっていったのが「夏川結衣」さんが演じる「早坂夏美」でした。

さらに、もう一人の女性が「田村みちる」役を演じていた「国仲涼子」さんです。

 

夏川結衣演じる「早坂夏美」とは?

 

夏川結衣さんが演じる「早坂夏美」は、桑野信介の義理の弟が副院長として務める「中川総合病院」の内科医として働いていました。

医師として、非常に優秀であり、通院してくる桑野とはいがみ合うものの、徐々に親近感を感じるようになってきていました。

 

早坂夏美は、優秀な医師であるものの、休みにはいつもパチンコや買い物を一人でしている「寂しいアラフォー」生活をしており、いつも桑野にそれをバカにされていました。

この夏美と桑野の2人のやり取りが、とにかくドラマの最大の見どころでしたよね。

 

個人的にも、夏美と桑野がくっつくんだろうなぁと勝手に予想していました。

実際、ドラマが進んでいくにつれ、2人の仲は徐々に縮まっていき、最後に2人は交際を始めるようになりました。

 

国仲涼子演じる「田村みちる」とは

 

田村みちるは、早坂夏美とも仲の良い、自動車ディーラーに勤務しているOLです。

なんと桑野信介のとなりに住んでいるため、自然と桑野と接触するようになっていきます。

当然、変人のような行動を取る「桑野」に対して不信感を持っていましたが、飼っていた「ケン」という犬を通じて、徐々に仲が良くなっていきます。

 

桑野は犬なんて大嫌いでしたが、「ケン」の瞳や行動から、だんだんと「ケン」のことが気になっていきます。

ドラマの中では「ケン」の果たす役割が大きかったですよね。

「ケン」は素晴らしい演技のできる優秀なパグ犬でした。今回も続編ではパグ犬が出演するようです。

ケンを間に入れて桑野に触れていくみちるの行動からは、だんだんと桑野への好意が感じられるようになっていきます。

自分でも桑野を好意を持ち始めていることに驚き、また抵抗感を感じているような雰囲気がドラマの中でも描かれていました。

 

続編「まだ結婚できない男」に夏川結衣さんが出演しない理由とは?

 

まず最初にはっきりさせておかなければならないのは、「桑野信介」と「早坂夏美」が前作からの13年間にどうなったのかという事です。

ドラマの中では、2人が好意をお互いに持ち交際が始まったように描かれていました。

個人的には、きっと2人はこのまま結婚までいったのだろうとばかり思っていました。

 

実際、ドラマの最後には桑野は夏美のために一軒家の模型を作ってプレゼントしている様子が描かれていました。

2人はこの家を建設して、一緒に生活するようになったのではと思っていました・・・。

しかし、しかし、実は交際は始まったものの、夏美と桑野は分かれてしまったようです。

桑野の行動や態度に、夏美が呆れ果ててしまい、2人の交際は終わりを迎えたという設定になっています。

結局分かれたんかい!!!

思わず叫んでしまいたくなってしまいました。

 

 

まぁ、結婚できない男の続編である以上、夏美と結婚していたり、交際が順調に進んでいるなら、ドラマ自体が成立しないため、早川夏美役の「夏川結衣」さんが出演しないのは当然かもしれませんね。

 

女優としての「夏川結衣」さんは、最近でも「歩いても、歩いても」という映画に出演し大絶際されているので、女優業を休業しているわけではありません。

だからこそ、夏川結衣さんが出演しないのは、本当に残念です。

 

ちょっと気になるのは、2019年6月に公開された「歩いても 歩いても」という映画です。

実は、是枝裕和監督の「歩いても 歩いても」に、「阿部寛」「夏川結衣」さんが夫婦役で出演しています。

とっても雰囲気の良い夫婦を演じており、かなり評判が良いですね。

 


「夏川結衣」と「阿部寛」さん2人の雰囲気がめちゃくちゃ良くないですか??

個人的にも映画を見に行ったのですが、本物の夫婦のような素敵な雰囲気でした。

この映画の後に、「まだ結婚できない男」で共演をするのは、作品が違いますが無理があるような気もしますよね。

なので、もしかしたら夏川結衣さんが出演しないのも良いのかもしれません。

 

夏川結衣さんが出演しない事への感想や反応とは?

 

続編である「まだ結婚できない男」に、夏川結衣さんが出演しないことへのネットの反応は、否定的なものが多いようですね。

個人的にも、このドラマの良いところは「夏川結衣」と「阿部寛」の掛け合いだったように思います。

それが見られないとすると、ドラマの面白みがかなり減少してしまう気がします。

もちろん、続編では吉田羊との掛け合いになるので、引き続き面白い作品にはなると思いますが、「結婚できない男」には夏川結衣さんが必要な気がしますね。

そう思って調べてみると、同じような意見の方がとってもたくさんいましたね。

・容赦なく物語がリセットされててワロタ

・ふざけんな夏川結衣を出せ

・ゲストで夏川結衣さん待ってます

・最低でも夏川結衣は外したらもう結婚できない男じゃないって思う

引用:J-CASTニュース
やっぱりネット上の声では、夏川結衣さんを支持する声が圧倒的でした。
それくらいみんな、「阿部寛」「夏川結衣」の「結婚できない男」に期待していたわけですね。
こうなると新しい3人の女優「吉田羊」「深川麻衣」「稲森いずみ」さんには、かなりのプレッシャーがかかることになります。

 

 

国仲涼子が演じる「田村みちる」が出演しない理由は?

 

国仲涼子が演じた「田村みちる」は、桑野信介の隣人として登場していました。

少しだけ桑野への好意を感じるようになりましたが、あくまで本命の相手ではありませんよね。

そうなると続編でもう一度出演させる意味はないと考えられます。

 

引き続き「みつる」が登場してしまうと、13年が経過したという雰囲気がなくなってしまうかもしれません。

しかし可愛い隣人の存在は、ドラマのアクセントになるので必要です。

ということで、「まだ結婚できない男」には、「みちる」と同じ役割の、深川麻衣が演じる「戸波早紀」が出てきます。

 

もちろん予想ですが、国仲涼子が出演しない理由は、

 

簡単に言えば、リフレッシュ効果ということでしょう。

ドラマを新鮮なものにするためには、ドラマの構成上、重要な人物ではない「みちる」を「戸波早紀」にする必要があったということです。

この「みちる」よりも、重要な存在になるのが、みちるが飼っていたパグの「ケン」です。

 

出典:カンテレ

 

「まだ結婚できない男」の公式ツイッターにも、パグ犬の写真が使われているので、「ケン」のような犬が再び登場するのは確実です。

 

夏川結衣・国仲涼子が「まだ結婚できない男」に出演しない理由のまとめ

 

夏川結衣さんが、まだ結婚できない男に出演しないのは、かなり大きいですね。

個人的にも、阿部寛と夏川結衣さんの掛け合いが好きだったので、続編で見られないのは本当に残念です。

でも結婚できないというテーマなので、前作の後に上手くいってしまうわけにはいかないので、当然のこととして「夏美」「桑野」は破局という流れになるわけですね。

気になるのは「歩いても歩いても」という映画で阿部寛さんと夏川結衣さんが共演しており、見事な夫婦役を演じていることですね。

「夏美」と「桑野」が結婚していてほしかったという方は、「歩いても歩いても」という是枝裕和監督の映画を見ても良いかもしれません(笑)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事