天皇陛下の「退位礼正殿の儀」が430日に行われるため、ライブ中継(生放送)を無料視聴できる方法を解説します。

外出中でも、こうした番組をネットで視聴できると助かりますよね。

動画無料視聴の方法があるので、解説します。

 

スポンサーリンク

天皇陛下「退位礼正殿の儀」のライブ中継は無料視聴OK

 

日本人であれば、天皇陛下の「退位礼正殿の儀」は絶対に見逃せないですよね。

でも、どうしても外出しなければならない、もしくは海外生活しているので、日本の番組を見られないという方もいるでしょう。

そんな時には、ネットを通じて配信されている天皇陛下「退位礼正殿の儀」の動画を生放送で視聴できます。

 

ですから、ガッカリしないでください。

今回の、天皇陛下「退位礼正殿の儀」が行われるのは、200年以上ぶりと言われているので、今後、この儀式が執り行われることはないかもしれません。

ですからしっかりと、事前に無料視聴できる(ネット配信)の方法を確認しておいてくださいね。

 

今回は、「YOUTUBE」で配信されることが決まっていますので、だれでもどこにいても、今回の天皇陛下「退位礼正殿の儀」の儀式を視聴することができます。

ポイントになるのは、どこのチャンネルで生放送をするのかという点ですよね。

 

スポンサーリンク

首相官邸のYoutubeチャンネルでライブ中継(生放送)予定

 

今回の天皇陛下「退位礼正殿の儀」は、国を挙げての儀式になるため、国が放送を執り行うことになるでしょう。

もちろん民放でも、多くのチャンネルが放送を予定していますが、最も確実に放送を見られるのは、「首相官邸」のYoutubeチャンネルになるでしょう。

ここは、抑えておいた方が良いと思います。

 

スポンサーリンク

首相官邸チャンネルの放送予定!何時から配信される?

 

Youtubeでの配信が決まっているのは分かりましたが、いったい何時から放送されるのでしょうか?

民放では、かなり前から放送が行われる予定になっており、特集が組まれているような状況です。

しかし首相官邸チャンネルでは、儀式が行われる直前になってから、生放送が行われることが発表されています。

 

放送時間

4月30日午後5時ごろからの放送

 

ぜひぜひ、事前にブックマークしておいて、放送開始に動画配信をキャッチしておけるようにすると良いと思います。

上記の、首相官邸の公式Twitterの記事でもURLが紹介されていますが、こちらにもリンクを貼っておきますので、忘れずにブックマークしておいてくださいね。

首相官邸の無料放送はこちら

チャンネル登録はいらないかもしれませんね(笑)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事