おすすめ

本ページはプロモーションが含まれています。

驚きのニュースがまた入ってきました。
岡山県南の女性教諭が、公立校の男子中学生にキスなどの行為を行い懲戒免職になっていたことが判明。

本当に最近の教師はどうなっているのか、疑問です。
もちろん全ての先生がおかしいという事ではなく、一部の教職に就いている人たちのモラルが低下しているように思われます。

ではこの女性教諭が努めていた、岡山県南の中学校とはどこなのでしょうか?
また女性教諭が誰か、また女性教諭の名前が気になります。

 

岡山県南で男子中学生にキスなどの行為をした女性教諭はだれ?名前は?

まずは、ニュースの内容に触れておきましょう。

今回問題になったのは、20代の女性教です。現時点では名前などは報道されていません。
毎回の事ですが、男性教諭が問題を起こした時には、名前が実名報道されるのに対し、女性教諭の男子生徒へのキスによる懲戒免職では、実名報道がされないのはなぜでしょう・・・。

岡山県の20代の女性教諭が、問題の行動をとっていたのは、2019年5月のことのようです。

男子生徒との間に、キスなどの行為があったのは、なんと女性教師の自宅だったということです。

報道では、キスやわいせつな行為とか報道されていたので、キスだけではなかったという事になりますね。

 

きっかけになったのは、またもや「SNS」です。
SNSでコミュニケーションを取っているうちに、だんだんと男子生徒と親しくなってしまい、好意を持っていったということです。

それにしても15歳の男子生徒と20代の女性教諭、たしかに最小であれば7歳くらいの差になるので、もうちょっと待っていれば・・・、という感じですが、

それでもやはり教職に就いている立場で、自己コントロールをすべきだったと言わざるを得ません。

では岡山県南の公立中学校とは、どこになるのでしょうか?

キスをして懲戒になった20代女性教諭の岡山県南の中学校はどこ?名前は?

 

引き続き、女性教諭が教師をやっていた中学校がどこになるのか調べていきます。

女性教諭の実名が報道されていないように、問題の女性教諭が勤めていた中学校についても報道されることはないはずです。

なによりも相手が「男子中学生」という事になるので、学生のプライバシーのためという事になるでしょう。

以前にも、同じような出来事がありましたが、結局その時も最後まで学校名や女性教師の名前が報道されることはありませんでした。

では、なぜ今回の女性教諭と男子中学生の間で、キスなどの行為があったことが分かったのでしょうか?

この点もはっきりとは報道されていません。

可能性としては、生徒本人の口から親に伝わった可能性があるでしょう。

女性教師は自分から「キスなどの問題」を学校に報告したわけではありません。

「警察から取り調べを受けている」と学校に報告しています。

つまり情報が警察に伝わり、隠し通すことができなくなり、学校に報告→懲戒免職

となったわけです。

このような流れのニュースがだんだんと増えてきていますね。

まさに中学聖日記を現実にしてしまったという感じですね。

岡山の中学校で女性教諭が懲戒免職|まとめ

 

また、と言った方が良いと思いますが、女性教諭による男子生徒との恋愛が問題になってしまいました。

好意を持ってしまうのは、人として仕方のないことかもしれませんが、やはり教師としての立場を忘れてはいけません。

教師が法律を守らなくなるなら、生徒になにを教えるというのでしょうか?

やはり自分の職責というものをまっとうしていただきたいですね。

とはいえ、今回のことによって全てを失ったのも事実です。

ここから反省をして、もう一度やり直してほしいものです。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事