筒井あやめが、乃木坂46の4期生として選ばれました。

どことなく卒業していく西野七瀬に似ているので、たくさんの人が推しメンにするはずです。

とてもかわいい筒井あやめさんの、身長や体重などの経歴やプロフ、学校がどこなのか?地下アイドル時代があったのか解説しています。

 

スポンサーリンク

筒井あやめの身長体重や生年月日などの経歴

 

参照:乃木坂Twitter

 

乃木坂464期生として選ばれた中で、最も可愛いと評判になっている筒井あやめさんですが、ポスト西野七瀬とも言われています。

どことなく外見も西野七瀬に似ていますが、性格や雰囲気もとっても似ています。

西野七瀬と言えば、誰もが知る「乃木坂46」のダブルエースの1人ですよね。

 

つまり今回4期生に選ばれた「筒井あやめ」さんは、将来のエース候補というわけです。

というか、すでに推しメンにしている方も多いのではないでしょうか?

特に「西野七瀬」推しだった方は、筒井あやか推しになるかもしれませんね。

まずは簡単に筒井あやめさんのプロフィールや経歴を紹介します。

 

名前:筒井あやめ(つついあやめ)

生年月日:2004年6月8日

出身:愛知県

血液型:O型

身長:160cm

家族構成:父、母、姉

出身:愛知県

あだ名:みなちゃん

好きな曲:サイレントマジョリティー

学校:現在不明(確証がない場合、公開を控えさせていただいています)

 

以上のような情報が、筒井あやめさんの経歴やプロフィールになっています。

乃木坂46のオーディションは、3400倍の難関なので、その難関を通過した彼女は、やはり選ばれた人になっていくはずです。

実は、彼女はオーディションの段階から「あまりの可愛さ」から合格は間違いないだろうと考えられていましたが、まさに予想どおりという感じになりました。

 

筒井あやめさんについてあまりご存知ない方のために、まずは動画や画像をご紹介しましょう。

 

筒井あやめさんの画像や動画集!まずはどんな娘なのか学びましょう!

 

 

筒井あやめは地下アイドル経験ありって本当?これまでの芸能活動とは?

 

噂では、筒井あやめには地下アイドル活動をしていた時代があったのではないかと言われています。

本当なのかと調べてみると、なんと本当に地下アイドルをしていた時代があったように感じました。

地下アイドルの名前は「Teamくれれっ娘」というものです。

 

Teamくれれっ娘は北海道の地下アイドルのようで、一時期「筒井あやめ」さんもこのグループに所属していたとHPでも紹介されています。

 

実際に、Teamくれれっ娘のHPを調べてみると、このようなコメントがありました。

筒井あやめ本人より、活動を辞退する旨を申し受け、
受理致しました。
学業に専念するとの事で、今後の活躍をあたたかく
見守っていただければ幸いです。

引用:公式HP

 

お~、これはスクープだと思ったら、こちらの筒井あやめと今回の乃木坂46の45期生筒井あやめさんは、どうやら同姓同名という事で、別人のようです。

いや~、ネットの情報は本当に怖いですね。

 

 

実際によく調べてみると、「Teamくれれっ娘」の筒井さんとは、年齢も異なっていますし、出身地も違うので別人で間違いないでしょう。

北海道の筒井さんにも迷惑になるので、間違った情報は拡散しないようにしましょう。

こんな写真がありましたが、画像を見ればすぐに別人だと分かりますね。

 

参照:公式HP

 

また乃木坂46の4期生である「筒井あやめ」さんは、Twitterでもこのように伝えています。

 

本人が、愛知県出身であると証言している以上、北海道の地下アイドルであるはずはないでしょう。

 

しかし筒井あやめさんは、これまでに芸能活動がないわけではないようです。

 2015年SUNHOイメージガールオーディショングランプリ獲得者

SONYミュージック(ソニー・ミュージック)とSUNHOが共同で開催したオーディションが「SUNHOイメージガールオーディション」です。

筒井あやかさんは、このオーディションで見事グランプリを獲得し、イメージガールとして活動をしていました。

SUNHOは、「サン宝石」として知られているアクセサリー雑貨ブランドで有名なので、ご存知の方も多いでしょう。

特に、小学校や中学校の娘さんをお持ちの方であれば、すぐに思い出せるかもしれませんね。

この時は、2243件のエントリーがあった中で、見事グランプリを受賞したのが、当時11歳だった「筒井あやめ」さんというわけです。

当時のオーディションは、ランウェイショーや歌、そしてダンスまで披露するというオーディションだったので、筒井あやめさんもきっと努力されたのでしょう。

グランプリ受賞の時の写真があります。本当に当時から可愛いという印象ですね。

 

SUNHOイメージガールオーディション」でグランプリを獲得したおかげで、2016年SUNHOのイメージガールとしての仕事だけではなく、ソニーミュージックからのサポートを受けられるようになりました。

ソニーから提供されたのは、以下のようなものです。

ソニーミュージックからデビューするための歌やダンスなどの無料レッスン

 

スポンサーリンク

筒井あやめさんの好きなものって何?嫌いなものは?

 

 筒井あやめさんの好きな物についての情報もご紹介しますね。

 

筒井あやめさんの好きなものって何?

 

好きな食べ物は?と聞かれると「韓国料理」と答えるくらい韓国料理が好きなようで、その中でも「トッポギ」はずっと食べられるくらい好物のようですね。

実際に韓国にも行く計画があるという事なので、かなり韓国好きのようです。

 

でもK-POPについてはあまり詳しくないという事です。

実は、最近「韓国もしくはK-POP」という言葉に反感を持つ方も多いため、この面は良かったかもしれませんね。

 

韓国料理以外に好きな食べ物は、「抹茶菓子」「和菓子」「手羽先」「タピオカ」が好きなようですね。

 

ちょっと意外なのは、ナメクジも好きなようです。

女の子が「ナメクジ」を触れるというのは、あまり聞いたことがないので、驚いてしまいます。

本人も、自覚があるようで「引きますよね~」なんて言ってました。

 

筒井あやめさんの嫌いなものはなに?

 

意外とアウトドア派の筒井あやめさんなので、普通の女の子が嫌いな「虫」などはあまり怖がらないようです。

今後、乃木坂工事中などの番組に出演する時には、力強いメンバーになりそうですね。

ガンガン「虫」や「動物」を触る光景を見られるかもしれません。

 

そんな彼女が嫌いなのは、漢字のようです。

実は特技に「習字」が入っているのですが、読む方はちょっと苦手なようですね。

とはいっても、まだ14歳なので読めないような漢字があるのも仕方がないでしょう。

今後、重要になってくる「歌」や「ダンス」については、現在披露している場面の映像がないため、実力は未知数です。

しかしソニーミュージックからのサポートをすでに「歌」「ダンス」の面で受けているので、安心して見ていられるレベルにあると思われます。

特に、インドア派ではなくアウトドア派であることからしても、運動神経はあるはずですね。

 

 筒井あやめさんのチャーミングな性格って?

 

自分は「晴れ女」だと自覚があるみたいですね(笑)

そんな事をはっきり言えるのも可愛いところです。

さらに、涙もろいところがあって、緊張したりするとすぐに涙が出てきてしまうようです。

こんな子だったら、守りたくなってしまうのが、男の人の気持ちかもしれませんね。

 

あれ!?と思われた乃木坂46ファンの方もいるのではないでしょうか?

「緊張してしまうと泣いてしまう」そんなメンバーがいましたよね。

そうそうダブルエースの一角である「西野七瀬」がデビューしたてのころ、テレビでよう泣いていたのを思い出しました。

自分に話がふられるたびに、緊張してしまって、何を話したら良いのか分からず、涙がポロポロ出てしまっていましたよね。

そんな所も、西野七瀬のファンの心を鷲掴みにしたのかもしれません。

 

まさに筒井あやめも、そんな西野七瀬イズムを継承しているのかもしれません。

ますます、人気が出ていきそうな気がしてきました。

 

ちなみにこちらが西野七瀬と筒井あやめを比較した写真です。

かなり似ていると思いますが、どうでしょうか?

参照:西野七瀬(ORICON公式)

 

 もちろん左が「西野七瀬」、右が「筒井あやめ」の写真です。

ちょっとタレ目なところや、ほわ~とした所などは、本当にそっくりですね。。

また顔の骨格も小さくて丸っこいので、さらに似ている印象です。

今後は「筒井あやめ」推しで決まりでしょう。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事