佳子さまと熱愛が報じられたのが堀内基光さんという方です。

眞子さまの婚約者の小室圭さんが、本当に相応しいのか注目の的になっていますが、この面で佳子さまの交際相手として注目された堀内基光さんについて調査してみましょう。

知れば知るほど、佳子さまの結婚相手として申し分ない人であることが分かります。

 

スポンサーリンク

堀内基光さんの経歴や学歴はどうなっているのか?

 

参照:FLASH

 

堀内基光さんの経歴や学歴は、本当に申し分ないレベルになっています。

これを見るだけでも、人として全く問題のない方であることは、誰でも分かるでしょう。

 

幼稚園:学習院

小学校:学習院

中学校:学習院

高校:慶應義塾

大学:慶應義塾法学部

勤務先:みずほ銀行シンガポール支店

 

幼稚園から中学校まで、ずっと学習院に通っていため、学習院で佳子さまと接触があった可能性はあります。

さらに堀内基光さんは眞子さまと同級生であるため、眞子さまと通じて知り合う可能性は

0%ではないでしょう。

つまり佳子さまと堀内基光さんの関係は、同じ学校の先輩(堀内基光さん)と後輩(佳子さま)という関係になるでしょう。

 

しかし可能性が0%ではないという事が交際している、結婚相手になる可能性があるというわけではありませんね。

 

結婚の可能性については、後ほど検証していきましょう。

しかし堀内基光さんが、佳子さまと結婚できる人なのかという面では、もう少し特筆すべきことがあります。

先程は、堀内基光さん本人の経歴について見てみましたが、続いて堀内基光さんの家柄についても調査してみましょう。

 

堀内基光さんの家柄が本当にすごい!佳子さまとも十分釣り合う出身

 

堀内基光さんの家柄について調べてみると、出身が非常に優れていることが分かりました。

近年、女性皇族の中でも一般の方から結婚相手を選ばれる方も増えてきましたが、堀内基光さんについては、すでに一般家庭とは言えないレベルです。

 

堀内基光さんの家系図について見てみましょう。

 

週刊新潮の2017年版に、堀内基光さんの家系図(堀内家の家系図)が載せられているので、参照できます。

 

 

参照:週刊新潮

 

この家系図を見てみると、非常に有名な方の名前をいろいろと見つける事ができるでしょう。 

特筆すべき人物としては、「大久保利通」「吉田茂」2人です。

歴史上の人物でしかないような方が、家系図に載っていることからしても、家柄としては申し分ないレベルにあることがよく分かります。

吉田茂元首相については、血縁関係はないものの、親戚という関係である事は事実のようです。

さらに大久保利通については、完全に血縁関係がある間柄になるでしょう。

政治家として働いた親戚も多く、牧野伸顕外務大臣、堀内詔子衆議院議員(実母)などがいます。

祖父の内光雄さも、元衆議院議員であり、富士急行会長となる前には、労働大臣、通商産業大臣、自民党総務会長などを勤め上げています。

 

経済的にはどうでしょうか?

眞子さまのお相手である小室圭さんについは、家柄もそうですが、経済的な状況が一番のネックになったと言われています。

秋篠宮さまのコメントからも、それを推察することができます。

 

経済的な面でも堀内基光さんは、まったく問題がない家庭です。 

スポンサーリンク

堀内基光さんの家柄は佳子さまの相手として問題なし

 

堀内基光さんの家系図からも、由緒正しい家系であることは一目瞭然です。

しかし現在の堀内家の経済的状態を見てみても、佳子さまのお相手として問題がないことが分かるでしょう。

 

堀内基光さんのお父様は、富士急行の社長堀内光一郎氏です。つまり堀内基光さんは、富士急行の御曹司という事になるでしょう。

 

現在はメガバンクのシンガポール支店で勤務している(おそらくみずほ銀行)堀内基光さんですが、いずれ富士急行の次期社長として戻ってくることになるでしょう。

 

実際、堀内基光さんの父親である「堀内光一郎」氏も、1983年に大学卒業後に現在の新生銀行である「株式会社日本長期信用銀行」に就職し、5年ほど勤務しています。

その後、1988年に富士急行株式会社に入社し、同年に「岳南鉄道株式会社取締役」に就任します。

 

その1年後には、富士急行株式会社取締役社長に就任しました。それからも多くの株式会社などの代表取締役社長として勤務しているため、堀内基光さんは同じような道を進むのではないかと予想されています。

堀内基光さんの画像については、探したものの、ほとんどないというのが実情です。

たった1つだけ学生時代の頃の画像がありますが、やはりはっきり写っていないです。

 

堀内基光さんの画像(写真)参考程度

 

参照:YOUTUBE

 

応援団の時の画像のようですが、かなり大きな声で自分の名前をはっきり述べていたので、リーダーシップのある方のようですね。

仮に富士急行会長になったとしても、十分会社を引っ張っていけそうですね。

 

 

堀内基光さんと佳子さまは本当に交際(結婚相手)しているのか?

 

2人の交際については、宮内庁関係者の声として「交際している」とされています。

それゆえに、堀内基光さんと佳子さまの交際に関する噂が広まったようです。

 

しかし秋篠宮家から直接佳子さまの交際について、堀内家の名前が出ているわけではありません。

 

また堀内家からは、2人の交際について次のようなコメントが出ています。

 

母親の堀内詔子代議士のコメント

 

「私はないと思って….ないです。ないと思います。

上の眞子内親王殿下とは確かに同じ学年で学んでいた時が

ございましたけれども。(佳子さまには)お目にかかったことは

ないんではないか、と思います」

引用:週刊新潮

 

父親の堀内光一郎富士急行社長のコメント

 

「私が知っている限り佳子さまには一度もお目にかかったことはないし

本人もそのように言っています。

とにかく、そんな恐れ多い話はまったくない。

また倅にガールフレンドができたと言われましたが

本人と話しをしたところ、それもないようです」

引用:週刊新潮
もちろん家族が「子供が交際しています」と、明言することはほとんどないでしょう。
しかし、現状のコメントを整理してみると、佳子さまと堀内基光さんの交際は、噂の域を出ない話と判断できるかもしれません。
もちろん堀内基光さんが、佳子さまの交際相手(結婚相手)として十分の資格を備えている方であることは間違いありません。
実際に、お二人が結婚まで至ってくれるなら、国民も安心できそうですね。
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事