おすすめ

本ページはプロモーションが含まれています。

フジテレビの女子アナで久しぶりにブレイクしそうな東大出身者が出ました。

名前は藤本万梨乃さんといい、将来は「フジパン」「マリパン」と呼ばれそうですね。

藤本万梨乃はすでに、ある程度活躍している方なので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

今回は、藤本万梨乃さんの経歴やプロフィールや画像などを紹介します。

 

藤本万梨乃(フジ女子アナ)は東大出身!「マリパン」になるのか?

 

アナウンサーといえば、知性と教養を兼ね備えた存在として知られていましたが、その雰囲気も少しずつ変化してきています。

アナウンサー、特に女子アナに求められているのが、アイドル性という流れもあり、外見もかなり重視されています。

局によっては、元アイドルがアナウンサーを担当しているというケースもあるほどですね。

 

そんな中、東京大学出身のアナウンサーが、フジテレビに誕生しました。

フジテレビとしても、藤本万梨乃さんにはかなり期待しているようで「〇〇パン」の復活ではないかと予想されています。

個人的には「マリパン」という名前を付けられるのではないかと予想しています。

名字を使った「フジパン」では、会社の名前と一緒になってしまうので、使用はできないと思いますね。

フジテレビが、エースとして期待する女子アナに「〇〇パン」という名前をつけることからすると、久しぶりに【マリパン】が誕生しそうな感じがします。

藤本万梨乃のプロフィールや経歴を簡単に紹介します。

 

藤本万梨乃さんのプロフィール

 

名前:藤本万梨乃(ふじもとまりの)

生年月日:19951030

血液型:AB

出身:福岡

身長:163cm

出身:東京大学医学部健康総合科学科

センター試験点数:775

特技:ダンス、美味しいごはん屋さん探し、クラシックバレエ

性格:とことん明るい

@プロフィールをみると、ほぼ完璧な女性というイメージですね。

性格もかなり明るい性格のようなので、今後、フジの番組に何度も見ることになりそうです。

個人的にはニュース番組を担当してほしいですが、フジテレビはきっとバラエティで使うのかなと予想しています。

明るい性格のアナウンサーは、とても好かれるので、かなり期待できそうですね。

 

藤本万梨乃さんの経歴

 

2019年に東京大学を卒業してフジテレビに入社しますが、これまでに芸能活動がなかったわけではないようですね。

その理由は、東京大学出身ということもありますが、藤本万梨乃さん本人がとても綺麗な方なので、テレビのキャスターも担当していたこともあったようですね。

さらに雑誌のモデルもしていたということなので、フジテレビが期待しているのも理解できます。

 

藤本万梨乃さんがキャスターとして活躍していたのは、「Abema TV」です。

Abema TVをご覧になっていた方であれば、藤本万梨乃さんをご存知かもしれませんね。

可愛い人がいるとかなり話題になっていました。

 

また「non-no」のモデルも担当しており、「non-noWeb」でも情報を発信していました。

いろんな写真をアップしていますが、どれもかなり可愛いですよ。

 

東大出身ということが注目されているようですが、本人は一浪して東大に入学しているようです。

ですから年齢的には、ストレートで大学に入学した人よりも1歳年齢が高くなります。

本当に努力して東京大学に入学したので、かなりの努力家と言えますね。

こうした点もとっても好感度が高い理由なのかもしれませんね。

藤本万梨乃さんの可愛い画像(写真) From 本人インスタ or Twitter

 

藤本万梨乃さんは、かなり綺麗な方なので、インスタやTwitterなどにアップされている写真も、ほとんど写真集のような感じですね。

どの写真が一番、藤本万梨乃さんについて分かるかなぁと思い、完全に個人的な主観で選んでみました。

もしかしたら、もっと「こっちの方が良いよ」という意見があるかもしれませんが、ご了承ください。

苦情はメッセージからお願いしますね(笑)

 

BEST 1 一番かわいいショット「飛んでる」

 

View this post on Instagram

 

暑くなってきましたねー

藤本万梨乃さん(@marino_fujimoto)がシェアした投稿 -

 

BEST 2 ミニーの可愛さを超えた瞬間

 

View this post on Instagram

 

#disneysea

藤本万梨乃さん(@marino_fujimoto)がシェアした投稿 -

 

BEST 3 着物姿も素敵

 

View this post on Instagram

 

#kyoto #着物

藤本万梨乃さん(@marino_fujimoto)がシェアした投稿 -

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事