第90回アカデミー賞受賞作品【リメンバー・ミー】を無料で見られる方法を紹介します。

結論から言うと、数ある動画配信サービスの中で、「U-NEXT」を利用するのが、一番良い方法になります。

その理由は、無料で付与されるU-NEXTの600ポイントです。

 

では、これから詳しく解説していきますね。

 

*この情報は、2019年1月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

スポンサーリンク

リメンバー・ミー】を配信している動画配信サービスとは?

現在、【リメンバー・ミー】を見られる動画配信サービスは、以下のようになっています。

リメンバー・ミー
配信サイト 配信 ポイント付与 無料キャンペーン 月額 個別課金(税抜)
FOD 1200 初回1ヶ月 888円 作品なし
hulu 0 2週間 933円 作品なし
U-NEXT 600 31日間無料視聴 1990円 400円
dTV 0 31日間無料 500円 400円
TSUTAYA 0 30日間無料 933円 500円
ビデオマーケット 0 申込初月無料 980円 400円

 

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

スポンサーリンク

U-NEXTを選ぶとポイント利用で無料視聴できる

 

動画視聴サービスの動画には、「見放題作品」と「レンタル作品」という2種類があります。

「見放題作品」:無料おためし視聴期間でも、追加費用なしで視聴可能

「レンタル作品」:追加費用(レンタル料金)を支払い視聴する

上記の表からも分かりますが、【リメンバー・ミー】は、幾つかの動画配信サービスで視聴できます。

しかし「見放題作品」として配信している動画配信サービスはありません。

 費用の必要な「レンタル作品」として視聴しなければなりません。

無料おためし視聴キャンペーンを利用しても、作品が「レンタル作品」であれば、無料視聴はできません。

 

しかし「U-NEXT」であれば、無料おためし期間であっても、利用できるポイントが600ポイント入会時に付与されます。

この600ポイントを利用すれば、【リメンバー・ミー】を、「無料おためし期間中」に無料で視聴できるようになります。

 

その他のVODでは、レンタル費用を支払う必要がありますので、やはり「U-NEXT」を利用される方がおすすめですね。

リメンバー・ミー】を視聴した後に、仮に「U-NEXT」に満足できない場合は、解約すれば、料金が発生することはありませんよ。

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

U-NEXTの魅力的な特徴!

  1. 動画見放題作品がなんと80,000本と動画レンタル50,000本で、合計13万本の動画作品
  2. U-NEXTから毎月1,200ポイントが無料チャージされるので、レンタル作品やアニメに利用可能
  3. アカウントを4つまで作れるため、家族でバラバラのアカウントを利用可能
  4. 動画をダウンロードできるので、外出中のデータ使用量を節約できる
  5. 4K動画など高画質の作品が揃っている
  6. 5,000本以上のオリジナル作品がある

参照:U-NEXT

U-NEXTに申込むと70冊以上の雑誌が無料で読み放題

U-NEXTの31日間無料おためし期間でも、下記のような70冊以上の雑誌が読み放題となります。

読み放題作品なので、追加費用は一切必要ありませんよ。

参照:U-NEXT

 

無料期間中に、本当に解約できるのか不安になるかもしれませんが、もう1つの特徴には「解約が簡単」という点があります。

 

参照:U-NEXT

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

スポンサーリンク

リメンバー・ミー】のあらすじと評判

【リメンバー・ミー】に出演しているキャストと声優さんを紹介しますね。

出演

 

  • アンソニー・ゴンサレ
  • ガエル・ガルシア・ベルナル
  • ベンジャミン・ブラット
  • アラナ・ユーバック
  • レニー・ヴィクター
  • ハイメ・カミル
  • アナ・オフェリア・ムルギア

 

声の出演(日本語吹替版)

 

  • ミゲル・リヴェラ/石橋陽彩(いしばしひいろ)
  • ヘクター/藤木直人
  • エルネスト・デラクルス/橋本さとし
  • ママ・イメルダ/松雪泰子
  • エンリケ・リヴェラ/横山だいすけ
  • ルイサ・リヴェラ/恒松あゆみ(つねまつ あゆみ)
  • フリーダ・カーロ/渡辺直美
  • ママ・ココ/大方斐紗子(おおかたひさこ)

 

リメンバー・ミー】のあらすじの見どころ

 

物語の主人公は、ギターの天才少年である「ミゲル」という少年です。

いつか有名なミュージシャンになりたいという夢を持っていましたが、家族の中で音楽を聞いたり、ましてやギターを弾くことも許されない状況です。

それは厳格な「家族の掟」

少年にとっては、とてもつらい状況でした。

 

もし、本当に自分の夢である「ミュージシャン」になるなら、家族を捨てなければならない、少年にとっては、家族と夢を天秤にかけるのは難しい事でした。

そんな時、ミゲルは「死者の日に開催される音楽コンテスト」への参加を決意します。

 

ミゲルの背中を押してくれたのは、憧れの存在である「リメンバー・ミー」という名曲を世に残した「デラクルス」というミュージシャンのギターを手に入れたことでした。

そのギターを弾いた時、ミゲルはなんと「死者の国」に迷い込んでしまいます。

 

そこには、亡くなった祖母の祖母などが暮らす、美しい夢の国でした。

ただし、1つだけ違うのは、全ての存在は死者であるということです。

ミゲルは生者であるため、ずっと「死者の国」にとどまることはできず、帰る方法を探さなければなりません。

 

そんなミゲルを助けてくれるのは、ちょっと不思議なガイコツである「ヘクター」。

帰るための方法を探していくうちに、ミゲルの一家に隠された秘密が明らかになっていきます。

憧れの存在「デラクルス」が作った、不思議な力に満ちている「リメンバー・ミー」という楽曲に、全ての秘密が隠されていました。

最大の秘密とは、いったい・・・?

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

リメンバー・ミー】を見た感想とは?

 「リメンバー・ミー」を視聴した方の感想をまとめています。

まず、個人的な感想を書きたいと思います。

ストーリーとしては、死者の国に行き、自分の先祖を探していくという、よくある話かもしれません。

しかし、作品に登場してくるすべての人物が、とても魅力のある人たちばかりなので、物語はとても彩り豊かなものになっています。

 

キャラクター1人1人が、とても表情豊かで、感情移入できたのも良かったかなと思います。

 

個人的に、ミュージカル映画は、本当に苦手なのですが、この「リメンバー・ミー」は、ここぞっていう時に、素晴らしい音楽が入ってくるので、ちょっとミュージカル調の映画が好きになりました。

 

実際、次にミュージカル系の映画を見たら、あまり面白くなかったので、やっぱり「リメンバー・ミー」だけが面白かったようです(笑)

特に、この作品の良かったことは、絵が素晴らしく綺麗であることです。

色彩が豊かで、一瞬目がチカチカするのかなと思いましたが、色が絶妙にコントロールされていたので、目が疲れることなく、最後まで楽しめましたね。

 

ネタバレになってしまうけど、自分のことを思い出してくれる人がいなくなると、死者の世界から自分が消えてしまう。そんな事考えたこともなかったので、このコメントが心にぐさっと刺さった!

どんな大切な人でも、だんだんと思い出す回数が少なくなっていくものだけど、そんな事ではいけないと思い返しました!お盆の時期だけでも、大切な家族のことを思いだしたいと思います。

とにかく、絵がキレイ!でもストーリーは分かりやすくて良い。どんな年齢でも楽しめるので、家族一緒に見れる映画です!

とにかく映像がキレイだったので、目を奪われました!死後の世界という概念がまったくなかったので、新鮮な気持ちで見られました。世界には、こうした考えを持っている人がたくさんいるんですね。素敵な考え方だと思います。

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

U-NEXTの登録方法と解約方法とは?

U-NEXTの登録方法

初めて動画視聴サービスを利用すると、登録方法が分かりづらいかもしれません。

 

でもU-NEXTは、登録方法が本当に簡単です。

 

画像付きで登録方法を紹介していますので、参考にしてください。

U-NEXTの解約方法(画像付き解説)

無料おためし期間であれば、見放題作品は何作でも無料で視聴できます。

 

でも本当に解約できるのか不安になるかもしれません。

実際、私も解約方法については不安がありましたが、実際に解約してみました。

 

U-NEXTの解約方法は、本当に簡単だったので、簡単すぎて不安になってしまったほどでした。 

だれでも2分ほどで解約できます。

画像付きの解約方法はこちらでご確認ください。

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事