映画【ガリレオ】容疑者Xの献身、真夏の方程式の動画を無料視聴する方法を解説します。

福山雅治、柴咲コウ、吉高由里子が出演する映画です。

海外の動画配信サイトで、動画を探しておられる方もいるかもしれませんが、現在、日本の動画配信サービスでも映画【ガリレオ】は無料視聴できます。

 

海外の動画サイトを利用しておられる方もいるかもしれませんが、日本の公式動画配信サービスでも、映画【ガリレオ】を無料視聴可能です。

 いくつかの動画配信サービスで視聴できますが、結論から言うと【FOD】がおすすめです。

付与される1,300ポイントで、映画【ガリレオ】を無料視聴できます。

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

映画【ガリレオ】を配信している動画配信サービスとは?

現在、【映画ガリレオ】を見られる動画配信サービスについては、以下の表を参考にしてください。

【ガリレオ-容疑者Xの献身】
配信サイト 配信状況 ポイント 無料キャンペーン 月額 個別課金
FOD 1200 初回1ヶ月 888 400円
hulu 0 2週間 933 作品なし
U-NEXT 600 31日間無料視聴 1990 作品なし
dTV 0 31日間無料 500 300円
TSUTAYA 200 30日間無料 933 400円
ビデオマーケット 0 申込初月無料 980 300

 

【ガリレオ-真夏の方程式】
配信サイト 配信状況 ポイント 無料キャンペーン 月額 個別課金
FOD 1200 初回1ヶ月 888 400円
hulu 0 2週間 933 作品なし
U-NEXT 600 31日間無料視聴 1990 作品なし
dTV 0 31日間無料 500 作品なし
TSUTAYA 200 30日間無料 933 400円
ビデオマーケット 0 申込初月無料 980 300

 

「無料おためし視聴」を利用すれば、どの動画配信サービス(VOD)でも、「見放題作品」を無料で視聴ができます。

 

しかし、映画【ガリレオ】は見放題作品ではなく、レンタル作品であるため、「無料おためし視聴」に申込みしても、追加課金が必要です。

しかし【FOD】なら、無料視聴ができるチャンスが残っています!

【FOD】無料おためしに申込むと、合計1,300ポイントがプレゼントされるので、ポイントを利用して、映画【ガリレオ】の2作品(1作品400円)を無料で視聴できます。

【FOD】は他の動画配信サイトよりも「プレゼントされるポイントの量が多い」ので、動画配信サービスの中で、1番メリットが大きいのは【FOD】と言えます

映画ガリレオ】を【FOD】で見るメリット
1 1ヶ月の無料おためし期間(他の動画配信サービスと同じ)
2 おためし期間中も合計1,300ポイント付与(独自サービス)
3 ポイント利用でコミックも無料で読める(読める量が多い)
4 無料期間終了後も月額888円(税抜)だけ
5 毎月1,200ポイントをプレゼント(月額以上)
6 他の動画配信サイトと作品が異なる
解約方法も簡単なので、無料おためし期間中に解約すれば、一切費用はかかりませんよ。
*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

映画ガリレオ】のあらすじと評判

それでは作品について、ご紹介しますね。

映画ガリレオ】に出演しているキャストを紹介

 

映画【ガリレオ】容疑者Xの献身

福山雅治、柴咲コウ、北村一輝、松雪泰子、堤真一、ダンカン、長塚圭史、金澤美穂、益岡 徹、林 泰文、渡辺いっけい、品川 祐、真矢みき

映画【ガリレオ】真夏の方程式

福山雅治、吉高由里子、北村一輝、杏、山崎光、塩見三省、白竜、風吹ジュン、前田吟

映画ガリレオ】のあらすじの見どころ

 

映画【ガリレオ】容疑者Xの献身のあらすじ

 

発見された男性の死体は顔がつぶされ、指を焼かれていた。
死因は絞殺。身元は富樫慎二(無職)であることが判明。
貝塚北警察署の刑事・内海 薫(柴咲コウ)は捜査に乗り出す。

富樫の別れた妻、花岡靖子(松雪泰子)のアリバイを確認していたある日、その隣人が湯川と同じ帝都大出身者であることを内海は知る。
隣人の名は、石神哲哉(堤 真一)。
高校で数学教師をしている。物理学者・湯川 学(福山雅治)にとって「僕の知る限り、本物の天才」と評する男だ。

内海から事件の相談を受けた湯川は、天才的頭脳の持ち主ゆえに、かつて唯一理解し合うことが出来た“親友”が事件のウラにいるのではないかと推理する・・・。
虚言、盲点、心理戦、ブラフ、様々なトリックが複雑に絡まった天才数学者が仕掛けた難問に「天才ガリレオ」が挑む!

引用:フジテレビ

 

映画【ガリレオ】真夏の方程式

 

手つかずの美しい海が残る玻璃ヶ浦。
その海底鉱物資源の開発計画説明会に招かれた湯川(福山雅治)は、旅館「緑岩荘」に滞在する。そこで湯川は一人の少年・恭平(山崎光)と出会う。
恭平は親の都合で夏休みを叔母一家が経営するこの旅館で過ごすことになったのだという。

翌朝、堤防下の岩場で男性の変死体が発見された。
男は「緑岩荘」のもう一人の宿泊客・塚原(塩見三省)。
これは事故か、殺人か…思わぬ形で事件に巻き込まれていく恭平、環境活動にのめりこむ旅館の一人娘・成実(杏)、観光業が振るわず廃業を考える叔母夫婦。

死んだ塚原は、なぜこの街にやってきたのか。
事件を巡る複雑な因縁が、次第に明らかになっていく。
そして、湯川が気付いてしまった事件の哀しき真相とは…?

引用:フジテレビ公式

 

ここからは、個人的に、映画【ガリレオ】を見た感想です。

映画【ガリレオ】は、それぞれでヒロインとなる刑事役が異なっています。

容疑者Xの献身では、「柴咲コウ」が刑事役を演じており、真夏の方程式では「吉高由里子」が刑事役を演じています。

 

このヒロインの違いも、映画にアクセントとして加わっています。

個人的には、柴咲コウの刑事役の方が好きでしたね。

ツンツンした感じあは、吉高由里子も同じですが、はっきりと役が立っているのは柴咲コウの方だと思います。

ドラマを映画化すると、ストーリーを映画に合わせる必要が生じます。

ドラマと同じような展開や撮影を行なってしまうなら、映画では物足りなくなってしまい、映画が失敗するということもあります。

正直に言うと、【ガリレオ】映画版には、もっと期待していました。

しかし、映画ではあっても、テレビのドラマ色が、抜けきれていなかったように感じます。

 

使用している道具なども、もう少し豪華にしたほうが良かったのに・・、と感じてしまった場面もあります。

特に爆弾を使用したシーンでは、備品がかなり安物の感じが出ており、若干白けてしまいました。

それでもストーリーは、映画として十分納得できるものだったと思うので、十分楽しむことができました。

どちらの映画も、ドラマにはないような、とても切ない容疑者たちの心境を描いていました。

胸がギュッと締め付けられるような気持ちになったのは、久しぶりでしたね。

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

映画ガリレオ】を見た感想とは?

映画ガリレオ」を視聴した方の感想をまとめています。

真夏の方程式面白かった

感動しました。普通に面白かった。
邦画や日本ドラマ、この映画もドラマ(小説)の映画化だと思いますが、多数派に媚びて少しでも、不快にさせないような、怒らせないように、ポルノみたいに作ってんだろうなと思ってみてましたし現にそういう部分もありましたが、思ったよりも全然、鋭く身につまされるような場面があり、楽しめました。最後の展開もよかったです。なんでもかんでも100%ハッピーに終わらせて都合よく後腐れなく、すればいいってもんではない。そんなものはお花畑的。
切ない物語ですね。特に男性が。思えば今回被害者の全員を考えると・・・
一番かわいそうなのは辛いだろうと言われていた彼だと思いましたね。辛いに決まっている。
最初は子供が、子役タレントのような理想の、男だったらわかるこんな男児いないよというような子供子供した喋らせ方でその子の周りに気持ち悪さを感じましたが、最後には子供に親身になって見れました。
それとやはり理系な映画であり、論理的で良いですね。
だけれども湯川も論理ばかりでなく優しい部分もあり被害者の一人をカバーしようと、悪い方に行かないようにしようとするところも良かった。

泣けましたし良かった、邦画やドラマにマイナスイメージを持っていた(いる)ので、予想に反し大大大満足です。
ガリレオ周りから邦画にも入っていきたいと思います。

netgamerさん

真夏の方程式

真夏にはうるさい蝉の鳴き声、夏の終わりには虫の声。
電車の音とか波の音とか扇風機とか。
音で夏のいつの時期かを表現するところ好きだった。
食べ終わったスイカやロケット飛ばしの実験やらが夏休みだなと思った。
これも原作読んで映画見たけど、どっちも好きだった。
小説の展開を大幅に変えてるはずなのに、最後まとめてきたのはすごい。
開発反対派は、賛成派の揚げ足取りして話しを聞かない。
とにかく開発やめろとしか言わない。
どっちの事もしっかり知った上で意見する。
相手を尊重する。
討論するなら、相手をきちんと知ってから。金が無い人は旅行しないし、富裕層は海外に行く。
玻璃ヶ浦にはこんな綺麗な海があるのに観光客は来ない。
玻璃ヶ浦に行ったって羨ましがる人はいない。

恭平くんはそのうち事実に気付いたら、どう考えて動くかが気になる。

容疑者Xの献身最高!

日々の中にある普通の出来事ににこそ無常の喜びがあり、それを守る為には全てを犠牲にする事をいとわない。これが究極の愛であるとするなら真実を解き明かし愛ゆえの悲しみはの向こうには何が待っているのだろう。
この映画ほどに全ての言葉に意味があり、情景の切なさ、迫る恐怖を写す表情をこれほどに詰め込んだわずかの隙も感じさせない映画を知らない。邦画であればこそ得られた言葉の深みであり、ありふれた日常の情景がそこにありました。幕が降り席を立ち劇場の階段を降り明るい場所に出た時、ふと涙が流れた。心が苦しくて苦しくて辛かった時に見たからかもしれないと思っていたが、その後に何度見てもその思いに間違いはなかったと思う。
知りうる限りの最高の映画だと思います。

容疑者Xの献身を何度も見てしまう

堤真一も松雪泰子もいい。
「儚げで色っぽい美人」の松雪のお弁当屋のシーン、オジサンが常連になるのもわかる。
堤も持ち味の男っぽさを封印して、ある部分は突出しているが、その分欠けている所もある、いびつで冴えない数学教師を上手く演じていた。
ただ、どうしても愛する者を守るために罪の無い人間を殺めてしまう事が無理。
あれだけの騒音だったのだから事前に阻止できたのでは?防げなかったとしても悲鳴を証言して罪の軽減に尽くせば良かったのに…等と考えてしまう
*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

FODの魅力的な特徴!

合計1,300ポイント無料進呈以外の【FOD】の3つの特徴について解説します。

① フジテレビで放送された作品の種類が多く、独占タイトルは5,000本以上

現在、放送中のフジテレビのドラマだけではなく、過去の作品も数多く【FOD】で視聴可能です。

  • コード・ブルー
  • リッチマン、プアウーマン
  • 昼顔 など

その他にも、多くのバラエティ番組やアニメ、映画なども5,000本以上配信されています。

以前に放送されたフジテレビのドラマであれば、ほとんど揃っています。

動画以外にも、15万冊以上のコミックや無料で読める雑誌100誌がある

② 【FOD】には15万冊以上のコミックや漫画が揃っている

【FOD】には、15万冊以上のコミックや漫画があります。

期間限定で無料で読めるコミックもありますが、基本的にポイントを利用した「レンタル作品」となります。

しかし【FOD】では、毎月1,200ポイントが無料で付与されるため、このポイントを利用すれば、コミックも無料で読めるようになります。

*無料付与分の1,300ポイントを超える場合は、ポイントの購入が必要です。

③ 毎月8の付く日に、400ポイントずつ付与される

動画配信サービスの中で、無料おためし期間でもポイントが自動的に付与されるところは多くありません。

【FOD】は、無料おためし期間でも、「8」の付く日、8日、18日、28日に400ポイントずつ付与されます。

さらに【FOD】に申し込みをした時点で、100ポイントも無料で付与されるため、初月は1,300ポイントを無料でGETできます。

映画ガリレオ】は、レンタル作品ですが、「付与される1,300ポイント」を利用することで無料で視聴ができます。

FODのポイントで【映画ガリレオ】を無料視聴する順序

1 1ヶ月無料おためしに申込む
2 申し込みと同時に100ポイントGET
3 「8」の付く日に400ポイント付与(合計500ポイント獲得)
4 500ポイントを利用して【映画ガリレオ】容疑者Xの献身を無料視聴
5 次の「8」の付く日にさらに400ポイント付与(900ポイント獲得)
6 次の「8」の付く日にさらに400ポイント付与(1,300ポイント獲得)
7 残り900ポイント分で【映画ガリレオ】真夏の方程式を無料視聴する
*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【FOD】を選ぶとポイント利用で【映画ガリレオ】が無料視聴できる

どの動画視聴サービスのでも同じですが、次のような2つのタイプがあります。

「見放題作品」:無料おためし視聴期間でも、追加費用なしで視聴可能

「レンタル作品」:追加費用(レンタル料金)を支払い視聴する

映画ガリレオ】は見放題作品に含まれていませんが、FODで付与される1,300ポイントを利用すれば、無料で作品を視聴できるのでご安心ください。

FODならポイントが毎月無料で付与
【FOD】であれば、無料おためし期間でも、ポイントがもらえます。
・入会時に100ポイント
・【8】が付く日に400ポイント(8日、18日、28日)つまり、お試し期間中に1,300ポイントがプレゼントされます。無料期間終了後は、毎月1,200ポイントが自動的にチャージされます。

この1,300ポイントを利用すると、【映画ガリレオ】以外の「レンタル作品」の映画やコミックも無料で楽しめますよ

下記のような漫画やコミックやレンタル作品のアニメやドラマや映画の視聴も、付与されたポイント内であれば無料視聴できますよ!

下記のような雑誌は【読み放題作品】であるため、ポイントは必要なく、無料おためし期間に無料で読み放題になりますよ。

参照:

無料期間中に、本当に解約できるのか不安になるかもしれませんね。

もし【FOD】の動画サービスで満足できなかったのであれば、無料おためし期間中に解約しても、違約金が発生するようなことはありません。

実は、私も無料おためしサービスを利用して、その後に一度「解約」をしたましたが、本当に簡単に解約できました。 

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【FOD】の登録方法と解約方法とは?

【FOD】の登録方法

初めて動画視聴サービスを利用すると、どうやって登録するのか分からないかもしれませんね。

でも【FOD】は、登録方法が本当に簡単です。

画像付きで登録方法を紹介していますので、参考にしてください。

【FOD】の解約方法(画像付き解説)

無料おためし期間であれば、見放題作品は何作でも無料で視聴できます。

でも本当に解約できるのか不安になるかもしれません。

実際、私も解約方法については不安がありましたが、実際に解約してみました

【FOD】の解約方法は、本当に簡単だったので、簡単すぎて不安になってしまったほどでした。

だれでも2分ほどで解約できます。

画像付きの解約方法はこちらでご確認ください。

 

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事