89回アカデミー賞作品賞を受賞した【ムーンライト】の無料視聴方法を解説!

90回アカデミー賞授賞式が近いので、過去の作品を見たいと思われる方もいるかもしれませんね。

動画を、無料動画サイトで探している方もいるかもしれませんが、以下の理由からあまりおすすめはできません。

海外無料動画サイトが勧められない理由
1 違法に動画をアップロードしている
2 動画をダウンロードするのは違法
3 動画が見つかるまでかなり時間がかかる
4 画質が悪く、再生速度も遅い
5 ウイルス感染の危険性

海外動画無料サイトを使わなくても、公式の動画配信サービスの「無料おためし」キャンペーンを利用すれば、【ムーンライト】を無料視聴できます。

でも動画が見たかっただけで、登録まではちょっと面倒かな~、解約も本当にできるのか不安だし・・。

 

確かに「申込は面倒」と感じるかもしれません。

でも、海外動画サイトで動画を探すより、

「早く」

「確実に」

「高画質の動画」

「安全」に視聴できます。

もちろん解約も簡単

確実に見られるので、動画を探し回るよりは、ずっと時間短縮になります。

*この情報は、2019年2月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

 

【ムーンライト】を配信している動画配信サービス(VOD)はどこ?

現在、【ムーンライト】を見られる動画配信サービスについては、以下の表を参考にしてください。

【ムーンライト】配信状況
配信サイト 配信 ポイント付与 無料キャンペーン 月額 個別課金
FOD 1200 初回1ヶ月 888 作品なし
hulu 0 2週間 933 見放題
U-NEXT 600 31日間無料視聴 1990 見放題
dTV 0 31日間無料 500 見放題
TSUTAYA 1080 30日間無料 933 500
ビデオマーケット 0 申込初月無料 980 300

上記のように現在、【ムーンライト】は【U-NEXT】【hulu】【dTV】で見放題作品になっています。

また有料になりますが、【TSUTAYA TV】【ビデオマーケット】でも視聴できます。

【hulu】【U-NEXT】【dTV】は、全ての作品が見放題作品なので、【ムーンライト】も「無料おためし視聴」に申込みしたあと、すぐに無料で視聴できるようになります。

この中なら動画をダウンロードでき、5万本以上の作品が見放題である【hulu】が一番おすすめです。

【hulu】に満足できなければ、無料期間中に解約すれば、費用は一切かかりません。

*この情報は、2019年2月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【ムーンライト】を見た感想とネタバレ情報

【ムーンライト】に出演しているキャストと声優さんを最初に紹介します。

出演キャスト

トレヴァンテ・ローズ
アンドレ・ホランド
ジャネール・モネイ
アシュトン・サンダーズ
ジャハール・ジェローム
アレックス・ヒバート
ナオミ・ハリス
マハーシャラルハズバズ・アリ

【ムーンライト】のあらすじ(ネタバレ)

 

 

学校では、リトルというニックネームで友人たちから、からかわれている少年だった「シャロン」。

今でいう、いじめられっ子という存在だった。

ある日、いつものように友人たちの中のいじめっ子から隠れている時、ヤクの売人として生きていたフアンという人物に出会い、いじめから助けてもらいます。

フアンの問いかけにまったく反応しない「シャロン」を心配したフアンは、ガールフレンドの「テレサ」の自宅まで行くことにします。

テレサの家に着いて、食事を共にしていくうちに、「シャロン」は徐々に二人に対して心を開いていきます。

しかしフアンは、母親のポーラにヤクを売っていた売人であり、この事が原因で二人の間には諍いが起きてしまいます。

シャロンは自宅に帰ってからも、母親からも虐待を受ける毎日となってしまいます。

高校生になったシャロンは、テレルという同級生からの、常にいじめを受けるようになっていましたが、その中で「ケヴィン」だけは友人でいてくれ、ケヴィンとの時間だけが「シャロン」にとって生きがいでした。

ある日、シャロンは自身でもヤクに手を出すようになっており、お酒の効果も加わって、ケヴィンとキスをします。こうしたケヴィンはシャロンにとって、真の意味で大切な存在になっていきました。

そんな時、テレルからいじめを受けることになります。そのいじめの集団の中には、友人ケヴィンまでいました。

テレルに脅され、ケヴィンは嫌々ながらシャロンを殴ってしまいます。

その瞬間、シャロンの中で、何かが崩れていきました。

時は経過し、シャロンは「いじめ」から脱却するために、トレーニングをして「ブラック」というヤクの売人になっていました。

すでに周辺では「ブラック」の名前を知らない者がいないくらいの有名な存在になっています。

そんな時、高校時代の友人「ケヴィン」からブラック(シャロン)に電話がかかってきます。

なぜケヴィンは、シャロンに会いに来たのでしょうか?

*この情報は、2019年2月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【ムーンライト】を見た感想とは?

「ムーンライト」を視聴した方の感想をまとめています。

映画をみた感想は、本当に繊細な作品なんだなということです。
どのシーンの表情も、本当にリアルなもので、見ていて引き込まれました。
ただしテーマは、日本ではまだまだ受け入れ難いと感じる方も多いかもしれませんね。
しかし少年の、自分の力で状況を打開していく姿は、本当に感動できる作品です。
30代女性

映画を見終わって、初めて「ララランド」がアカデミー賞を受賞できなかったのか理解できました。
涙が止まりません。
30代男性

*この情報は、2019年2月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【hulu】の魅力的な特徴!

【hulu】の5つの特徴について解説します。
【hulu】の5つの特徴
・5万本以上の作品がすべて見放題作品なので、追加課金はなし
・最新のドラマや映画、アニメやドキュメンタリー作品の多数あり
・動画をダウンロードできる
・初回2週間の無料おためし期間あり
・解約が簡単

5万本以上の作品がすべて見放題作品なので、追加課金はなし

huluには5万本以上の動画があり、他の動画配信サービスとは異なり、追加課金となる「レンタル作品」がありません

2週間の無料おためし期間中、制限なく全ての作品の視聴が可能となります。

無料期間終了後も、月額933円(税抜)で引き続き全ての動画を楽しめるので、おすすめです。

参照:hulu公式

最新のドラマや映画に加えて、アニメやドキュメンタリー作品の多数あり

hulu海外のドラマや映画が充実していますが、もちろん日本の作品もたくさんあります。

最新の映画や、最新のアニメ、ドラマなどの見逃し放送もあります。

もちろん現クールのドラマの見逃し放送も充実していますよ。

ドラマや映画に加えて、ドキュメンタリー作品や音楽ライブまで、幅広いジャンルをカバーしているのも特徴です。

参照:hulu

参照:hulu

動画をダウンロードできる

huluの多くの動画は、ダウンロードに対応しているため、自宅で容量の大きい作品をダウンロードしておけば、通勤・通学中のデータ量消費を抑えられます。

画質の良い動画のデータ量は1本でも数ギガになることもあるので、【ダウンロード可能】という特徴は、かなりお得です。

初回2週間の無料おためし期間あり

huluは、初回申し込み限定で、2週間の無料おためし期間があります。

動画配信サービスを、実際に利用してみて、使い勝手や利用回数などを実験してみることが可能です。

あまり使う機会がなかったり、サービス内容に不満がある場合は、無料期間中に解約すれば、一切の出費はありません

解約方法が本当に簡単

無料期間中に、本当に解約できるのか不安になるかもしれませんね。

もし【FOD】の動画サービスで満足できなかったのであれば、無料おためし期間中だけで、解約しても違約金が発生するようなことはありません。

実は、私も無料おためしサービスを利用して、その後に一度「解約」をしたましたが、本当に簡単に解約できました。

詳しい解約方法はこちら!

*この情報は、2019年2月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【hulu】は全ての動画を無料視聴できる

どの動画視聴サービスのでも同じですが、次のような2つのタイプがあります。

「見放題作品」:無料おためし視聴期間でも、追加費用なしで視聴可能

「レンタル作品」:追加費用(レンタル料金)を支払い視聴する

しかし【Hulu】の作品は、全て見放題作品であり、申込み後は全ての作品を月額のみで視聴できます。

さらに初回であれば、2週間無料おためし期間があり、その期間中でも全ての作品(動画)を見られます。

実は、登録されている作品が全て見放題という動画配信サービスは、ほとんどないので、huluの特徴と言えます!

もし【ムーンライト】を視聴した後に、【hulu】のサービスに不満があって解約する場合でも、無料期間中であれば、費用を請求されることはありません。 

*この情報は、2019年1月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【hulu】の登録方法と解約方法とは?簡単?

【hulu】の登録方法

初めて動画視聴サービスを利用すると、登録方法が分かりづらいかもしれません。

でも【hulu】は、登録方法が本当に簡単です。

【hulu】の登録ステップ
  1. 2週間無料おためし申込をクリック
  2. メールアドレス・氏名・支払い方法を入力後、「入会する」をクリック
  3. メール認証を行うと、登録完了

画像付きで登録方法を紹介していますので、参考にしてください。

【hulu】の解約方法(画像付き解説)

無料おためし期間であれば、全ての作品を何本でも無料視聴OKです。

でも2週間の無料おためし期間に、本当に解約できるのか、違約金などが必要になるのか、心配になるかもしれません。

実際、私も解約方法については不安がありましたが、実際に解約してみました。

【hulu】解約手順
  1. ログインした状態で画面右の【アカウント】をクリック
  2. アカウント画面の右下【契約を解除する】をクリック
  3. ご契約を解除する前にという画面の最下部【契約の解除を続ける】をクリック
  4. 解除理由入力画面の最下部【契約を解除】をクリック

【hulu】の解約方法は、簡単すぎて不安になってしまったほどでした(笑)

2分ほどで誰でも解約できると思いますよ。

画像付きの解約方法はこちらでご確認ください。

*この情報は、2019年2月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事