スポンサーリンク

神奈川県の花見の名所と穴場情報

神奈川県にもたくさんのお花見名所や穴場があります。
名所の中からどこか1つの場所を選ぶのは難しいものですね。
今回は神奈川県の桜の名所と穴場の情報をまとめています。

神奈川の桜の名所-桜の本数順

神奈川県の桜の名所を一気に桜の本数順に並べましたので、参考にしてください
やっぱり桜の本数が多い方が、圧倒的な景色を楽しめますよね
神奈川県には3000本の桜を見れるスポットもありますので、実際に見てみると圧巻の一言です。

神奈川の花見名所のライトアップ場所

桜は昼間に見ても、とても美しいですが、ライトアップされた桜も感慨深いものですよね。
神奈川県にある花見名所の中で、ライトアップされているおすすめの名所をまとめています

神奈川の花見おすすめスポット-見頃順

神奈川県の中でも、桜が開花するスピードが異なっているものです。
例年の桜の見頃時期についてまとめているので、今年はどこに行こうかという時に参考にしてみてください。

神奈川見頃時期.jpg

神奈川のおすすめ花見名所のまとめ

最も桜の数が多いのは、飯山白山森林公園桜の広場で3,000本の桜が咲き乱れています。
次に多いのは衣笠山公園と横浜市金沢動物園の2,000本で、三ツ池公園は1,600本で続いています。

三ツ沢競技場も1,370本ありますので、やはり神奈川件の花見名所の中ではおすすめできます

神奈川県のおすすめ花見名所の中で、多くの場所がライトアップをしているのも特徴になっています。
21時くらいまでライトアップをしている場所もありますので、仕事帰りにちょっと寄ってみるのも良いかもしれませんね

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事