韓国TVSBSが放送した日本の青森県で行なった旅行番組を放送した後、韓国国民からの批判を受けて謝罪することになった。

わざわざ日本に来て、旅行番組を撮影して、さらに国民から批判を受けて謝罪、だったら日本に来なくても良いという意見が噴出しています。

 

  • なぜ、韓国国内で批判が出てきたのか?
  • 出演した韓国俳優とはだれか?
  • 日本の反応は?

 

こうした内容について解説しています。

 

スポンサーリンク

韓国テレビ局SBS放送の青森旅行番組とは?

 

出典:KYODOニュース

 

今回の韓国番組はバラエティ番組のようで、韓国の俳優「イ・ソジン」が青森県を訪問して海の幸を食すという旅行番組だったようです。

美しい青森の景色や美味しい海の幸を堪能し、紹介するような番組だったようですが、放送直後から韓国国内で「不適切」という批判が出ました。

 

番組内容が不適切と言われた理由とは?

 

現在、福島第1原発事故によって、韓国政府は日本の8県の水産物の禁輸措置を取っている状態です。

この8県に青森県に含まれており、「不適切」と言われた理由は、政府が禁輸している青森県の水産物をテレビで食べるとは、安全だと主張するようなものだということです。

もっとも、こうした意見に対して、「過剰反応」であるという韓国国内の意見があることも事実です。

 

しかし大部分の意見は「不適切」ということで、やはり韓国国内における日本の水産物への不信感がかなり強いことがはっきりした。

まぁ、正直言うと韓国国内の世論などは、あまり重要なものではない。

食べたければどうぞ、食べたくないなら食べなければ良いというスタンスです。

ただし、わざわざ日本に来て収録を行なって、放送をして国民に叩かれてニュースになる。

この流れを見ていると、わざと世論を煽っているのではないかとさえ感じてしまう。

 

スポンサーリンク

【日本の反応】韓国テレビ局の青森旅行番組への謝罪について

 

日本の刺し身など水産物(刺し身)などを韓国の俳優が食べたシーンが大きな批判の対象になったようです。

このような報道を受けて、日本の方の反応はどのようなものでしょう?

 

いくつかネットで見られた反応を紹介します。

どの意見も至極まっとうなものであると思いますね。

 

風評被害を拡大するならばもう来なくて良いです。(70,000人が同意・不同意860人)

どのような理由でも不快に思う視聴者がいてはいけないのなら、日本でロケすること自体無理でしょう。
はじめから来ないほうが良い!
(67,000人が同意・不同意953人)

こうなる事を想定した悪意ある演出だろうね
韓国の番組取材は断る
これは日本人として心がけるべきだと思うよ
(55,000人が同意・不同意1,000人)

本当に放射能が心配だというなら、なぜ日本にわざわざ観光に来るのか。
そうやって民意だけの人気取りで合理性のない政策を続けているから、他との矛盾が生じる。
(13,000人が同意・不同意53人)

このように国家ぐるみでとどまるところを知らない問題ある反日ヘイト行為をやる国と国交を結ぶ必要があるとは思えない。ここまでされて政府はどうして何もしないのか?これを機にビザなし渡航を禁止して彼らの入国を禁止して欲しいと思う。
(11,000人が同意・不同意52人)

引用:Yahooニュースより

 

以上のようにいくつかの意見だけを紹介しましたが、かなりの数の方が同意しています。

しかもニュースが出てから、たった7時間ほどで70,000人以上が同意しています。

おそらくこの数は、今後もっと増えていくでしょう。

日本人がどれだけ韓国のこうした反応に飽き飽きしているかということを、よく表していると言えるでしょう。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事