新天皇陛下の「剣璽等承継の儀・即位後朝見の儀」が51日に行われます。

非常に重要な儀式であるため、ライブ中継(生放送)を無料視聴できる方法を解説します。

外出中でも、番組はネット配信されるので、視聴可能になっています。

事前に、どのように「剣璽等承継の儀・即位後朝見の儀」を視聴できるのか確認しておきましょう。

 

スポンサーリンク

新天皇陛下「剣璽等承継の儀・即位後朝見の儀」の視聴方法

 

日本人であれば、新しい天皇陛下の「剣璽等承継の儀・即位後朝見の儀」を確実に見たいと思いますよね。

今後、数十年間は天皇陛下が変わる可能性はないため、今回の儀式を見逃すと、今後見られるチャンスはありません。

平成から礼和に変わる瞬間をきちんと見に焼き付けておきたいものですね。

 

昭和から平成に変わった時は、昭和天皇の崩御が理由でした。

しかし今回は、平成天皇が自ら退位を決定され、新天皇の即位という流れになりました。

歴史上、これほど珍しい退位と即位はないので、ぜひとも今回の映像は見ておきたいものです。

実際、連休になっているので、民放などでも1日中放送が行われていると思います。

しかし、実際の儀式の時間までは、やはり外出しておきたいので、外出中でもネット配信でみられるようにしておくと良いでしょう。

外出中だと見られないのではないかと不安になるかたもいるかもしれませんね。

 

でも、ガッカリしないでください。

今回の、新天皇陛下「剣璽等承継の儀・即位後朝見の儀」が行われるときの映像は、生放送で配信されることが決まっています。。

ですからしっかりと、事前に無料視聴できる(ネット配信)の方法を確認しておいてくださいね。

 

今回は、「YOUTUBE」で配信されることが決まっていますので、だれでもどこにいても、今回の天皇陛下「剣璽等承継の儀・即位後朝見の儀」の儀式を視聴することができます。

ポイントになるのは、どこのチャンネルで生放送をするのかという点ですよね。

 

スポンサーリンク

首相官邸のYoutubeチャンネルでライブ中継(生放送)予定

 

今回の天皇陛下「剣璽等承継の儀・即位後朝見の儀」は、国を挙げての儀式になるため、国が放送を執り行うことになるでしょう。

もちろん民放でも、多くのチャンネルが放送を予定していますが、最も確実に放送を見られるのは、「首相官邸」のYoutubeチャンネルになるでしょう。

ここは、抑えておいた方が良いと思います。

 

スポンサーリンク

「剣璽等承継の儀・即位後朝見の儀」の放送予定!何時から配信される?

 

Youtubeでの配信が決まっているのは分かりましたが、いったい何時から放送されるのでしょうか?

民放では、かなり前から放送が行われる予定になっており、特集が組まれているような状況です。

しかし首相官邸チャンネルでは、儀式が行われる直前になってから、生放送が行われることが発表されています。

 

剣璽等承継の儀・即位後朝見の儀の放送時間

剣璽等承継の儀

5月1日午前10時30分ごろからの放送

 

即位後朝見の儀

5月17日11時10分頃からの放送予定

 

ぜひぜひ、事前にブックマークしておいて、放送開始に動画配信をキャッチしておけるようにすると良いと思います。

上記の、首相官邸の公式Twitterの記事でもURLが紹介されていますが、こちらにもリンクを貼っておきますので、忘れずにブックマークしておいてくださいね。

生放送はこちら

チャンネル登録はいらないかもしれませんね(笑)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事