おすすめ

本ページはプロモーションが含まれています。

川崎フロンターレに所属している板倉滉が、なんとイングランドプレミアリーグの【マンチェスター・シティ】に移籍します。

世界有数のクラブなので、試合に出場できるのか?移籍金や契約内容が気になるので、解説していきます。

今後、さらに日本代表の中心的な選手になっていく可能性が高いので、板倉滉選手についても解説していきます。

板倉滉のマンCの移籍金とはいくら?

 

参照:スポニチ

 

現在、プレミアリーグのマンCは、世界中から有望な選手を大金を支払って集めています。

そのメンバーに【板倉滉】が入れたというのは、日本人にとって本当に嬉しいニュースですよね。

久しぶりに、日本のJリーグから直接プレミアリーグのチームと契約する選手が出てきたので、嬉しい限りです。

前回は、稲本潤一がボルドーに移籍したケースだったので、ようやく次の選手が出てきましたね。

 

こうなると気になるのが、「板倉滉」選手の契約内容ですよね。

まずは、板倉滉選手の移籍金について調べてみました。

 

移籍金は、「100万ポンド(1億4,000万円)」と言われているので、A代表になっていない【板倉滉】選手の評価としては、比較的良いものと言えるでしょう。

では契約内容はどうなっているのでしょうか?

 

今回、マンCが板倉滉選手と結んだ契約は、単数年契約ではなく、複数年契約です。

契約年数からも、マンCが板倉滉選手に期待していることがよく分かります。

しかし、しかしです。

とにかく、移籍先は世界のマンCです。

 

世界中の代表選手が在籍しているクラブチームで、本当に【板倉滉選手】は試合に出場できるのでしょうか?

実は、ちょっと気になることもあります。

 

マンチェスター・シティに移籍後、レンタル移籍でフローニンゲンへ!

 

報道によると、マンCとの契約となっていますが、実際はオランダリーグの【フローニンゲン】へレンタル移籍することが正式に決定しています。

その理由は、マンCのが板倉滉の実力を信頼していないということではありません。

 

イギリスのプレミアリーグに出場するためには、イギリスの労働許可証を取得することが必要です。

いかなる選手であっても、労働許可証がない限り、試合に出場することはできません。

移籍して来る選手が【A代表での出場歴】があれば、労働許可証を取得できる可能性が高いものの、板倉滉にはA代表歴がありません。

そのため、現時点では英労働許可証の取得は、かなり厳しいと言えます。

そのため、チームの練習だけに参加するよりは、他国のリーグで試合勘や実力を伸ばす方が良いというわけです。

 

結果として、板倉滉は次のようなルートになります。

 

川崎フロンターレ

マンチェスター・シティへ移籍

オランダ【フローニンゲン】へレンタル移籍

労働許可証取得

マンチェスター・シティへ戻る

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事