炎の体育会に出演した三段跳び宮坂楓選手の跳躍と美しい顔立ちが話題になっています。

あまりテレビに出てきたことがないため、知らない方も多いかもしれません。

宮坂楓の経歴やwikiプロフィール、試合の時の画像や動画、試合の記録を紹介します。

 

スポンサーリンク

宮坂楓選手のプロフィールや経歴

 

期待の陸上選手の宮坂楓選手のプロフィールを紹介します。

 

名前;宮坂楓(みやさか かえで)

生年月日:1992年12月12日

身長:160cm

出身高校:東海大学付属第三高校

大学:横浜国立大学教育人間科学部

所属先:ニッパツ(日本発条)

 

好きな食べ物の紹介

 

宮坂楓選手はアスリートなので、とても野菜が好きみたいですね。

ツイッターやインスタを見ても、野菜についてのツイートがとても多い感じです。

もちろん食べ物系のツイートも多いので、きっと食べることが好きなんですね!

アスリートが食事が基本なので、野菜中心のヘルシーメニューはプロの証です。

 

特に注目なのは、届いた野菜の料理をしている様子が写っていること。

きっと宮坂楓選手は料理も上手なんですね!

しかもオフの時には、きちんと作り置きまで準備しているようなので、女子力高すぎですね。

 

昔は「ゴーヤ」が苦手だったようですが、最近ではその苦味も美味しいと感じるようになってきたみたいです。

 

「ゴーヤ」思い出したんですが、緑のカーテンを作るために、以前庭にゴーヤを植えたのですが、すごい勢いで成長を続け、見事緑のカーテンを完成できました。

しかし、ここで大誤算が発生!

 

何と成長し続けたゴーヤは、無数のゴーヤの実を付けるようになり、処理できないレベルになってしまいました。

緑のカーテンのために植えたので、葉の大きさも大きく、ゴーヤの実を発見できないこともしばしばです。

そんなある日、とんでもナイことに気が付きました。

ゴーヤは熟れてくると実を開き、中身がボロボロと落ちてくるため、そのままにしておくと庭がとんでもなく汚れるんです。

 

その事を知らなかった時は、庭が熟れたゴーヤでめちゃくちゃになってしまいました。

 

宮坂楓選手のゴーヤで、そんな昔の事を思い出してしまいました(笑

でも宮坂楓選手は、ゴーヤを上手に使って料理を作っていました。

 

 

しかも時には、パン作りまでしているみたいですね!

アスリートはなんだかいつもピリピリしているようなイメージがあったんですが、普通の女の子のようなイメージの宮坂楓選手です。

 

 

ますます人気が高くなりそうな、三段跳びの宮坂楓選手です。

 

宮坂楓選手の成績とは?第2位日本記録保持者

 

宮坂楓選手は、中学校の時からすでに陸上競技を始めていて、当時は走り幅跳びの選手でしたが、なんとインターハイで優勝しているようです。

つまり走り幅跳びの選手として、アスリート生活を始めたわけです。

 

それが三段跳びに移行することになったのには、理由があります。

高校3年生時代に膝の骨折を経験し、ジャンプ自体が難しくなり、大きな挫折を経験します。

その後、横浜国立大学へ進学し、懸命にリハビリを行った結果、三段跳びであれば競技を行えることが分かります。

 

走り幅跳びよりも、三段跳びの方が膝に負担がかからないことを初めて知りました。

素人感覚だと、三段跳びの方が膝を痛めるような気がしてしまいます。

 

横浜国立大学時に参加した天皇賜杯第83回日本学生陸上競技大会女子三段跳で見事に優勝し、陸上の世界に戻ってきます。

参照:横浜国立大学

 

スポンサーリンク

最近の宮坂楓選手の成績についてご紹介

 

順位1位:2017.10.15 第18回陸上競技選手権大会 走幅跳記録6m04

順位1位:2017.10.15 第18回陸上競技選手権大会 三段跳 13m37

順位1位:2017.10.8 第72回国民体育大会 三段跳13m58

順位1位:2017.9.24 第65回全日本実業団対抗陸上競技選手権大会 三段跳13m40

順位6位:第102回日本陸上競技選手権大会(2日目)12m79cm

 

現在のベスト記録と日本記録

 

宮坂楓選手の三段跳びベスト記録は、

2016年10月15日に記録した「13m52cm」です。

現在の日本記録は、1999年10月1日に記録された花岡麻帆選手の「14m04cm」なので、あと52cmです。

花岡選手の記録は、すでに18年以上破られていない記録であり、1位から5位までの記録はすべて2004年以前の記録なので、

今回宮坂選手に寄せられる期待は、かなり大きいと言えるでしょう。

 

宮坂楓選手の動画や画像

 

宮坂楓選手の画像や動画を見てみると、どれもアスリートだけではなく、モデルさんのような雰囲気があります。

後輩思いの優しいところも感じられるので、ますます魅力的な女性だと感じますね。

 

宮坂楓選手の画像集

 

参照:本人インスタ

 

参照:本人インスタ

 

 

動画集

 

2020年には東京オリンピックも控えており、宮坂楓選手の活躍が期待されています。

ちょっと気になるのは2018年の成績がちょと落ちてきていることですね。

引き続き、体調に注意して頑張ってください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事