YouTuberの方が、なにかと世見を騒がすような事も増えてきましたが、今度は「Syamu」という名前で活動している方の音声流出があったようです。
AV女優の「あず希」という方への通話のようですね。
どのような内容なのか、音声動画を紹介します。
YouTuber【Syamu】の同棲を迫る音声動画の内容とは?
最近では、スマホで簡単に通話の内容を録音できるようになってきましたので、話す内容に本当に注意しなければなりませんね。
もちろん、動画をネット上にアップする時にも、どのような影響が出るのかをよく考える必要もありますね。
最近、よく起きているSNSによるバイトテロと呼ばれる行為も、かなり注意していく必要があるでしょう。
動画や音声をアップするという面で、YouTuberの方は、とても慎重に動画を検討し、編集をしているので、問題が頻発することはありません。
しかし完璧に仕事を毎回できるというわけではないので、時々ミスが起きてしまいますよね。
そんなミスを「syamu」さんもしてしまったのか、個人の音声データが流出してしまいました。
名古屋住所バレした後の話
順平は大物女優に同棲しようと提案していました。
順平ほんと救えないバカだよ…大物女優は日々、順平からの電話対応をしていたが、長時間拘束、話がつまらないということで疲労困憊。介護してるみたいだと言っていました。
本物のファンを精神的に追い込む屑 pic.twitter.com/CVzBmwppNW— なかぴっぴ@9/1浅草ステラ (@rucatnm) February 17, 2019
本人のものではないのかと言われている、問題の音声動画がこちらです。
声を比較してみると、ちょっと似ているのかなという感じですね。
もちろん声紋チェックをしているわけではないので、本人かどうかを断定はできません。
参考のために情報をお分けしますね。
ネットに動画をアップすることの危険性とは?違法性はあるのか?
漫画村などの問題によって、インターネット上に動画や写真をアップすることが、違法行為になることがクローズアップされました。
著作権のある作品、音楽や動画を無許可でアップする行為は、違法行為となります。
微妙な部分になるのが、コミックでした。
このグレーゾーンを上手く使っていたのが、ネット上に漫画やコミックをアップして、広告料を稼ぐという「漫画村」のようなサイトです。
しかし一斉に取締が強化され、こうした違法性の高いアップロードを繰り返しているサイトが閉鎖されるようになってきています。
さらに2020年になってからは、さらにインターネット上の資料への引き締めが厳しくなる預定です。
論文やサイトなどを、許可なく勝手にスクショする行為ですら違法になる可能性が高くなりました。
厳密なところについては、2020年施行より前に、突き詰めていくようですが、今後のネット上の知的財産権については、さらに厳しく取り締まられるようになるはずですね。