おすすめ

本ページはプロモーションが含まれています。

 

【集団左遷!!】が福山雅治や三上博史、市村正親らの出演で、4月からTBSで放送!

非常に楽しみなドラマですが、ネタバレやロケ地、キャストがだれなのか解説いたします。

4月ドラマの中で、特に人気の爆発が期待できる作品になります。 

【集団左遷!!】のネタバレ!内容は面白い?

 

ここからはドラマのネタバレ感想も含みますので、まったく内容を知りたくないという方は、ネタバレ感想の部分を飛ばしてくださいね。

 

ドラマの中心になるのは、全員元銀行員のメンバーです。

非常に視聴率が高くなるパターンのドラマの脚本なので、4月ドラマの中で特に期待できる作品になっています。

物語は、何らかの理由で銀行を左遷されてしまった銀行員たちが、一同に集まり、大逆転に挑むというものです。

 

銀行系のドラマは、意外と人気が出るパターンが多く、過去には「花咲舞が黙ってない」や「半沢直樹」などがありましたね。

特に半沢直樹は、「続編」が期待されるほどの視聴率の高さを誇っていた作品です。

ですから「集団左遷」には、ヒットする2つの条件が揃っていると言えます。

 

1 銀行ドラマ

2 大逆転(下剋上)もの

 

この2つが揃った時のドラマは、必ずと言っていいほど、大ヒットになるような気がします。

ですから【集団左遷!!】は、かなり期待できる作品ですね。

その上、主演が「福山雅治」ということなので、三拍子そろった完璧な作品です。

 

出演しているキャストも本当に豪華!メンバー紹介

 

主演は「福山雅治」演じる元銀行員で、福山と対決する、銀行頭取役には「市村正親」常務役を演じるのは「三上博史」です。

このサブを固める俳優さんの名前だけでも、かなり豪華なキャストであることがよく分かりますね。

さらに若手俳優からは、「神木隆之介」「中村アン」「井之脇海」の出演も決まっています。

 

福山雅治が演じる蒲田支店の支店長が、蒲田支店に務める銀行員を守るために奮闘するドラマ内容です。

銀行ドラマというと、主要な敵となる存在と、その適役のコバンザメのような存在がいるものですが、この役が市村正親と三上博史ということになりますね。

気になるのは、「香川照之」が演じる「真山徹」、蒲田支店の副支店長です。

新しく蒲田支店の支店長になった「片岡」の見方になるのか、それとも頭取や常務の手先になっているのか、気になるところです。

 

若手になる神木隆之介に関しても、すでに映画やドラマで主演を演じている俳優さんなので、サブの充実ぶりが怖いくらいですね。

では「集団左遷!!」のロケ地や撮影場所についても紹介します。

 

【集団左遷!!】はどこで撮影されている(撮影場所)

ロケ地予想を大公開!

埼玉県草加市での撮影は決定!

 

まずは確実なドラマ撮影場所ですが、埼玉県草加市での撮影が決まっています。
埼玉県草加市で撮影されるシーンは、銀行本部シーンです。

エキストラ募集によると、以下のシーンは東京都近郊で撮影されるとなっています。

・銀行オープニングセレモニー
・銀行の役員会議シーン
・銀行本部記者会見のシーン

 

さらに、これまでに銀行ドラマに登場したことのあるロケ地の中からも、いくつかご紹介したいと思います。

もしかしたら、この中からも撮影地が選ばれる可能性もあるかも・・・。

もしかしてエキストラなら、ドラマに出演できるかも・・・。

あっ、でも海外にいるんだった・・・。海外でもエキストラ募集してないかな~~?

福山雅治には一度会ってみたい!

ドラマBOSSでも使われたロケ地

旧第一銀行横浜支店(現在はカフェ)

ドラマ「ハゲタカ」で使われたロケ地

東京国立博物館本館のエントランス

モンテ・クリスト伯で使用されたロケ地

千葉市美術館

流星ワゴンで使用されたロケ地

福島銀行として登場したのは「しまなみ信用金庫」

ドラマ「半沢直樹」のロケ地

三井住友銀行本店

この他にも、山口銀行旧本店も、たびたびドラマや映画のロケ地として使用されています。

この中から、今回の「集団左遷!!」のロケ地が選ばれるかもしれませんね。

福山雅治・香川照之ら出演者のコメント

<香川照之 コメント>
日曜劇場の“重厚なドラマ性”の中に、福山雅治さんがどう化学融合して、ドラマの見どころでもある“コミカルさとユーモア”を醸し出していくのか、そして、半沢直樹以来の銀行ものへの取り組み、さらに私自身も、約9年ぶりの福山さんとのがっぷり四つの果たし合いに、今から実に楽しみが尽きない連ドラ…テンションはマックスにすでに上がっているのである

引用:TBS公式サイト

<福山雅治 コメント>
『集団左遷!!』の片岡は諦めきれない男。そして"上手くやれない男"だと解釈しています。会社のため、仲間のため、取り引き先のため、家族のため、そして自分のプライドのために頑張るのですが、その頑張りが必ずしも最適解ではない。でも、台本を読ませていただき、片岡の"上手くない頑張り方"に不思議な愛おしさを感じました。誰の人生においても正解はわからないし、ひとつではない。それでも、やるしかない。上手くはない、でも諦めない。時に強気に時に弱気に、いい歳して揺れる男、片岡の強さと脆さを表現出来ればと。21年振りの緑山スタジオ、9年振りの香川さん、とても楽しみです。

引用:TBS公式サイト

 

これまでの福山雅治の主演ドラマを【FOD】なら無料視聴できますよ。

無料期間中の解約も違約金なしです。

ガリレオシリーズ(ドラマ&映画)見放題&ポイント利用無料視聴

not so パーフェクトラブ(歯科医師役)

ラヴソング(見放題無料視聴)

美女か野獣か(見放題無料視聴)

ひとつ屋根の下(見放題無料視聴)

マンハント(無料進呈1,300ポイント利用で無料視聴)

三度目の殺人(無料進呈1,300ポイント利用で無料視聴)

そして父になる(無料進呈1,300ポイント利用で無料視聴)

いつかまた逢える(見放題無料視聴)

*この情報は、2019年1月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事