おすすめ

本ページはプロモーションが含まれています。

20201月からスタートする「テセウスの船」が大注目です。

2020年の1月から放送されますが、2020年を代表するようなドラマになる可能性もあります。

注目のドラマに出演する主要なキャストについて解説していきます。 

キャストごとのドラマへの意気込みコメントやドラマで注目すべき重要人物なども紹介しています!

ドラマ【テセウスの船】のキャストは誰?

出典:テセウスの船公式サイト

「グランメゾン東京」に引き続き、2020年から放送される「テセウスの船」に出演するキャストは、すでにほとんど決まっています。

すでに発表されている16人のキャストを紹介していきます。

 

田村 心…竹内涼真

 

主人公である「田村心(たむらしん)」を演じるのは、竹内涼真。

殺人犯として逮捕されてしまった父親の事件を追う、若者を演じています。

 

田村 由紀上野樹里(特別出演)


主人公の「田村心」を支える最愛の妻の役「田村由紀」を演じるのが「上野樹里」です。

特別出演になるので、出番はあまり多くないのかもしれませんね。

舞台は、20年前の平成元年になるので、未来での話のみの登場ということになるでしょう。

「心」の父親が殺人犯であることを知っていて、「心」と結婚し、心を支え、そしてお腹には「心」の子供を身籠っています。

 

佐野 和子…榮倉奈々

 

田村心の母親が「佐野和子」であり、榮倉奈々が演じることになります。

つまり鈴木亮平が演じる「佐野文吾」の妻が「佐野和子」ということになります。

つまり20年前に「心」がタイムスリップした時に出会うのが、「榮倉奈々が演じる佐野和子」という事です。

しかし今回、榮倉奈々は、過去の和子と未来の和子のどちらも演じることになっているので、平成元年の34歳の和子と65歳の和子を演じます。

 

佐野 文吾鈴木亮平

 

佐野文吾は、田村心の父親で、鈴木亮平が演じます。

竹内涼真との年齢が近いものの、主に登場するのは「田村心」がタイムスリップして20年前に行った時の父親であるため、年齢的な問題はありません。

職業は、ムラの駐在警察官であり、性格は底抜けに明るい男性です。父親としても慕われている良い父親。

「心」は、タイムスリップした時に出会った父親の人柄に触れ、父親が犯人ではないのではと考え始めることになります。

 

金丸 茂雄ユースケ・サンタマリア

 

金丸茂雄は、タイムスリップして平成元年に来た「心」を怪しんで正体を暴こうとする敏腕刑事の役です。

つまり平成元年に登場する人物になります。

 

木村 さつき麻生祐未

 

佐野文吾によって引き起こされたとされている殺人事件の現場は、「小学校」です。

この小学校の教員として働いていたのが、「木村さつき」です。

木村さつきを演じているのが「麻生祐未」です。

 

佐々木 紀子芦名 星・長谷川 翼竜星 涼

 

二人は殺人事件に関して、何らかの情報を知っている、もしくは事件に関係しているという重要な役割になります。

出演する役は、村人役です。

 

石坂 秀夫…笹野高史・井沢 健次…六平直政・徳本 卓也今野浩喜

 

常に怪しい動きをしている村人役「石坂秀夫」役を演じるのは、笹野高史さんです。

その他にも、2人の村人を演じるのが「六平直政」「今野浩喜」です。

 

車椅子の男…安藤政信

 

令和の時代に登場する役であり、謎の多い車椅子に乗っている役を演じているが「安藤政信」です。

これほどの俳優が演じるわけなので、ドラマの中でも重要な役割を担うことになるはずです。

 

田村 鈴貫地谷しほり

 

安藤政信と同じように、令和の時代に登場するのが「田村鈴」であり、演じるのは「貫地谷しほり」です。

田村性になるので、田村心との関係があるものと思われています。

 

田中 正志(村人4)せいや(霜降り明星)

佐野 鈴白鳥玉季

佐野 慎吾番家天嵩

 

【テセウスの船】のキャスト相関図

 

主人公(心)との関係性

田村 心(主人公)…竹内涼真

佐野 和子(主人公の母)…榮倉奈々

佐野 文吾(主人公の父親)…鈴木亮平

田村 由紀(主人公の妻)…上野樹里(特別出演)

金丸 茂雄(心を怪しむ警察官:平成)…ユースケ・サンタマリア

車椅子の男(事件関係者「心」の姉「鈴の夫」:令和)…安藤政信

田村 鈴(事件関係者である心の姉:令和)…貫地谷しほり

木村 さつき(殺人現場の小学校教員:平成)…麻生祐未

佐々木 紀子(事件関係者:平成)…芦名 星

長谷川 翼(事件関係者:平成)…竜星 涼

石坂 秀夫(怪しい村人1)…笹野高史

井沢 健次(怪しい村人2)…六平直政

徳本 卓也(怪しい村人3)…今野浩喜

田中 正志(村人役)…せいや(霜降り明星)

佐野 鈴(主人公の姉)…白鳥玉季

佐野 慎吾(おそらく主人公父親の家族)…番家天嵩

 

この相関図から分かることは、キーパーソンは次の人物です。

令和の時代では、この2人の動きに注目です!

車椅子の男(事件関係者の可能性:令和)…安藤政信

田村 鈴(事件関係者の可能性:令和)…貫地谷しほり

 

事件が起きた平成では、以下の5人は重要人物です。

車椅子の男(事件関係者の可能性:令和)…安藤政信

田村 鈴(事件関係者の可能性:令和)…貫地谷しほり

木村 さつき(殺人現場の小学校教員:平成)…麻生祐未

佐々木 紀子(事件関係者:平成)…芦名 星

長谷川 翼(事件関係者:平成)…竜星 涼

 

ドラマへの意気込み

 

竹内涼真

 

今回のお話をいただいて原作を手にとってみたのですが、読み始めてすぐにそのストーリーにぐっと引き込まれ、最後まで一気に読めてしまったのが印象的でした。

ミステリーやタイムスリップといった要素もありますが、そこに家族の愛の物語も織り込まれ、今までに読んだことのない非常に面白い作品です。

僕がこのドラマで演じるのは“殺人犯の息子”です。31年前の殺人事件で父親が逮捕され、顔も見たことがない父親のせいで長年苦しい思いをしてきた青年です。重い役柄ではあると思いますが、それ以上に日曜劇場の主演ということで、このような大役を演じさせていただけることを今はすごく幸せに思っています。絶対に良い作品を視聴者の皆さんにお届けできるよう、キャストの皆さん、スタッフの皆さんとともに来年1月の放送に向けて精一杯頑張っていこうと思います。放送まで、ぜひ楽しみに待っていてください。

引用:テセウスの船公式サイト

 

上野樹里

温かい家族の愛が崩壊していく中、世の中を恐れ、父を恨みながら大人になった主人公の心(しん)を、妻である田村由紀としてしっかり支えていたいと思います。

暗い現実を変えようと葛藤する心を、時には少し変わった立ち位置から道標の光のように応援していたい。この物語は、大きな事件や過去と現在を描くサスペンスフルファンタジーですが、家族の愛が再生していく物語です。

ドラマをご覧になる方々が、心と共に「家族の真実の姿」と向き合う作品になればいいなと願っています。

引用:テセウスの船公式サイト

  

鈴木亮平

過去の快活な巡査・佐野文吾、現在の死刑囚・佐野文吾。30年もの時の流れを表現することは大きな挑戦です。人は過酷な環境で年月を過ごすと、何を想い、どう変わるのか。自分自身も発見を楽しみながら、人間というものと向き合っていける作品になるのではと期待しています。

竹内くんや榮倉さんたちとともに家族の物語を大切に紡ぎつつ、猟奇的な真犯人は誰なのか、皆様に毎週推理を楽しんでいただけるスリリングな作品にしたいと思います。楽しみに待っていてください。

引用:テセウスの船公式サイト

  

榮倉奈々

この度、佐野和子を演じさせていただくことになりました。

複雑なミステリーと人情の入り組んだ原作に魅了されました。

ドラマにはどんなスパイスが盛り込まれるか今から楽しみです。

引用:テセウスの船公式サイト

  

ユースケ・サンタマリア

原作の漫画を読んだらドハマりしまして…。僕が演じる金丸というキャラクター、見た目から何から自分とはあまりにもかけ離れたキャラクターなので、ぜひ演りたいと思いました。

雪に囲まれた撮影…今はとにかく燃えています。寒いのは苦手ですが、雪を溶かす勢いで燃えています! 因みにエゴサーチは絶対にしないので、あしからず。

引用:テセウスの船公式サイト

  

麻生祐未

サスペンスとして引き込まれるだけでなく、様々な家族、人々がとても魅力的です。誰を、何を、信じて生きていくのか、試練が与えられる度、身近に感じる瞬間があるかもしれません。

私が演じさせていただくさつき先生もとても面白いキャラクターなので、原作ファンの期待に近づけられるよう、大切に演じたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

引用:テセウスの船公式サイト

  

貫地谷しほり

もともと漫画を読んでいて大好きな作品でしたので、役を聞く前に「やります!」とお伝えしたのを憶えています。

今回の登場人物はみんな複雑な状況に置かれたキャラクターばかりですが、今回私が演じる田村鈴もとても複雑なものを背負い込んでいる役柄です。毎回のハラハラを私自身楽しんで参加したいと思います。ぜひ放送を楽しみにしていてください!

引用:テセウスの船公式サイト

 

安藤政信

TBSのドラマは21年ぶりくらいの出演で、役者デビュー当初に自分を育ててくれた局ですので、今回この作品に参加させていただき光栄に思います。主演の竹内涼真さん、そしてこのドラマの脚本。本当に素晴らしい作品になります。

僕も全力で涼真と芝居sessionをして魅力のある登場人物の一つのピースになるよう、頑張ります。

引用:テセウスの船公式サイト

 

 

ドラマ【テセウスの船】のキャストは誰?のまとめ

 

日曜劇場「テセウスの船」の放送が決定しました。

キャストは、かなり豪華になっているので、とても楽しみな作品です。

2020年という記念すべき年に公開されるドラマとして、大注目の作品といえるでしょう。

 

2020年のドラマの中でも、かなり視聴率が高くなることが予想されます。

「テセウスの船」の放送を楽しみにしましょう。

 

現時点では、かなり怪しい人物が数人いるので、彼らの動きに注目です。

引き続き、原作「テセウスの船」からネタバレ考察をしてみましょう!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事