20194月から放送されるTBSドラマ【白衣の戦士】のロケ地(撮影場所)やネタバレ感想を紹介しています。

中条あやみ、水川あさみ、ジャニーズWEST小瀧望が出演しています。

あらすじ情報と撮影場所に加えて、見逃し無料視聴の方法などについても解説しています。 

スポンサーリンク

【白衣の戦士】のネタバレ感想!内容を紹介!

 

ドラマの主人公になるのは、「元ヤンキーの新米ナース立花はるか(中条あやみ)」

もう一人は「がけっぷちナースの三原夏美(水川あさみ)」です。

ここに加わるのが、立花と一緒に新米ナースとして働く「斎藤光(小瀧望)」です。

 

簡単に説明すると、痛快ナースコメディというジャンルのドラマになります。

ナースコメディというと、「ナースのお仕事」という観月ありさが主演していた作品がありましたが、同じような感じになるのかもしれませんね。

 

元ヤンのナース「立花はるか」は、とにかく曲がったことが大嫌いな性格で、ちょっと自由奔放なところがあります。

でも人一倍、人情味にあふれており、だれかを助けたいという気持ちを持ってナースになりました。

しかし理想と実際の医療現場との違いを感じ戸惑う毎日、しかしそんな中でも、前向きに進んで立ち向かっていきます。

そんな「はるか」を患者さんたちも信頼し、頼りにしており、日々医療現場の中で成長していく「はるか」です。

 

そんな「はるか」を指導するのが、「三原夏美(水川あさみ)」です。

ナースとして13年の経験を持っており、同僚からも、医師からも、患者さんからも頼りにされているベテランナースです。

医療従事者としてのプライドを持っているものの、徐々に仕事へのやりがいを失いかけている状態です。

 

もともと恋愛体質であったため、少しでも早く寿退社したいと願っていましたが、騒がしい新人である「立花はるか」の指導をすることになりま

はるかに振り回されながら、徐々に医療への思いを取り戻していくようになります。

 

ナースに関するドラマとしては、王道というイメージの内容になっていますね。

新人ナースとベテランナースが指導をし、新人ナースはおっちょこちょい、ベテランナースは厳しくも優しい、まさにそんな設定にぴったりとハマる作品になっていますね。

 

さきほども、説明しましたが「ナースのお仕事」に近い作品になるので、医療という難しいテーマの中にもコミカルな雰囲気のあるドラマになっていると思うので、楽しみな作品です! 

【白衣の戦士】の放送時間はいつになるのか?

 

現在、放送時間やスケジュールについては、以下のことが分かっています。

 

放送日時:2019年4月 

時間:毎週水曜日午後10時から

 

1週目から始まるケースは少ないので、おそらく4月の第2週か第3週あたりからの放送開始になるでしょう。

スポンサーリンク

 キャストのコメント情報

 

出演者のドラマに対する意気込みを紹介します。

皆さん関西出身のようなので、同郷ということでかなり仲が良いようですね。

まずは水川あさみさんからコメントを紹介します。

水川あさみさんのコメント

ナース役には縁を感じる部分もありますが、今回は痛快なコメディということなので、これまでとは違う形で楽しくやれたらいいなと思います。
私が演じる夏美は、仕事においても恋愛においてもちょうど曲がり角。
そこから新米のはるかに出会って色々な影響を受けて初心を思い出し、変わっていく姿が、見ている方の心を動かすような役になればいいなと思います。

中条さんは、CMで初めて見たときに目が飛び出るくらい可愛くて(笑)、こんな可愛い人がいるんだ!とびっくりしたのを覚えています。
先ほど初めてお話ししたら、同じ関西人だったのですごく嬉しくなりました! 関西弁が飛び交う現場になったらいいなと思います。

引用:TBS公式サイト

中条あやみさんのコメント

久しぶりのドラマな上、連続ドラマ初主演ということでとても緊張しています。
私の演じる新米ナースの立花はるかは、どんなに失敗しても立ち上がってあきらめずに向かっていく役。同世代の視聴者の方には就活中だったり新社会人としてこれから、という方も多いと思うので、頑張るはるかの姿を見て勇気がわくようなドラマになればいいなと思います。

私が水川さんの作品を初めて拝見したのは映画「バイロケーション」でした。その役柄からクールなイメージだったのですが、今日初めてお会いしたら本当に優しくて楽しい方で、しかも同じ関西出身!
とても嬉しかったです。
初主演で分からないことばかりなので、座長としての立ち振る舞いや演技についても、水川さんにいろいろうかがって、勉強させていただきながら頑張ります!

引用:TBS公式サイト 

【白衣の戦士】のロケ地(撮影場所)はどこ?

 現在、調査中です。

 

 【白衣の戦士】見逃し無料視聴方法はどこで?

見逃し配信ということであれば、放送後1週間以内は、【TVer】での配信が行われるでしょう。

TBS系ドラマであれば、基本的には、こちらで無料視聴できるでしょう。

しかし放送から1周間以上が経過すると、【TVer】では放送されることはありません。

そうなると動画配信サービスの利用が必要になります。

現在、詳細な情報は発表されていませんが、2019年1月ドラマ「家売るオンナの逆襲2」が、どこで配信されているのか調べてみたところ【hulu】で動画配信されていました。

ですから【白衣の戦士】の見逃し配信は【hulu】で行われるのではないかと予想しています。

情報が確定次第、情報を更新します!

*この情報は、2019年2月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【hulu】では、2週間の無料おためし期間があるので、この期間を利用すれば、見逃し無料視聴が可能になりますよ。

合わせて、【hulu】の特徴を紹介しておきます。

【hulu】の魅力的な特徴!

【hulu】の5つの特徴について解説します。
【hulu】の5つの特徴
・5万本以上の作品がすべて見放題作品なので、追加課金はなし
・最新のドラマや映画、アニメやドキュメンタリー作品の多数あり
・動画をダウンロードできる
・初回2週間の無料おためし期間あり
・解約が簡単

5万本以上の作品がすべて見放題作品なので、追加課金はなし

huluには5万本以上の動画があり、他の動画配信サービスとは異なり、追加課金となる「レンタル作品」がありません

2週間の無料おためし期間中、制限なく全ての作品の視聴が可能となります。

無料期間終了後も、月額933円(税抜)で引き続き全ての動画を楽しめるので、おすすめです。

参照:hulu公式

最新のドラマや映画に加えて、アニメやドキュメンタリー作品の多数あり

hulu海外のドラマや映画が充実していますが、もちろん日本の作品もたくさんあります。

最新の映画や、最新のアニメ、ドラマなどの見逃し放送もあります。

もちろん現クールのドラマの見逃し放送も充実していますよ。

ドラマや映画に加えて、ドキュメンタリー作品や音楽ライブまで、幅広いジャンルをカバーしているのも特徴です。

参照:hulu

参照:hulu

動画をダウンロードできる

huluの多くの動画は、ダウンロードに対応しているため、自宅で容量の大きい作品をダウンロードしておけば、通勤・通学中のデータ量消費を抑えられます。

画質の良い動画のデータ量は1本でも数ギガになることもあるので、【ダウンロード可能】という特徴は、かなりお得です。

初回2週間の無料おためし期間あり

huluは、初回申し込み限定で、2週間の無料おためし期間があります。

動画配信サービスを、実際に利用してみて、使い勝手や利用回数などを実験してみることが可能です。

あまり使う機会がなかったり、サービス内容に不満がある場合は、無料期間中に解約すれば、一切の出費はありません

解約方法が本当に簡単

無料期間中に、本当に解約できるのか不安になるかもしれませんね。

もし【FOD】の動画サービスで満足できなかったのであれば、無料おためし期間中だけで、解約しても違約金が発生するようなことはありません。

実は、私も無料おためしサービスを利用して、その後に一度「解約」をしたましたが、本当に簡単に解約できました。

詳しい解約方法はこちら!

*この情報は、2019年2月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【hulu】は全ての動画を無料視聴できる

どの動画視聴サービスのでも同じですが、次のような2つのタイプがあります。

「見放題作品」:無料おためし視聴期間でも、追加費用なしで視聴可能

「レンタル作品」:追加費用(レンタル料金)を支払い視聴する

しかし【Hulu】の作品は、全て見放題作品であり、申込み後は全ての作品を月額のみで視聴できます。

さらに初回であれば、2週間無料おためし期間があり、その期間中でも全ての作品(動画)を見られます。

実は、登録されている作品が全て見放題という動画配信サービスは、ほとんどないので、huluの特徴と言えます!

もし視聴した後に、【hulu】のサービスに不満があって解約する場合でも、無料期間中であれば、費用を請求されることはありません。 

*この情報は、2019年1月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【hulu】の登録方法と解約方法とは?簡単?

【hulu】の登録方法

初めて動画視聴サービスを利用すると、登録方法が分かりづらいかもしれません。

でも【hulu】は、登録方法が本当に簡単です。

【hulu】の登録ステップ
  1. 2週間無料おためし申込をクリック
  2. メールアドレス・氏名・支払い方法を入力後、「入会する」をクリック
  3. メール認証を行うと、登録完了

画像付きで登録方法を紹介していますので、参考にしてください。

【hulu】の解約方法(画像付き解説)

無料おためし期間であれば、全ての作品を何本でも無料視聴OKです。

でも2週間の無料おためし期間に、本当に解約できるのか、違約金などが必要になるのか、心配になるかもしれません。

実際、私も解約方法については不安がありましたが、実際に解約してみました。

【hulu】解約手順
  1. ログインした状態で画面右の【アカウント】をクリック
  2. アカウント画面の右下【契約を解除する】をクリック
  3. ご契約を解除する前にという画面の最下部【契約の解除を続ける】をクリック
  4. 解除理由入力画面の最下部【契約を解除】をクリック

【hulu】の解約方法は、簡単すぎて不安になってしまったほどでした(笑)

2分ほどで誰でも解約できると思いますよ。

画像付きの解約方法はこちらでご確認ください。

*この情報は、2019年2月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事